ゆきにゃんのスポーツ情報です。
WBC連覇ワショーイということで、感動が心に残っているうちに、自分に生かしていきたいと思ったことを色々かいていきますよー
イチローのような常人離れした超天才でも、最後の打席で神が降りてくるまでは、本当に苦しんでいたわけで。
それだけ苦しんで、苦しみぬいて、諦めずに一途に調整を続け、その上での最後の打席なんですよね。
当たり前といえば当たり前なんですけど、あんな天才でも、とんでもない産みの苦しみを味わっているというのを、とてもリアルに感じることが出来ました。
本当に想像を超えるプレッシャーと、自分自身の不甲斐なさへの怒りがあったんだろうなぁと。
自分は今大会のイチローほど苦しんだことがことがあるかというと絶対無いですし、ちょっと苦しいだけで弱音を吐いたりするわけで。
今大会のイチローの姿から、勇気をもらいましたよー
苦しいときは、今大会のイチローの姿を思い出し、がんばることにします。
どんなにしんどくても、今大会のイチローほどのプレッシャーなんて絶対ないと思いますし。
なんかコレを思い出しましたよ。
連覇は無理と思ってました。
前回は運の要素が大きかったと思ってました。
やっぱりメジャー軍団は強いだろうしとか思ってました。
もちろん、日本が強いとは思いましたが、さすがに前回ほどの幸運は無理だろうなと。
ごめんなさいごめんなさい。
よく考えたら、前回だってアメリカ戦は微妙な勝敗でしたし、全然そんなことなかったですよね。
野茂がメジャーにいったときもそうでしたが、たしかに「大海を知らなかった」けど、その力は十分に通用しました。
イチローがメジャーにいくときは、野手はどうだろうと思われたけど、結果的にはバケモノみたいな結果を出し続けているわけで。
どーーーーしても、やる前から無理だろうと諦めがちになることってありますよね。
でも、大海を知らないのと、通用しないのは全く別ですし、才能を努力して磨けば通用するかもしれない。
とにかく、自分に出来ることから頑張ろうと思いました。
本当に、今回のWBCは色々な勇気をもらえた気がします。
侍ジャパン、ありがとう!!
スーパースターの生き様は勇気を与えてくれますね。
自分には彼らほどの影響力は無いけど、彼らのように、誰かによい影響を与えることが出来たらいいな…と思ったのでした。
かるーく立ち読みしたんですけど、これはイイですね。
心に響く言葉が多かったです。
衝動買いは控えてるんで、もうちょい吟味してから買おうかなと検討中といいつつ、後から買う気満々なんですけども(笑
イチローが活躍した効果で見たわけで、ものすごい単純ですけど、そういうふうに単純に生きるのもまたよし、かなと(笑
頑張って頑張って、みっともないくらい悪あがきした時、不意に奇跡が舞い降りる。
もの凄く苦しかった時代、それこそ天から降るように思い浮かんだ言葉です。
どこかで見聞きしたのかもしれません。
あきらめずに努力し続ける姿は、ある意味かっこ悪いのかもしれませんが、あきらめたら、そこで終わりです。
イチローは、苦しむ事の大切さを知っているのでしょうね。
逆境ナイン(笑
でも、そうだよねぇ
どの世界でも先人は、常に井の中の蛙であって
大河なんぞ見たこともないんだよね
ホンダのマン島だってそうだし
ハガレンの
「痛みを伴わない教訓には意義がない
人は何かしらの犠牲なしに何も得る事などできないのだから」
に似ているかも知れないですね
先人の経験は、所詮 先人という限られた範囲での
経験でしかないのですから
そうそう、「未来をかえる イチロー262のNextメッセージ」
ってのもあるそうなんだけど…
奇跡って言葉があるじゃないですか。
今回のイチローの一振りは、ある意味奇跡だと思うんです。
実は、奇跡って偶然じゃなくて必然なんですょね。
普段のイチローのたゆまない努力が奇跡を呼んだと思います。
ホントにそうですよね。野球に疎い自分でもイチローは流石に知ってますしw
私の中ではゆきにゃんも十分スーパースターですよ。影響力大ですよ!昔から願望はあったけど、常識?に囚われ実際にするなんて考えることもできなかったけどゆきにゃんの様を見て考えが変わりましたしヽ(*´∀`)ノまぁまだまだ先は長いですが‥‥
「262のメッセージ」は買いましたけど、いい本ですよー。
同時に野村監督の語録も買って、その違いを楽しんだりしてました。長く読んでるのはイチローの方です。