ゆきにゃんの映画情報です。
「96時間」という映画を見てきたので、感想をかきますよー
トランスポーターなどの、リュック・ベッソンの作品です~
娘がさらわれたので、超強い元CIAのオヤジがなりふり構わず助けに行く。
1行で書けてしまうのはどうなのか。
そして、それなのに異様に面白かったというのもどうなのか。
以下、感想です~
とにかくオヤジが強くてかっこいい。
超絶強い。
爽快すぎ。
たぶん、強さだけならセガールと同じくらいの気がする。
でも、セガールと違って手に汗を握れる不思議。
多分、娘がさらわれて、96時間以内に助けないといけないという状況が危機感を感じさせてくれるんだろうなぁと。
「いや、その情報だけで見つけるのは無理だろう」というような状況から、自分の力とコネをフルに発揮して、どんどん近づいていって、それでも会えそうで会えないもどかしさが、いいスパイスになっていました。
序盤の導入シーンが終わったあとは、まさしくジェットコースターのごとく怒涛のように突き進んでいくというか、親父の怒涛の猛追撃。
90分くらいでコンパクトにまとまっているので中だるみは全くなし。
一度ストーリーが動き出したら最後まで一気に駆け抜けていきます。
余計な部分は一切なしで、悪いやつに対しては一切容赦なし。
オヤジが通った後には、悪人の死体が転がっています(笑
娘を助けるためならなんだってするという無茶苦茶さ。
とにかくスカッとする、そんな映画でした。
ほんとに単純明快で、理屈ぬきで楽しめる映画の見本ですねー。
ものすごく面白かったですヽ(´▽`)ノ
この手の映画が好きな人はオススメなのですよー。
難点は、原題が「taken」で、邦題が「96時間」なんですけど、時間制限は後半ぜんぜん関係なかったというか、もう時間制限がどうのの世界じゃないくらい猪突猛進だったというか(;´Д`)
そのへんで「96時間」というタイトルに違和感があったことですねぇ。
ゆきにゃんさん、初めまして!
ミスターシネマと申します!
いやぁ~!見ごたえのある映画でしたね!
見終わった後に疲れがどっと出るくらい見入ってしまいました!
キムを無事に取り戻した後、歌手志望のキムにサプライズとして、人気歌手のボイスレッスンを受けられるというプレゼントを与えて終わったところは良いんですが、ブライアンはキムのパシリというか、うまく利用されてるようにも見えちゃいますよね(笑)
僕も映画のブログを作っています!
時間の空いたときなどに遊びに来て下さい♪
拍手しておきますね~!
最初タイトルを見たとき
セガールと思ったワラシは、完全に洗脳されてますね ハイ(笑
でも、こういうバカッ強いオヤジな話って、いいですねぇ
もう捕まったら、あらゆる意味でオワリと言うw
日本ものは、いかんせん主人公がジャニーズ系顔が占めてて…
オヤジと言うと、任侠モノとかバクチ打とか
でも、ゼブラーマンは好きな作品ですよー
ちょっと、原作より下町臭いのがナンですケド(笑
☆ミスターシネマさん
はじめましてーヽ(´▽`)ノ
ほんとに見ごたえありましたね~
シンプルなストーリーでも、ここまで面白くなるんだなーと。
見終わった後は、面白かったおかげでしばらくニコニコしてました(笑
個人的には、電話で話したヤツに会えたときのしてやったり感が最高でした~
ブログ、また見させてもらいますね~
☆amigaさん
セガールだと沈黙がつきそうです(笑
やっぱ強いオヤジはカコイイですー
どっちが敵かわからないくらいの圧倒的強さとかw
たしかに日本はこういうオヤジ、あんまりいませんよねw
時代劇なら、というかんじですかねぇ。