ゆきにゃんの究極タッグ編・準々決勝後半情報です。
月曜恒例今週の二世。
見ている人が多いのがよくわかったので、めげずにがんがるよ!(;´Д`)
結局あのままウォーズさんKO。
やられてなお、「21世紀の仲間に会えてよかった、やっぱり正義超人はいいなぁ」という姿は、ただの外道と化したネプとマンモスとは大違い。
なんだけども、ここにいたるまでの過程がめちゃくちゃすぎて、いまいち感情移入できないわけで。
まぁウォーズマンの生きてきた背景を考えると、重みのあるセリフではあるんですけどね…
ロボ超人であるがゆえにつまはじきにされた中で、戦いを通じてスグルとの友情に目覚め、今までの恨みつらみをぶつける残虐ファイトから離れ、正義をまっとうすることが出来た。
たとえ、勝敗的には黒星であっても、むなしいだけの残虐ファイトの日々と違い、志を共にする熱い友と結ばれた絆ほど尊いものは無い。
とまぁ、そういうことなので、このシーンだけ見れば、いいシーンなんですけどね…
必要以上に正義だったり、アドレナリンズ戦でロビンのことを全然心配しなかったり、クマのときは残虐ファイトだったり、前後の繋がりが無茶苦茶すぎてなんともかんとも。
「ゆでだから」で済ませられる範疇超えてるからなぁ…
ちなみに、ネプがなんか「父ミハイルマンが機械の体を制御できずに自爆したのと同じ最期をとげられて満足だろう」とかいってましたけど、死んでませんし、単に体に負荷かかりすぎてボロボロになってるだけです。
ミハイルマンとウォーズマンでは、全然事情が違います。
まぁ、このおっさんのいうことは当てになりませんからね…
新ジャンル・言ってることがことごとく外れる完璧予想。
大体、なんでミハイルマンのこと知ってるんだというか、ウォーズマンの素性ってそんな有名なのか。
ウォーズマン=ニコライというのは、誰でも知ってる事実なのだろうか。
そもそも肉蔓読んでなければ意味不明だ(;´Д`)
で、なんかこの時代の仲間のためにチップを残した模様。
ゲンタがそれをかっぱらって「オレの宝物」とか言い出すクソガキっぷり。
なんでこのマンガは、こんなろくでもないヤツの描写がやたらと多いのか。
委員長いわく、ネプマンモスは、「強剛ヘルズ・ベアーズに完勝した彼ら」扱いらしい。
もうルール無茶苦茶すぎで意味不明。
マンモスマンってヘルズベアーズやん。
完勝って、2人がかりボコボコしただけやん。
というか、委員長だたの外道やん。
あとはチーム紹介みたいな感じで終わりです~
結局ダブルベアクローもスマイルも無し。
なんか、二世になってから、負ける前の一矢報いる反撃みたいなのが、ほとんどなくなってる気がする。
鐘こわしたテガタナーズをのぞけば、イクスに対するジェイドの反撃も今回のウォーズマンの反撃もイマイチでしたし、デモリッションズに対するケビン&スカーの反撃もさっぱりでしたし。
アドレナリンズとか、えらくあっさり負けちゃったし。
ジェイドのヒカルドに対する反撃もほとんど無かったし…
まぁ、初代のときはどうだったかというのを冷静に考えると、ウォーズマンの1200万パワーのアレをのぞけば、こんなもんだった気はしなくもないですが…
ロビンやモンゴルのミッショネルズに対する反撃も、割とあっさり終わったといえばそうかなぁ、うーむ…
そう考えると似たようなものなのかなぁ…
一試合あたりが長くなってしまったのに、反撃の長さが同じだから、余計に反撃があっさりがっかりに感じるのか、初代を美化しているのか、二世に対する期待が大きすぎるのか、はたまたその全部か。
とりあえず、最悪の結果に終わったメインイベント。
この後、盛り上がるとしたら親子決戦くらいですけど、やるのかなぁ…
ともかく、ウォーズマンが死んだりマスクはがされたりしなかったのは、せめてもの救いですね…
最後に、このネプとマンモスは見なかったことにして、お口直しにマッスルファイトの王位編決勝動画でもはっておきます。
改めてマンモスマン消滅のシーン見ると、やっぱ新星イクスの2人は別人としか思えない。
このシーンの価値を落とした二世の蛇足っぷりはもう(;´Д`)
まったく、マンモスマン、出てこなけりゃよかったのに(無限ループ
とうとう終わっちゃいましたね・・・
ここで前回同様組み合わせ抽選がおこなわれるのでは!
