ゆきにゃんのキン肉マン2世・究極の超人タッグ編情報です。
いまさらながら先週の二世のレビューですー
ロビンがヲーズマンのチップをアリサに届けにいった。
終わり。
ネプがなんかいってましたが、たいしたことないので割愛。
☆ロビン「ウォーズマンの戦いには常に意義がある」
いや、無いだろ。
ヘルミッショネルズ戦の「アワワ」とか、かませ犬としての意義ならあったけど。
あと、チップに涙をこぼすのは危険。
せっかくのチップが濡れて台無しになったらたいへん。
☆ミート「ウォーズマンは常に最先端のテクノロジーを体に取り入れていた」
イメージ映像がひどい。
腕や脚をとりはずして、替えの腕や脚ととりかえたり、体にチップ入れたり。
すでに完全にロボやん、コレ。
替えの腕や脚が大量にあるとか、なんぞコレ。
そもそもウォーズマンの体内って完全に機械だったし、どこに生身があるんだろう。
あと、そこまでしてるくせに30分制限が改善されてないとか、そんなには強くなってなかった気がするとか、微妙極まりないです。
そんなわけで、また来週(´▽`)ノシ
んー、悲しいよね。
ウオーズは、長く噛ませられていて。
今でもラーメンマンより強いのか?
バッファとは?
ネプにはもう何があっても勝てないような。
レジェンドにあって、ストロングスタイルを
見せながらも悲しいカラータイマーが致命傷みたいな。
テリー、ロビンと比べてもやられていい役割だし、ラーメンと比べて神秘的とか意外性がないから、進化させてもらえず。
ブロッケンJrと組ませて、最初から噛ませチームに見せかけて、優勝させてやりたいね。
キン肉マンにおいてネタバレとか言う象徴的存在で、優勝候補なはずが、やっぱり!って結果になる超人。
ラーメンマンと共に、ファンが多いだけに、今度こそと思い見られる立場だが、ウオーズは悲惨すぎるよね。
新しい強敵も大事だが、強敵を作る為に必要な物差しになりすぎ。残虐、冷酷、悪魔、完璧に戻らないと強さが戻せないなんて進化がない。
誰かが再び光る舞台も見たいなあ。
ウォーズマンって、顔に申し訳程度にナメクジっぽいのがあったような…
しかも機能として何も使われそうに無い所にくっついてた気が
そもそもウォーズマンの手足って、誰が作ってるんだろ
やっぱNASAのパーツも作ってた台東区あたりだろうか…
ミッショネルズ戦でのウォーズマンの意義は
1.自らの死によってロビンを発奮させ、実力以上の力を出させた(ロビンが心を読まれ、意味がなくっちゃいましたが…)
2.マスクにベアクローを仕込む事で、準決勝のラーメンマンの援護射撃をした(脳が破裂せずに済んだのは大きいかと)
2世において、ケビンを超人オリンピックで優勝させたことは評価してもいいと思いますが…。
30年経ってもタイムリミットすら克服していないなんて…。
(地球外生命体である、ウルトラマンとは違うんだから)
レスリングテクニックでもセイウチンに大苦戦する有様。
モンゴルマンを経たラーメンマンともう一度戦ったら、意外とラーメンマンのほうが勝ってしまうんじゃ…?
いつの頃からかウォーズマンは「ヤムチャ」的なキャラにされてしまいましたよねえ。
どうしてキン肉マンの世界では、正義に目覚めると弱くなってしまうのか…。
初登場時恐ろしいくらいに強かったウォーズマンも、バッファローマンも、ネプもアシュラマンも、みんな正義超人に与すると敗北か引き分けに…。
「正義超人がラスボスのシリーズ」があってもいいと思うんですけどね。
みんなクリーンファイトで、ド派手な技の攻防を展開するような。
万太郎vsケビンは「両方とも正義超人」だったのに、グダグダにならず、私としてはなかなか面白かったんですが…。
シナリオ担当が「キン肉王家vs悪」という構図から脱却できないのですかねえ。