ゆきにゃんのキン肉マン2世・究極の超人タッグ編情報です。
今週の二世というか、先週の土曜発売なので、先週の二世になるんでしょうか。
とにかく、そんなかんじの二世ですよー
膨張組の時間組への入場セレモニー無視しての奇襲に、さすがに委員長も「ちょい待ち」という雰囲気ですが、おかまいなしに攻撃。
で、ネプもマンモスも、殴ってる相手をトーナメントマウンテンのリングまでぶん投げて、それから二人もマウンテンのリングへ。
で、時間超人からのデスマッチ提案があったのですが、なんとよりによってソードデスマッチ。
以下、次回。
時間超人に奇襲かけてサンダーをぶん投げるネプを見て、スグルとテリーがなにやらえらい感心。
「2週間前のネプに比べて、精神面も肉体面も成熟している」
いまさら(;´Д`)
なんかバトルロイヤルのときもいってなかったかなぁ、それ?
大体、入場セレモニー無視しての奇襲とか、ヘルズベアズ戦でウォーズマンに図星さされてやけっぱちの特攻とか、どこが精神面で成熟してるのかと。
いやまぁ、タッグ編のネプも、ネプキン出てきてからは精神面もろかったんで、それにくらべたら成熟してるかもしれない。
肉体面は、スカーにボコられたり、レッドレインテイルを無様に背中見せて避けたり、ヘルヘル対決は棚ぼた勝利だったりと、あんまりいいところがなかったような。
いやまぁ、予選バトルロイヤルのときは、強かったですけどね…
それこもこれも、セイウチンにばっかスポット当てた描写したツケなんですよねぇ。
本戦入ってからのネプは、ただのおかしな言動の幸運なおっさんでしかなかったわけで…
本戦入ってからも予選通りの強さを見せてくれりゃ、文句なかったんですけども。
今更「パワーアップしてる」と言われても遅いわ!(;´Д`)
それよりも驚愕なのは、トーナメントマウンテンにきっちり投げ込むコントロールですよ。
ネプに喧嘩男時代勝敗表を投げたロビンにしても、テリーに帽子投げたキッドにしても、ほんと超人のコントロール力は精密すぎます。
こいつら、野球でもしようものならものすごいことになりそうだ。
あと、サンダーがマンモスマンに「何が知性だぁ~」とかいってましたが、お前はビッグボディかと。
いや、この頭の悪そうなマンモスマン相手だと、言いたくなるけど。
純粋な悪対悪が見れそうですね!
それにしてもたいしたタマですよ。善人化すると思わせるだけ思わせといて対戦相手の入場セレモニーをぶち壊しにする巧妙な奇襲攻撃、反則どころじゃありませんもん。
あと気になった点はなぜソードデスマッチを提案してきたんでしょう? 時間組みが動くときはそこにからなず目的があるはずです。 こいつ等は試合を盛り上げようなんて甘い事を考えてるはずがありません。
精神・肉体面共に成熟していない完璧超人って…
全然完璧じゃないジャン!
こいつらが野球をやったとしたら
アストロ球団ばりな内容でしか、勝敗がつかない気がするw
今週の描写を見てると、この試合でネプチューンマンを描き切って負けさせようというゆでの意思のようなものを感じます。
ゆでがネプにさえ変にこだわらなければ、人気超人のジェイドやウォーズもちゃんと勝利できたのに、今タッグ編はネプのせいでメチャクチャになってますからね・・・
現時点での優勢といいソードデスマッチといい
もう完全に負けるための布石なんですよね。
時間VSヌーヴォー確定とはいえ、旧世代最後のコンビ脱落を
目の当たりにするのは残念な限りです。
あとはあれだけ知性と獣性を併せ持つだの
悪魔将軍に匹敵するだの煽っておいて活躍できないマンモス。
この試合中に化けるかもというのは甘い期待なんでしょうか?
もういいよなあ。
今更だしね。
マンタ&カオスは決勝で、五分程度で時間に必殺技出させて、返しきり抜けて、且つ、圧倒的に何もさせず勝つ事だね!
カオスと時間の思い出回顧はもういい。
時間に全て出させた上で、返してほぼノーダメージで
短時間で勝てばようやく認めるか。
マンガ的な都合は知らないが、それくらいしないと。
マンタ&カオスは、マシンガンズと2000万パに勝ってしまった。
で、時間に当たり前に苦戦なんかしてたら、ここまでの闘いは、マシンガンズしかり、2000万パしかり、負けてもらった感があり、マンタ&カオスの強さは残らない。
愚作ならば愚作らしく、何が大事な事かを考えて。
責めてマンタ&カオスは強い‼って事だけを残す為に、エグいくらい、アッサリしかないだろ。
ニュージェネをバシバシはぎ倒したネプ、またロビンやブロッケンを秒殺した時間よりも、しっかりマシンガンズや2000万パを倒したマンタが遥かに勝る事。
今更誰も求めていない、わかりきったシナリオやネタバレを辿る無駄より、ホンマに制作都合はなしで、アッサリ短い決勝を。
要はマンタが強い‼んだ!が責めて残らないとね!
いやほんと、奇襲というか、卑怯なだけですよね。時間組をウォーキューブまで投げたりしたのはすごいけど。
時間組が勝つのは分かり切ってるけど、試合内容に期待……は禁物か(泣)。
ソードデスマッチを提案したのは、やはりネプを精神的に揺さぶるためでしょうか。
最大の消化試合というか、時間稼ぎというか…。
どうみたって、ネプ組の敗北は決定的。
むしろ、ここで時間がネプ組にKOされて、リザーブ発動とかだったら面白いですけどね。
また時間は、自分たちに都合のいいルールで試合するつもりですか。
とことん「自分の土俵」でないと戦えないんですねえ。
時間超人が勝てば勝つほど小物、姑息に見えてきますよ。
鐘で「ハメ技勝利」しようとしたり、キン肉マンの自害を心の底から願ったり、本気出したライトニングは刃物振り回すだけ…。
マウスピース使って、「早送り」的なタイムスリップ(?)での完全回避。
純粋な「強さ」でいけば、キラーエリートになる前のライトニングのほうが強そうでした。
ロビンマスクに対してはトラウマ&ケビン人質作戦…。
今回も「マシンガンズに敗北した時のデスマッチ」で、ネプにトラウマ与えようという魂胆なんでしょう。
なんか、こんな連中の「かませ犬」にされるネプ&マンモスが哀れです。
マウスピースや鎌などのアイテムをネプが喧嘩ボンバーで粉砕したら、時間は何も「強さ」がなくなるような気がします。
サンダーにしたってリオンフィンガーっていう凶器攻撃してますしねえ。
実力で考えればネプ&マンモスの勝利なんでしょうが
「大人の事情」
で負け確定というのはやるせないですね。
あと、サンダー……。ゾウって結構賢いんですけどねえ…。