ゆきにゃんの韓国旅行記情報です。
2009年5月25日から29日まで、韓国に家族で旅行にいってきました~
その旅行記、まずは1日目です。
まず、韓国に旅行することになった動機ですけど、
親2人のマイレージがたまっていて、航空券をもらえた
↓
シンガポールかどっかにしたかったらしいけど、500円くらい足りなかったらしく、1ランク低いのしかもらえなかった
↓
で、一番安い韓国の航空券をもらうことになった
↓
ついていくならタダで連れてってくれるということで、ついていくことにした
というかんじで。
なんとも微妙な動機だったのですが、行くからには楽しもうということで、広いホテルを予約したり、ネットで知り合った韓国人の友人と食事してきたりしました~
ちょうど新型インフルエンザ騒動で一番騒がれた時期でした。
正直、こんなときに大阪から韓国に行こうものなら、必要以上に厳しいチェックで大変なのではと思ったわけですが、他の話ではたいしたことないということで安心。
で、関空にいったわけですが、ガラガラでした。
さすが新型インフルエンザ騒動。
誰もこんなときに、海外にいこうなどと思わないようで、結果的にはすいていて楽だったという。
そんな中で、荷物検査のときに受付のおねーさんにパスポートを見せたわけですが、「パスポートの写真は男性ですが…?」と、思いっきり不思議がられました。
さすが、髪の毛のばしっぱなしだけあって、お約束のごとく女性と思われました。
というか、パスポートの写真とったときは、必要以上に髪の毛短かったから、ほとんど別人だしなぁと(;´Д`)
そんなこともありましたが、韓国行きの飛行機に搭乗。
こっちもめちゃくちゃすいていたおかげで、人がいない列の席にいって広々つかえました。
といっても、2時間もしないうちについちゃうんですけどね。
新幹線で関西から関東いくより早いわけですから、らくちんでした。
空港での検閲は、話に聞いていた通り、たいしたものではありませんでした。
・簡単なアンケートにこたえる(飛行機の中で書けばOK)
・耳に体温計をあてられる
・サーモセンサーを通らされる
これだけでしたし、そもそも人が少なかったおかげで、あっさり入国できました。
むしろ、インフルエンザが流行ってる時期に行ったのはラッキーでした。
空港からは、タクシーでホテルに向かうわけですが、空港にいる人が日本語でタクシーの誘いをかけてくるので言葉の不安はなし。
しかも、日本円で支払いしたような記憶が(;´Д`)
ここに限らず、韓国の観光地では、日本円が結構つうじますし、日本語が通じるところも多いです。
日本人観光客、よっぽど多いらしい…
だいたい、国内旅行が高すぎるんですよね。
国内でどこかいくより、韓国に旅行するほうが安上がりというのはどうかと…
そして、タクシーにてホテルに到着。
ホテルは、フレイザープレイスというところでして。
めちゃくちゃ広くて、地下1階にプールがあったり、共同の大きな風呂があったり、すごく快適でした~
トイレがウォシュレットだったというのも大きいです。
部屋はこんなかんじ。
次に韓国に来ても、ここに泊まりたいなーと思うくらい快適でした~
で、韓国についたあと、少しゆっくりしてからお出かけしたわけですが、それは次回に。
一緒に行けば、ガラス張りのシャワー室で体洗ってるゆきにゃんを拝見できるんですね(マテ
韓国や東南アジアは、案外日本円やアメリカドルが使えるそうです
相場が安定してるので、国によっては自国通貨より流通してるとかしてないとか
日本人相手だと、ちょっと高い値段ふっかける人も多いのでそれだけは気を付けて下さい
現地人の友人がいれば安心だと思いますけど
韓国人の友人というと、動画でゆきにゃんさんに惚れた内の1人ですね。
反日感情はあっても、余程の事がない限り表に出さないでしょうし、安全な国ですよね。
ローソンやらマックやら、普通にあるみたいだし。
あ、やっぱりマクドですか?(´m`)クスクス
ホテルは、新婚旅行みたいな甘~い雰囲気が似合いそうなお部屋なんですけど…
家族で一部屋ですよね?
ガラス張りのシャワールーム・・・(//・_・//)カァ~ッ…
プールも大きなお風呂もいりません(^0^*