そしたらヌーボー対マシンガンズ、時間対?コンビになるのでは。そのほうが見ごたえありだと思います。
しかし、ここまですれば展開自由ですね。
時間超人がやられるときにさらにボス登場とか、意外な超人が黒幕だったりとかありかも・・
まあーここまでメチャメチャにすれば、とことんやってほしいですね!
ども、ぼぼぼです。
いやぁ・・・遂に終わったというか、やってしまったというか・・・
正直なところ、もうこのシリーズはこれで回復不可能かな・・・
と思いました。
流石にこれではルールも何も・・・
タッグですらない、単なるハンディマッチ。これで勝者?が次に
進出とかいくら何でもありえないです。
マジ話、出来の悪い時のハッスルの試合でもここまではしません。
委員長=ゆでに見えて仕方ありませんです。
『新生イクスを見たくないのかー?』
ハイ、全然見たくないです(泣
マンモスが悪者になるとは予想してたけどね~、
血を舐めやがったからなあ。
(基本的に血を舐める奴は悪者だから)
もうちょい何とか上手く話を作れなかったのかな?
ウォーズマンは22世紀になってもファイトしてるみたいな
内容の事を描いてたが(立ち読みで細かい所は覚えてないが)
「読者の誰がそれを見れるんだ?
ドラえもん位だろ~?!」
て突っ込みを入れたくなっちまったい(^^;
ハラボテそして特にゲンタのKYな行動に果てし無い殺意が沸いてきますねwあのガキは何なんだ!まぁカオスも以前飛んできたグレートのマスクをかっぱらってたしww
委員長って、前作でも外道じゃね?状態だったのに
これじゃもう、ただの外道ですねぇ
この人がいなければま、もっとまともな試合展開になりそうな…
しかし、これスーファミのゲームなのに
やたらと豪華
(アパッチの雄叫び、少年ジェットのミラクルボイス状態)
「こいつはひでェ! クソの香りがプンプンするぜェェェッ!」
なんてグレートムタ(武藤ver)並みに毒霧かましました。
肉史上、これほどまで後味の悪い試合はなかったです。
前作のヘルミッショはすべて「実力で勝利」してきました。
磁石パワーなんてのもありましたが、それも彼らが「自力で努力して身につけたもの」でしょう。
ですが、このシリーズのネプは…。
友情パワーって正義超人が死んだとき、または死ぬ間際にしか効果がないのでしょうか。
ハラボテの外道っぷりも違和感出まくりです。
「早く医者を!」って、そう言うならもっと早く試合止めろよ。
ウォーズマンのKOを待っていたかのような対応ぶりですよね。
で、なんでこうも「正義超人を苦しめる」のでしょうか。
やっぱりこの作品最大の悪行超人はハラボテではないかと。
キン肉王家が負ければ、誰が勝とうが関係ないってのがハラボテの本音なんでしょうな。
悪魔将軍と同等の悪党です。
新星イクス? そんなもん見たくもねえ!
