ゆきにゃんのキン肉マン2世・究極の超人タッグ編情報です。
二週間ぶり、今週の二世でーす
マンタがリングからおちそうでたいへんたいへんっ><
でも、キン肉マンがすくってくれたの!
なんかね、「正義超人は変なハプニングで試合終わるのよしとしない、きっちり技でKOするもんだ」だって!
ウラワザつかってまでして勝たなきゃいけないと言ってたのと、矛盾しまくりだよね!
カオスは、これこそ自分の求めていた正義超人の姿と号泣。
たったこれだけで、幻滅したのは無かったことになっちゃった!便利だネ!
でね、マンタは「正義超人としての手ほどきまで教えてもらった父上にどう礼をすればいいか」とかなんとかいってるの。
ほんと、ウラワザの件はきれいさっぱり、なかったことになっちゃったかんじだよね!
で、結局相手にうちかつことが最大の返礼ということで、両チーム二人出てきての激闘。
お互いの死力を使った死闘は見ごたえ十分。
なんか急にまともな勝負になって、ものすごい違和感というか、いまさら感なんて言っちゃだめっ><
そして、とうとうマッスルドッキングの体勢に…
というところで次回。
今週だけを見れば面白いです、はい。
マシンガンズVSヌーヴォーがお互いを認め合いつつ、コンビネーションを炸裂して正々堂々戦う好勝負。
今週だけ見れば。
なんか、ほんとにその場しのぎなんですよねぇ。
いや、まともに戦うようになっても文句言って、ウラワザを一貫しても文句言ってて、お前は文句いいたいだけちゃうんかと自分でも思わなくも無いんですけど、文句いいたいだけなのかも。
いやだって、なんか「勝つためにはウラワザも必要のギリギリのファイト」とかいいつつ、落ちそうになったら「アクシデントはよしとしないで、自分でKOするのが正義超人」とかいわれても、まったく説得力ないわけで。
で、今まで汚いことは許せないといっていたカオスも、それに感動して涙とか、なんかえらく安っぽい涙に感じちゃうわけで。
で、急にまともな戦いになったんだけども、もうその辺の違和感ばっかなんで、いまいち好意的に受け入れられず。
いやそりゃ、泥試合のままよりはよっぽどいいんで、方向性としてはこっちのほうがいいのは頭ではわかってはいるんですけども。
なんか全てにおいて方向性がぐちゃぐちゃというか一貫してないというか、ああそういえばヘルヘル戦も蜘蛛の呪いもこんなんだったなぁ…
ウラワザ云々で幻滅したカオスの心は、ウラワザ云々の問題は解決しないまま、戻ってきてしまいましたと。
ほんとにこれでいいのか、カオス。
別にウラワザのくだりなくても、まともに戦って、落ちそうなマンタを救うとかでよかったのでは。
そうしたら、スグルのイメージも悪化しないわけだし…
蜘蛛の件にしても、ウラワザの件にしても、無駄に印象を悪くしてるだけの気がします。
簡単に言えば「もうついていけない」というところですか(;´Д`)
マッスルドッキングで勝負はきまらないでしょうね。最近の2世は矛盾が多すぎます。
「今週のストーリー担当」(苦笑)は「本当の正義超人」を描いてくれましたね。
さて、「来週のストーリー担当」はどう描くのか。
また反則だらけのラフファイトになりそうな気がしますけどね。
マッスルドッキングに行きそうな体勢ですが、スグル、あの位置でバスターにもっていけるのでしょうか?
なんだか、万太郎がスグルの顔に屁でもかまして逃げそうですけど。
あと、たしか初期2世でマンタがレックスキングと戦うキッドに、
「キン肉バスターやキン肉ドライバーはキン肉一族しかできない」
という類のこと言ってましたけど、キッドの父はすでにバスター(グレート時)もドライバーも成功させてますよね。
キッドは父親がドライバーやバスター使う姿を見て、どう思うんだろうか。
こんにちは、マタンゴです。
昔は超人はみんな空を飛んでいたように思えましたが、
万太郎は学校で教えてもらわなかったのかな?
キン肉マンが巨大化してキン肉ビームでもやれば
一蹴できるかなーなんて。思ったりします。
これは、正当な技ですよね。
今週の2世のツッコミ所はなんといってもカオスが普通に新世代超人を名乗った所ですね。大体カオスが万太郎達が言ってる間隙の救世主だとしたら伝説超人の時代と新世代超人の時代の間に活躍するはずですから、どちらにも属さないと思うんですけど。
時間が無いので、手短に。
私も、ゆきさんの言うとおりだと思うんですけどね。
でも、仕方ないですよね。漫画は長く続けると、中身がスカスカに
なって駄目になりますし、私も読んでいた漫画がつまらなくなった
印象があります。たとえばドラゴンボールは終盤、戦闘力のインフ
レばかりで、中身が無くなっていましたから。
キン肉マンは初代と二世を合わせると80巻を超えてるわけですし
内容がお留守になるのは仕方ないですよね。
でも、個人的にはマンモスのちゃんとした裏切りと砂時計カットは
して欲しかったですね。
反則技を裏技と称し、ほとんどまともに試合をしてこなかったくせに、今更「矜持」とか言うなー!
ともあれ、マシンガンズがマッスル・ドッキングを仕掛けてきたということは、いよいよ(っつーか、やっと)この試合の終わりも近いのかな?ヌーヴォーがドッキングをかわして、ツープラトンでFINでしょうかね。
まあ、長い事描かれてると突っ込んではダメな部分も(笑)。
超人は空を飛べるだろ?とか
テリーって確か左足は義足だったのに4の字痛いんか?とか。
テリーは義足じゃなくなってるんだろうな、きっと。
増刊号のキッドの過去話読まれました?
何故このタイミングでキッド?と思わなくもありませんでしたが、それなりでしたよ。
ま、テリーの教えは殆ど役に立ってないということになりそうですが…。