めたもるゆきにゃー☆


  • プロフィール


    詳しいプロフは写真をクリック☆






☆ めたもるゆきにゃー ☆


メイドコスプレ(6)

メイド服】   2015/07/30 22:08

2015042635.jpg

メイド・コスプレ写真その6ですー

暑くてぐったりしてます><
おでかけするのもしんどいんで、8月はいろいろまったりですねー


第137話 歴史の光と影!!の巻

キン肉マン サイフォンリング編】   2015/07/27 17:26

2週間ぶりの今週のキン肉マンです~




「want to」と「have to」(2) 完全にwant toで生きよう

コーチング講座】   2015/07/23 12:48

完全にwant toで生きることで、
マグマのようなエネルギーが爆発する

「やりたいこと」と「やらなければならないこと」の話の続きです。

前回は

・「want to」は内側から発生するもの
・「have to」は外側に仕掛けられたもの
・ゴールは心からwant toで設定しよう

というお話をしました。

今回は、「とにかくやりたいことだけやれ、やりたいこと以外やっちゃいけない」というお話です。
わかりやすく、ディズニーランドや就職活動などでたとえていきます~

なお、写真は「こんな格好で大阪城に行って写真撮るくらい、want toで行こう!」というメッセージをこめて選びました(笑




メイドコスプレ(5)

メイド服】   2015/07/23 11:02

2015042621.jpg

メイド・コスプレその5ですー
目線をずらした写真も結構好きなのです。

今年はまだ浴衣も水着も撮ってないんですけど、理由としては、鍼灸に通っていて、顔のバランス矯正中っていうのもあるんですよね。
どうも、今まで心理的に無理をしてたのがたたって、顔が歪んでいたようで…
リラックスすると、勝手に顔の筋肉が動いて矯正に向かってるのがわかるのですよ。

そんなわけで、なんか顔バランスが不安定のようでして…
よく「痩せた?」といわれるんで、フェイスラインがすっきりしてきてるとは思うのですが。

まぁ、もうちょい安定してから撮りたいなーとか。
でも、安定するのがいつになるかわからないんで、とりあえず過渡期として撮っておいてもいいのかもなーとか思ったのでした。


「want to」と「have to」(1) 「~したい」と「~しなければいけない」

コーチング講座】   2015/07/22 16:11

「やりたいこと」と「やらなければならないこと」

コーチング講座、続きです~

前回は

・我々は自分の思っている以上の能力を秘めている
・ゴールが自分の限界になるので、出来るだけぶっ飛んだゴールにしよう
・思いつかなければ「ぶっ飛んだゴールを作る」というゴールを作ればOK

というお話をしました。

で、今回はゴールを設定するにあたって、とっても大切な「やりたいことをしましょう」というお話です。




とあるヲタ文化の終焉と新たなヲタ文化の誕生

雑記】   2015/07/21 11:28

ヲタ文化の変遷と、いつの間にかその中に自分がいない感覚から、
時代の流れを感じたのでした

なんか、少しだけ歳をとったのかもしれないな、と感じたのです。
良くも悪くも、大人になってしまったのかもな、と。

というのも、ヲタ文化の変遷をすごい感じまして。
自分が好きだったものが廃れている中で、自分が全く興味が無い新たな文化が産まれて、中高生がそれに熱中しているわけです。
いや、別に中高生に限らないんですけども、なんとなく象徴的なものとして、ね。

いつの間にか、自然と新しく生まれてくるものの外にいるようになったなぁと。
これが大人になるということなのかもなぁ、と。
そんなことを思ったのですよ。





完璧超人から見た「下等超人」とはどういうものか

キン肉マン サイフォンリング編】   2015/07/21 0:02

完璧超人始祖の立場にたって、
下等超人とはどういうものか考えてみよう

書く書くといっていた「完璧超人から見た下等超人がいかに下等か」をわかりやすく例えようというお話です~

まずは結論からいっちゃって、ちょっと前に話題になった酒鬼薔薇聖斗の件で例えてみます。

あんな残虐な殺人をおかしたんだから、性根から狂っていて、更生の余地はないと決めつけているのが、ガンマン的な見方。

逆に、きっちりと少年院の更生システムにそって更生したわけだし、ひょっとしたら、なんとかなってたらいいなと思って、今を見ようとするのが、ペインマンやカラスマン的な見方。

進行形で見るのがほんとは正しいんですけど、心情的にはなかなか難しいものですね…

…とはいえ、これだけだとわかりにくいので、長々と解説していきます。
めちゃくちゃ長いです(笑




鍼灸で体を緩めることで心の枷を外して、心境の変化が出てきた話

心と性の話】   2015/07/20 0:38

鍼灸で体を緩めることで、
心が無理していた部分も緩まりました

ここ数ヶ月、ずーっと鍼灸に通って、体の緊張をゆるめているのですが、体を緩めると、心の緊張も緩んでくるのですよ。
で、この1週間位で大きな変化があったのです。

どーも、今まで、無理やり男でいようとしながら、女になろうとしてたようなんですよ。
子供の時から、「男でいなければいけない、女でいてはならない」という強迫観念がものすごくて。
それが、全身に緊張をもたらしていたんですね。

でも、自分の一番奥の魂とも言える部分が、本来の姿の女性でありたいと強く願っていたわけです。
で、少しずつその方向にすすんだわけですが、「男でいなければいけない」という緊張の解き方がわからなかったのですよ。
あまりにも強烈過ぎて、自分で解けなかったのです。

結果的に、「無理やり男のふりをしながら、女になろうとする」という、わけのわからない状況になっていたようで(;´Д`)

で、何ヶ月も鍼灸に通って、その部分を緩めることが出来たみたいなのですよ。
そうすると、「無理して男でいるのをやめてもいいんだ」という気持ちになったのです。
「女になる」というより「男をやめる」という感覚なんだなぁ、と。

で、おもりを外して楽になったのはいいんですけど、今までとの感覚の剥離がすごくて、混乱中なのですよ。

なんか無理やり男でいるために鎧を着てた感じなんですよね。
で、鎧を脱いだ結果、身軽になったのはいいけど、感覚が変わってしまったようで。




京都 高瀬川での浴衣ドレス写真(4)

浴衣ドレス】   2015/07/17 9:10

takasegawa12.jpg

夏だ!浴衣だ!
というわけで、去年とった浴衣ドレス写真です~

今年はまだ夏らしい写真撮ってないんですよね><
そろそろ撮影したいなぁ…


第136話 キン肉族を捨てた男!!の巻

キン肉マン サイフォンリング編】   2015/07/16 23:57

かなり遅れましたが、今週のキン肉マンです~