ネプセイ組かウォーズマンモス組のほうが百倍は見たかったです。
こちらが見たかったものは一切見せられず、見たくなかったものばかり見せられた試合でした。
見たかったもの
ネプvsマンモスのパワー対決
ウォーズマンとネプのマッチアップ
友情パワーに目覚め、自我で正義に目覚めたマンモス
ネプの完璧超人としての誇りある態度
こちらの予想をはるかに凌駕する超展開
残虐とクリーンファイトの両方をマスターして成長したセイウチン
見たくなかったもの
晩節を汚したネプ
卑劣なネプ
マンモスの裏切り
セイウチンの使い捨て
ウォーズのかませ犬扱い
ネットでの予想書き込みそのままな展開
「松坂牛ステーキセット」を食べに行ったのに、出されたのはカップラーメンと質の悪いライスを出されたような、そんな気分です…。
このあとシャッフルするんでしょうけど、この組み合わせ次第で結果は読まずともわかりそうですよね。
ウォーズの語りにはジーンときたけど
終わって見れば最大の魅せる試合だったはずのヘル対決が
終始セイウチにもってかれ、ラストは晩節汚しキャラが増えるというなんともな展開でしたね
次回からテンション下がるでしょうが、ブログ楽しみにしてます
なんか週ごとに辛くなっていく気がしますが、一緒に頑張っていきましょうw
ハラボテ・・・「魅力的で怖くて強い新イクス」とか言ってましたが、
魅力なくてショボいからこんな言われようなんじゃないのかと。
ほんと、ゆでもよくもまあこの2人をここまで落とせたもんです。
こうなったらこの2人のツープラトン技にでも期待するしかないでしょうか・・・
動画見ましたけど、やっぱ別人ですねw
それにしてもオメガマンはなんでもありだったなぁ。
ウォーズさん、最後の反撃もなく負けちゃいましたね…、パロスペシャルとかの見せ場はあったし何とか納得…できるかぁ~(涙 役割的には旧バッファ戦に近いような感じなのに何か釈然としないなぁ…。せめてもっとロビン達20世紀レジェンドとの絡みやケビンの事を気にかける描写があればと思うと残念でなりません…(余計な描写は多いのに…)。謎のコンピュータチップはアレですよ、きっとイリューヒンのとくっつけると攻略ヒントが浮かび上がるんですよ!(本当に…?) …それにしても二世の登場人物、ろくでなし多すぎる、いかにも大切そうな部品パクるんじゃないよ…(まぁ旧作のハンマー小僧もたいがいでしたがw
連投すみません、進化したパロスペシャルですが決めた相手がセイウチンですからねぇ…、セイウチンには悪いけどウォーズとセイウチンだとやっぱりウォーズの方が格上だし決まって当たり前何ですよね…、はぁぁ、ネプチンに決めて欲しかったなぁ…
ゆきさんのおっしゃるとおり、ウォーズの語りはそこだけ見れば良いシーンだったのに、前後のつながりに違和感を覚えるため、イマイチ感動しづらいですよね。
「マスクは剥ぎ損ねたが、マンモスマンという贈り物を~」というネプは完全に開き直ってますねぇ…。マスクを剥ぎ損ねたんだから、もっと悔しがれよー!リザルトで勝利したからっつって浮かれやがって。マスク狩りへのこだわりはどうしたぁー!?
…ともあれ、これで準決勝の組み合わせはいくらか予想がつきます。無理をしてまで、正・悪を各2チームずつ残したということは、少なくとも「正義VS悪行」になることは間違いないと思います。…あくまで個人的な予想ですが…。
組み合わせ以外でも、ゆで御用達の「非常識なサプライズ」があるかもしれませんが、ここまできたら何が起ころうとも、もはや驚きません…。
この度のヘルヘル対決で、何だかいろんなものを失った気がしますが、ゆきさんのブログは毎週楽しみに拝見させていただいてますので、何とか頑張って続けてほしいと思います。
ああ ウォーズマン負けちゃいましたね。
最後の奇跡はありませんでした。
こうなったら残った4チームにはアメリカ遠征編の時みたいに総当たり戦で戦って欲しいですね。
そうすれば親子対決やヘル対時間も見れるので
