ゆきにゃんの究極タッグ編・準々決勝後半情報です。
月曜が祝日なので、土曜発売の今週の二世です~
セイウチン、マンモスマン相手に奮闘。
万太郎はセイウチンが元に戻ったことに涙。
ネプは魔道に戻れというものの、セイウチンは自分は完璧超人の器ではないと拒否。
ただし、ネプに強くしてもらった格闘能力は、ヘルイクスパンションズの勝利のために使うつもりで、裏切る気は無いとのこと。
当然、ネプはおもしろくなく「ググゥ~~」と唸るくらいしか出来ず。
調教失敗その1。
マンモスマンのビッグタスクを腕で止めてるセイウチンですが、それに対しマンモスマン。
「オレのビッグ・タスクを完全攻略したつもりだろうが、あいにくオレのビッグ・タスクは、どんなに制されても相手を刺し貫くまで血の匂いを追ってどんどん枝分かれしていく!
ブランチ・タスクーッ!!」
やった、初セリフ!!
マンモスマン、普通に喋れたのか…
今までは、単に喋る理由がなかったからバゴバゴいってただけ?
まぁ、マンモスマンが普通に喋ってくれたことには安心。
ビッグタスクの枝分かれでセイウチンの背中につきささるも、セイウチンはマンモスマンを投げ飛ばします。
でも、どう考えてもセイウチンの方がダメージは大きいわけで、マンモスマンの方が先にたちあがってきて、ビッグタスクで追撃しようとします。
で、ここでウォーズマンが勝手に後ろからタッチ。
マンモスマンがこれに気付かずそのまま突進しようとするもんだから、ウォーズマンはリング外から出てきて、マンモスマンを蹴り飛ばして前に出ます。
で、こっからウォーズマンとセイウチンの一進一退の攻防になるわけですけども。
正直、読んでいて、ウォーズマン、それはあまりに自分勝手すぎるぞ、マンモスマンの気持ちも少しくらい考えろという感じで悶々として、その後の一進一退の攻防はどうでもいい感じでした(;´Д`)
攻防自体はかっこいいもので、最後にウォーズマンがパロスペシャルを決めるシーンも悪くは無かったんですけど、どうにもこうにも、ウォーズマンがパートナーの気持ちを完全に無視して自分の都合のいい駒としか見ていないかんじで、盛り上がれず。
ともかく、パロスペシャルが決まったところで次回ということで、感想の項目でぐだぐだと不平不満を語ります(;´Д`)
マンモスマンがあまりにも不憫(;´Д`)
試合を決めるチャンスで散々追撃を止められて、相手が正義モードに入って、悪行から戻す必要がなくなったので戦いに集中出来るようになって、ようやっとまともに戦える状態になって押し気味で。
頚動脈あたりに噛み付かれた仮を返そうとしたら、自分の意志を完全無視して強引にタッチさせられて、「命令無視」でなく「気付かなかった」だけなのに、パートナーに蹴り飛ばされる始末。
で、パートナーがそこまでして交代した理由はというと、タッグマッチで最優先すべきである「勝利」でも「お互いの信頼」でもなく、自分がセイウチンと戦いたいだけ。
なんか、ウォーズマンはセイウチンのことしか考えてない感じなんですよね。
一番大切にしないといけないパートナーのことをまったく考えていないというか。
タッグマッチはチームワークで1+1を3や4にしなければならないはずなのに、そのチームワークがボロボロ。
マンモスマンはあれだけチャンスを潰されても文句1ついわずにツープラトンのときも息ピッタリという、とんでもないガマン強さでした。
そーいや、王位編でも、フェニックスの命令を忠実に守り、ゴーレムマン戦はわざと苦戦するふりをしたり、キャノンボーラー戦もわざと負けるフリをすることもいとわず、血盟軍戦ではやられたふりをして試合を優位にすすめようとしてました。
こんなガマン強い超人、他にいません(;´Д`)
それでも、さすがにそろそろ堪忍袋の緒が切れそうですよね…
これは、調教失敗その2になりそうな予感。
なんかここまでくるとわざとやってるだろうというか、ウォーズマンは意図的にマンモスマンのフラストレーションを溜めてるとしか思えない(;´Д`)
いくらなんでもパートナー蹴り飛ばして自分が戦うのは大問題だと思います。
アタル兄さんは同じように仲間を攻撃して、両の目で静かに結果だけを見てればいいと言って、それが真・友情パワーとでしたけど、今のウォーズマンのやってることは、単に自分の主義主張をおしつけ、自分の都合のいいように扱ってるだけにしか見えず。
王位編で「一度でいい、心行くまで戦ってみたい」といってたわけだから、マンモスマンって結局悪行とか残虐とかより、とにかく真剣勝負を満喫したいタイプだと思うんですけど、これじゃ全然真剣勝負させてもらえてませんよねぇ。
