ゆきにゃんのキン肉マンニュース全般情報です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000012-spnavi-fight
「キン肉万太郎がDynamite!!参戦 DJ OZMAプロデュースでサップと激突」
ということだそうですー。
さすが29周年。
締めはなんか無茶なイベントやらかしますねー。
ニュースのコメントではボロクソに言われてますけど、まぁネタとしてみる分には別にいいんじゃないだろうかと。
二世の展開がアレで熱が冷めてしまうという、とんだ29周年でしたけど、まぁ1年の最後くらい、そーいうのも忘れて、この企画でバカみたいに楽しめればよろしです。
という、特に格闘技ファンではないキン肉マン好きの世迷言。
えーと、キン肉バスターとかキン肉ドライバーとかやってくれたらおもしろいなーとか、まぁなんだかんだで何やらかしてくれるかという期待はありますけども、一応、プロレスじゃなくて総合格闘技なんですよね。
なんでプロレスじゃないんだろう(;´Д`)
まぁ、万太郎が出てくるからには、期待にこたえてなんかやらかしてくれるでしょう。
逆に、ガチでやるなら、こんな無茶なカード組む意味ないですしねぇ。
しかし、なんでまた万太郎。
スグルの方がはるかに有名ですし、リングに上がったことがなかったと思うのですが…
万太郎は人気もいまいちですしねぇ。
あと、万太郎は「屁のつっぱりはいらんですよ」じゃなくて「木っ端微塵のみじんこちゃんよ」だったような気がするわけですが、ゆでですしね…
「セリフが違う、もっときっちりなりきらないと」と言いたいとこですが、本家の方がキャラ崩壊しすぎでどうしようもないので、こんなもんでしょうね(諦めの境地)
せっかくだから、関連動画ということで、ケビンの動画をはっておきますー
なお、二世のレビューはまた明日ということで。
…しっかし、また妙なカードを…(苦笑)。
確か、「総合格闘技」ってこーゆーノリを(かつてのUWFとはまた違う方向で)極力排するのが「スジ」だったように思うのですが、良くも悪くも「プロレス化」しているって事なんでしょうか?(苦笑)
後、この動画のケビン(の中の人)って、「ノア屈指のヲタクレスラー」と呼ばれた鈴木鼓太郎選手が、何年か前の「プロレスリング・ノア」のハロウィン興行でやったんですよね♪
懐かしいなァ…(遠い目)。
ダイナマイトもハッスル化しちゃうのでしょうか?
個人的にハッスルみたいな「おふざけショーマンプロレス」は大嫌いなんでやめてほしいです…。
(見るならノアが一番好き)
リアル万太郎の中身ですが、バスターを使うとなればモハメド・ヨネでしょうか。しかしヨネにしてはマッシブすぎますよね。
昨年は箕輪選手が「ミノワマン」として、ゆで直筆のイラストまで引っさげて登場。箕輪選手というのもあり得ますね。
ガチファイトでサップとマッチメイクするというならそれなりの実績のあるファイターという可能性も考えられます。
ミルコ・クロコップ…はないか、さすがに。
ミルコなら顔を隠す必要ないほど有名なファイターですしねえ。
鈴木鼓太郎選手もあるかもしれませんね。
あれ? でもたしかこの人「ガンダムファン」でしたよね?
使う技も
「ファンネル」「アクシズ」「ブルーディスティニー」「コロニー落とし」…etc。
キン肉マンのマスクつけるか…な?(苦笑)
リンク先、記事より引用
>「屁のつっぱりはいらんですよ」と決戦へ向け意気込みを語った。
「股間にイチモツ、手に荷物」はどこに!?
まあ、お茶の間に流していい言葉だとは思えませんが(汗)
ノアの鈴木鼓太郎のケビンは良かった。明らかに掛けられ手が掛かりに行ってるとは言えw、現実では不可なロビンスペシャルをアレンジして再現したり、リアルビッグベンエッジはやばすぎたり(実況興奮しすぎて技名言ってないし)w
万太郎だとなあ… ミレニアムとグラヴィティは物理的にどう考えても無理だし、キン肉バスターは既に普通に使ってる選手がいるから目新しくないし… 期待したいのはマンタロー一番絞りぐらいかなあ…?