ウォーズマン…だからあれほど超人レスラーに戻らずに、一緒にロボポリス続けようと言ったのに(違)
それでも彼のセリフには、Ⅱ世で旧友たちと距離を置いて生きて来たことへの一抹の寂しさというか…決して多くを語ることのないロボ超人の心情が見て取れて良かったです。きっとウォーズは、ケビンVSマンタの時も非情に徹しながらも親友の息子を死に追いやることへの葛藤もあったんだと思います。
誤爆パルパライザーから咄嗟にラーメンマンを守りましたし、過去の世界で若い皆と会えたのが本当に嬉しかったんだろうなぁ…。
ゆでとハラボテは大嫌いですが、ウォーズマンはますます好きになりましたね。ネプはそのうち自分もマンモスマンに用なしと見限られて痛い目に遭うんじゃないかと。本当にこのオッサンが、その動画で友情のトライアングルを支えているかと思うと情けなくて涙もでませぬ…。
ゆきさんめげずにがんばってください。今回のマンモスとウオーズの関係はまんまウオーズとバラクーダじゃないでしょうか 1惚れ込んでのスカウト 2手料理でハートを鷲掴み 3相手の本質を無視して自分の主義思想を押し付ける 4相手を対等にみてない(鞭や口笛など飼い主感覚) 5度がすぎてパートナー切れる ここまで同じなのにこの結末ウオーズの晩節を汚す発言はゆでのストーリー担当に対してかもしれませんね。 動画のロビンVSマンモスマンアニメ版だと当時としては神作画だったので今でも印象に残ってます
たぶん初代のマンガを知らない腐れ編集者が担当に違いない。
「僕の言う通りのストーリーにしないとパパに言いつけて打ち切りにさせてやる」とか言ってる感じで…(汗)
さて個人的希望をふまえたセミファイナル以降の予想をしてみる。
組み合わせはマシンガンズvsネプマンモ、ヌーボーvs時間。
マシンガンズvsネプマンモは4人の中で唯一王位争奪編を知るネプが試合が進むに連れて正義時代を回想シーンを交えつつ思い返して徐々に正義化。
その姿勢を見たマンモスマンも正義化。
近年まれに見る好勝負ってな感じで最終的にマシンガンズ勝利。
ヌーボーvs時間はカオスの過去の因縁とかの精算でとりあえず最終的にヌーボー勝利。
んでカオスは目的果たして、なんかよくわからんけど自分の本来の時代へ戻ることに。
時間が倒されたってことでケビンが復活してマンタと組めばいいんじゃないかな。
決勝は親子対決。もういっそのことマシンガンズにロビンを追加してヌーボーにキッド追加の3vs3にしちゃえと。
そんな具合で試合が進むものの、決着が着くか着かないかってときにタイムマシンの不具合かなんかの都合で、ニュージェネは未来に帰らなきゃいけなくなる。
結局歴史的には元に戻るもニュージェネ
地方に住んでいるため、発売日が異なるため、つい最近前回の話を読んだばかりで、今回の話を読んでいませんが、ゆきさんのあらすじを読ませてもらい、予想通りの展開でがっかりさせられました。
この試合でこれまでのタッグ戦を全て否定された感じがしました。残念でなりません。
今後願うのは、タッグ戦の早期終結、次回の展開(超人オリンピック?)に進めてもらいたいものです。
これからもゆきさんめげずにがんばってください。
ゆでや編集担当者は読者を甘くみてますね。
そんなに読者の期待を無視できるほど、自分たちの独自の展開力が長けていると思っているのでしょうか。
多くの読者がプレボもコミックも買わなくなる気がします。
このマンガに興味がなくなる気がします。(私自身は、マンモスに光が通ったあと、ほとんど読んでいません。立ち読みで2~3分ぐらい)
これが大人の読者に通用すると思ってるのでしょうか。
・ストーリーがその場しのぎのサプライズや変化球ばかり
・キャラの設定が矛盾だらけ・こじつけ
・バカらしいかっこつけセリフ
私たちはジャンプ時代の子どもじゃないのです。
せっかく絵はうまくなったのに、残念です。
消費者としてはここまでです。それだけの価値しかないと判断します。申し訳ありません。
何より「作者が読者に向き合っていない」と思いました。だから価値がないし、これ以上消費できないのです(この意味がわからないストーリー担当か編集担当なら、もう変えたほうがいいと思います)
ただ、Ⅱ世のかっこいいウォーズには、短い間ですがわくわくさせてもらいました。でも、もうこの辺でこのマンガに執着するなっていうことかもしれません。
ゆきさんのご意見はとても的を得ていて、多くの読者の心理を代表していると思います。
☆ファン1号さん
組み合わせはシャッフルしないほうが面白そうですよね。
まぁ展開自由なんで、ウォーズマンが元気になってケビンも復活して漆黒の師弟コンビとか無理な話ではないですねw
読者投票1位のタッグだけど、どうするんだろう…
☆ぼぼぼさん
もう完全に回復不可能ですし、二世自体が回復が困難ですw
新生イクスはいらないから、3チームでとっととすすめて欲しいですねwww
☆Mr.Kさん
結局悪者になったことより、過程がグダグダすぎましたね。
説得力に欠けてたからコレだけガッカリの書き込みがあったわけで…
☆ふぶきさん
もうこのマンガ、クソ野郎ばっかですw
ゲンタのアレのせいで引き伸ばしになりそう…
もう疲れた(;´Д`)
☆amigaさん
委員長は完全に外道と化しましたね…
ろくでもない(;´Д`)
ちなみにマッスルファイトはパソコンのフリーソフトですよー
スーファミでコレは無理(笑
☆こーさん
ほんと、後味最悪の試合でしたね。
新星イクスとヌーヴォーよりは、セイウチンとマンタの直接対決の方がよっぽどよかったですよね(苦笑
ほんと、見たいものはさっぱり見られませんでした…
今後にも期待が持てないと思える時点で、失ったものは大きいです。
☆ムシヌイさん
ウォーズマンの語りは単体で見ればいいんですけどね…
試合内容がひどすぎでした(;´Д`)
次回からは適当に流し気味になるかもですが、がんがって続けます(;´Д`)
☆クロな人さん
先々週がつらさのピークだったかも。
今週はもうどうでもよくなって流してた感じです(;´Д`)
たしかに新星イクスは魅力的でもなんでもないから、こうなってるんですよね…
動画見ると、タッグ編の存在が泣けてきますw
☆でんねこさん
ほんと、なんでロビンやケビンを心配する描写がなかったのか不明です。
途中までウォーズマンをどう扱うか困ってたんだろうなぁ…
まさしく、肉世界の住人はろくでなしだらけですねw
☆でんねこさん
やっぱパロスペシャルはネプに決めてナンボでしたね。
ネ「一度破った技だ、こんなもん屁でもないわ!」
ウ「あのときと同じだと思うなよ!」
ネ「ぬ、ぬけられん!?」
→マンモスマンがセイウチンをかかえて落ちてきてツープラトン
こんなのが見たかったなぁ…
☆わたなべさん
ネプはもう完璧さのかけらもないですねw
ネプチューンキングになんと詫びればいいのやらw
ヘルヘル対決で失ったものは大きいですね。
☆マンモスマンさん
総当たり戦は面白そうなんですけど、今の状況だと無茶苦茶長くなりそうですし、2回以上負けるチーム(現状だとネプマンモス)が出てきて、さらに株大暴落になって難しそうな予感。
とはいえ、トーナメント形式に限界があるのは確かですね。
☆三太夫さん
ロボポリスwww
やっぱ現役時代の親友と会えたというのは格別だったんでしょうねぇ。
とはいえ、こんだけ正義だと、ウォーズマンをみて、こめかみから血を噴出して怖がってたモンゴルマンがナゾです。
あの時点では残虐でいくつもりだったんでそうかねぇ…
ほんと、友情のトライアングルのシーンが台無しすぎです(;´Д`)
☆123さん
めげずにがんばります(´Д⊂ヽ
たしかに、関係はバラクーダに近いですね…
ウォーズマンがそういう調教しかうけなかったから…
と思ったけどケビンのときは上手くやってたので、やっぱ話がつながらないや。
ロビンマンモス戦は神作画でしたねー
今見てもキレイですー
☆紫煙さん
途中で切れてますが、間違って投稿しちゃいました?
たしかに担当は初代の大ファンとか、そういうタイプじゃなさそうですよね。
3対3の親子対決いいですねー
あやふやで終わるのはありそうです~。
☆双子座カノンさん
ほんと、拍子抜けするくらい予想通りの展開でした。
このシリーズ終わったとして、次のシリーズで建て直せるかどうかという気もします(;´Д`)
失った一番大きなものは毒s他の信頼でしょうね…
☆ニコライさん
ほんと、無駄にサプライズばっかで、その場その場の盛り上がりだけですよね(苦笑
それが面白さに繋がってなければ、いい加減に飽きられます…
ゆきも、もうここ最近は適当に流して確認してる程度だったり。
寂しいことです。
つか、ゲンタに殺意覚えたのは私だけでしょうか?
初代肉が好きだったあの当時(80年代)の少年少女がゲンタみたいなことをするとは思えません。
あれは21世紀のゆがんだ少年の姿です。(苦笑)
たしかに、あのチップには
「PLEASE TAKE IT ARITHA」
という文字が読めます。(ところどころ光で見えませんが。
ということは、このチップにデータとして記録されている何かをアリサさんに与えれば(薬のレシピでも体力回復の食品でも)、ケビンが復活?
え? でもそうなるとケビンが自力で時間の元から脱出?
球根いらないやん…。
おそらく、手遅れになってからゲンタがウォーズマンのチップを出すんでしょうね。
「なんでもっと早く出さなかったの!」
とか叱られて泣きべそかきそうです。
結局、伏線完全無視のゆでに「タイムパラドックス」という
「最も伏線を重視しなければならないネタ」
をさせたことが、今回のグダグダの始まりだった…?
2世超人だけでタッグやったほうが面白かったと思うんですけど。
スグルやテリーが体を鍛え直して、ベテラン超人として2世世代に挑戦状を出す、とか。
ファクトリー最優秀生徒のガゼルマン…悲しいなぁ…スカーやジェイドさえ出番あったのに…第1巻から出ているのに…。
今思ったんですけど、この試合って30分くらいしか経ってないんですよね。
てことは、ネプはわずか30分前の己の確信すら覆したということに…どこが完璧なんでしょ。
例えネプが敵になったとしても、その理由が
「正義超人としての立場を変えるつもりはないが、純粋に一人の超人レスラーとして、お前達と技量を競ってみたくなった」
とかなら、ここまで嫌われることもなかったかも。
オメガマン戦や友情のトライアングルがゆで自らの手で踏みにじられるとは予想もしませんでした。
ある意味「機動○士ガン●ムの富○監督」以上の鬼畜っぷり?
「戦いを通じて得る友情」ってのを見たいのに…。
…この展開、もはや何も言うべき事はないですね…(血涙)。
>こーさん
>例えネプが敵になったとしても、その理由が
「正義超人としての立場を変えるつもりはないが、純粋に一人の超人レスラーとして、お前達と技量を競ってみたくなった」
とかなら、ここまで嫌われることもなかったかも。
オメガマン戦や友情のトライアングルがゆで自らの手で踏みにじられるとは予想もしませんでした。
こーさんの↑のコメで今更ながら思い出したのですが、実は私は「ネプは『新世代超人と言う刀を鍛えるための槌』としての役割を果たすために敢えて悪の仮面を被っている」と予想しておりました。
でも、あそこまで落ちぶれたら、ねぇ…。
今更「実は…」なんて言われても全然、完璧に、これっぽっちも説得力はありませんから!!(ゆでならやりそうですが…/もう『コンビとしてのゆでたまご』に『先生』とつけるのはやめにしました)
だからと言ってネプキン以上の腐れ外道に堕ちた状態で「ワルはしょせんワルだ」と開き直られても、ねぇ…。
オリンピック準決勝のマンタVSヒカルド戦からその辺りが徐々におかしくなっていったような気がします。
他の方も仰ってましたが、「戦いを通じて得る友情」あってこその「キン肉マン」なのに、それを否定(それも、考えうる限り最も残酷な形で)してどうすると言うのでしょう…。
せっかくの29(ニク)周年、しかも来年は30周年(←当たり前だ)なのに、タカトミはミクロアクションキン肉マンシリーズの展開を事実上やめてしまうし、本編はこの体たらく…。こうなったら、ゆきにゃんさんだけが頼りです、がんがってレビューを続けてファンご一同様の不満の受け皿になって下さい。(滝血涙)
悪文乱筆失礼しました。
追伸:余談ですが、「Ⅱ世」担当のみならずプレイボーイ誌の編集部全体が徹底的に劣化しているように思えるのは気のせいでしょうか??
(対馬に韓国からの観光客が増えたからって、対馬が韓国人に”汚染”されたかの如きデムパ記事を書いたり、三国志ブームに関連した記事で『周倉』と言う武将が演義オリジナルの架空の人物だと言う事も書いてなかったり…/三国志ファンには半ば常識)
消滅したマンモスマンの毛皮をフェニックスが引き裂いた時、ネプチューンは「いくらパワーがあり、技が切れようとも、人に対する思いやりが欠けた者には、王と名のる資格はないんだぜーっ!!」…と激高してましたよね…。
34年も山にこもってるとこうまで人格が変わるもんなんですねぇ。
今回はやばいっすよね・・・ほとんどのシーンに突っ込みいれたくなるほどヤバイって・・・w
しかしマスク狩りを何が何でも成功させたかったはずのネプが・・・
多分ウォーズマンは顔の皮にあたる部分が無いのと、
人気No1だからマスク狩りを免除されたんでしょうね・・・w
これだとホントケビンがなにがなんでも復活して、
ウォーズマンの敵を討たないとファンが納得しないって言うか・・・
それでも納得しない人は多いでしょうが・・・w
マンタとカオスが敵討ちってのも変だしなぁ・・・
でも「ゆでだから」深く考えてないのでしょうね・・・w
☆こーさん
うちの場合、ゲンタについては、ゆで世界の住人のDQNっぷりになれてしまってたりw
はいはいクソ野郎クソ野郎、というかんじでwww
>正義超人としての立場を変えるつもりはないが、純粋に一人の超人レスラーとして、お前達と技量を競ってみたくなった
これがベストですねぇ。
もしくは、純粋に実力を試したいがゆえに完璧超人に戻ったけど、外道にはおちぶれないで欲しかったですね…
☆通りすがりの遊び人さん
ほんと、ヒカルド編からおかしくなっていますよね…
連載初期の頃はよかったなぁ…(;´Д`)
>、ゆきにゃんさんだけが頼りです、がんがってレビューを続けてファンご一同様の不満の受け皿になって下さい。(滝血涙)
どうもです、がんがります(;´Д`)
☆amigaさん
それはスーファミを美化しすぎかも(笑
SFCの格闘ゲームといったらひどいものですよーw
☆三太夫さん
ネプは相当に精神病んだんでしょうねw
まぁ、34年も一人で暮らしてたら友情を忘れるのも仕方ないといえば仕方ないんですけど、なんというか、なんだこの設定、と(;´Д`)
たしかに王位編のネプはネプらしさに欠けてたんですけど、かといって二世のは外道過ぎて、これまたネプらしさに欠けますね…
☆グルーヴェルさん
ネプはマスク狩り失敗で、ネプチューンキングに誠心誠意わびていただきたくw
こうなってくると、もう何やっても納得できないかも。
大方の予想はトーナメントのカードシャッフルで前作における悪と悪の戦い回避になるんでしょうね。しかし委員長はここでそんな予想を覆すことしてくれるでしょう。それはタッグチームのカードを改めて決定させるのではなく・・チームそのものを全部シャッフルし新たなタッグで戦わせると。ここまでの流れや評判を覆す最大のサプライズはもうこれしかありません。
いかなる相手ともタッグを組めば最善をつくし勝利につなげる。ネプとマンモスが戦うべき相手でも試合中にコンビプレイで勝利したように。パートナーが変われど戦えてこそトロフィーを引き上げる資格もあるのだろ。そんな誰も想像しないサプライズなら驚きでしょう。悪や正義に縛られず戦ってこそです。というわけで
スグル&ライトニング テリー&ネプチューマン
マンタ&サンダー カオス&マンモスマン
もうこれくらいぶっとんだ展開でもやってくれたらまた盛り上がりは回復するかもね
>スグル&ライトニング テリー&ネプチューマン
>マンタ&サンダー カオス&マンモスマン
めっちゃワロタwwww
いいですね、コレ(笑
もうここまで来たら、これくらいやらかしてくれたほうがスッキリしますw
これなら、スグル&ライトニングとマンタ&サンダー勝利で、またシャッフルして親子タッグVS時間超人の対決も出来ますよねw
カオスと時間超人との戦いの伏線も回収できますし。
負けるけど、ロビンもヲーズさんも負けたしw
まあ、ウォーズマン死ななかった分まだ若干よかったです。
準決勝が親子対決なら時間超人が姑息にからんでくるでしょうね。
マリさんを人質にとって
「キン肉マン!万太郎にとどめを刺せ!この女がどうなってもいいのか!」
みたいな展開で。
シャッフルはホントにありきたりすぎるので勘弁です。
もしもシャッフルなどでマシンガンズと時間が当たったら、時間は病院に忍び込み、今度は治療中のキッドを誘拐したりして。
実力で押された時間組は、ケビンとキッドにライトニングが両腕のヴォイドシックルを突きつけ、
「テリーマンの息子とロビンマスクの息子。殺したくはあるまい? キン肉マン!われらに降伏せよ」
なんてことするんじゃないですか?
降伏に応じたスグルですが、時間はそれを無視してデスウォッチで殺そうとする。
(寸前で瀕死のウォーズマンが乱入、スグルをかばい、殺されてしまう)
このころのスグルは「女よりも友情」ですからね。
(前作からキャラ改悪されてなければ)
ビビンバを人質に取られるよりも、テリーやロビンが苦しむほうが、スグルにとっては精神的に辛いはず。
試合は、マシンガンズの試合放棄で敗北かも。
当然、反則行為ですが、ハラボテは認めそうですね。
どのみち前回のルール違反(パートナー交替)を持ち出して失格にするとか、ネプ組の時と同じような言い訳出したりして。
ネプ組と万太郎が当たったら、なんか前作の二番煎じのような展開も置きそうです。
試合には勝つが、万太郎腕を骨折→友情パワーに感化されたマンモスのビッグタスクを骨に加工→万太郎の腕にマンモスマンの7000万パワー合体
みたく。
正義vs正義、悪vs悪を描けないでしょうからね、ゆでは。
そこに比べると、ドラゴンボールの天下一武道会で
孫悟空vsクリリン
孫悟空(大人)vs天津飯
をキッチリ描いた鳥山先生は流石というべきか。
☆こんぺい党さん
時間超人が人質使う作戦はありそうですねー
なんらかの理由で「実力で負けたんじゃないですよ」という展開にしてきそう。
☆こーさん
たしかに、マシンガンズは、戦歴にキズをつけずに負けさせる展開になりそうですね(苦笑
>前作からキャラ改悪されてなければ
これが一番不安(;´Д`)
すでにパンツドライバーとかの改悪が…
>そこに比べると、ドラゴンボールの天下一武道会
ほんと、悟空VSクリリンとか、肉じゃ考えられないカードですよね。
悟空が勝つとわかっていても、この2人が真剣に戦うことに意義があったわけだし。
悟空VS天津飯(2度目)とかもリベンジマッチになってましたし。
そう考えると、準決勝あたりで「ヌーボーVS漆黒師弟コンビ」という万太郎のクロエ+ケビンに対するリベンジマッチがあったら盛り上がったんでしょうけどね。
これならウォーズマンの存在ももっと活かせたでしょうし、この対戦での敗北なら漆黒コンビの経歴にもさほどキズがつきませんし。
で、決勝は親子対決だったら、正義対悪でなくても盛り上がるわけだし。
まぁ、大前提としてケビンがこの状態だから仕方ないんですけど、いろいろ勿体無いなぁ。