やってることのベクトルは違うものの、ネプとかわらないというか、パートナーがピンチになった分、ネプよりタチが悪いです。
まぁでも、さすがにマンモスがネプと組むというのは無いとは思います。
戦いの途中でパートナー交代はさすがに無茶。
ただ、パロスペシャルはマンモスマンが邪魔をしそうな予感。
最終的には、ウォーズマンとマンモスマンが信頼関係を構築して決着になるんじゃないかなーとは思いますが、マンモスマン暴走の一波乱ありそうですね。
それにしても、マンモスマンは忠誠心厚くてガマン強いのに、上司にめぐまれませんね(;´Д`)
あーあと、ネプがセイウチンを魔道に戻そうとするとき「正義、残虐、悪魔のあらゆる超人を凌駕する完璧超人の道」とかいってましたけど、全然説得力ないですよね。
ただのケダモノと欲にまみれたオヤジでしたし(;´Д`)
しかし、ウォーズマンがセイウチンにこだわりすぎてるせいで、なんだかストレスのたまる試合ですねぇ。
今更ですがネプを蘇らせた完璧超人の中でも友情に厚い人達(モアイドン?とか)がこのネプを見たらどう思うんだろうなwww
セイウチン改心後の正義超人としての実力を描こうとして、ウォーズと対戦。でも強引なタッチは、この試合に勝っても次の試合でチームワークの問題が出て負けそう。パートナー交代は無いんじゃないかと思います。交代したら試合終了がさらに延びるわけで、コミックス3巻分くらいになっちゃうし。気になるネプは万太たちがタッグ終了後に悪行正義に拘わらず本来の時代に連れて帰るってことで。セイウチンもあっさり許したし。
まぁネプ曰く「こいつも俺と同じ穴のムジナよ」ですから。
セイちゃんにこだわってるのはゆで本人…なんて身も蓋も無いですねwでもそう思えるくらい、やたら準主役扱いというか引っ張ってますよね。マンモスマンは知性チーム一番の功労者なのに裏切られて消滅、今度は寝起きを叩き起こされて甲斐甲斐しくマイケルくんとしてベルモンドくんに尽くしてるんですから、できた子ですよねぇ。なんとも不憫だww
☆ふぶきさん
復活させるのやめそうですww
生き返ったネプは未来の自分見てどう思うんだろう…
モアイの超人は、アモイマンですねー(笑
☆トモさん
たしかに、パートナー交代したらさらに試合が延びて恐ろしいことになりますね。
ネプは、無理矢理連れて帰るのかなぁ…
なんか情けなさすぎです(笑
☆三太夫さん
たしかにセイちゃんにこだわってるのはゆでですねw
読者との温度差が大きい気がします(苦笑
マンモスマンは本当に出来た子です、不憫だ(;´Д`)
とにかくセイウチンに集中した回でしたね。
たぶんセイウチンはこの試合が終わったら(ネプチューンマンの言う通り)中堅どころの善戦超人に逆戻りでしょうから、この試合だけはなんとか頑張って欲しいです。
外野からネプチューンマンが「パロスペシャルは一流と呼ばれる超人なら必ず破ってきた技だ、この技に敗れるなら一流ではないという事なんだぞ」と激励するとか……。
マンモスマンも、一度善悪両方を体験させてみるという方針なのでしょうか。ウォーズマンではなく、ゆでが。
そのうえで「やっぱりマンモスマンは悪行だった」ということにしかねないのが不安でたまりません。やっとしゃべったということで喜んでいる人も多いですが、まるっきり悪行超人のしゃべり方なのが嫌でした……。
しかし、とりあえずビッグタスク解禁だけは嬉しいです。これでなくっちゃマンモスマンじゃない。
二度目の覚醒っていうか、単に正義超人に戻っただけだと思うのは私だけでしょうか…。
正義・完璧の両方を経験して大覚醒したといっても完璧(ってか残虐)スタイルは「完璧にやめた」わけだし、大覚醒してからは押され気味だし、ダメージが露呈してきてるし。
まあ、セイウチン本人が「大覚醒した」って言ってるんだから良しとしますか…。
今後の展開をまた私なりに予想してみました。
21世紀ウォーズが繰り出すパロ・スぺはセイウチには破れない→セイウチK.O.→2対1となるが、ウォーズがネプにタイマンを挑む→ウォーズ勝利=ベアズ勝利
この場合、マンモスマンがいたたまれない感は残りますが、マンモスは準決勝で大暴れするのではないかと。
それと、「この試合は長い」との意見がありますが、ヌーヴォー対2000万に比べたらまだ短いですし、個人的には唯一勝敗が読めない面白い試合なので、長いとは感じません。それにしても、ネプはあまり戦いに参加してませんねぇー。ツープラトンを除けば、セイウチンが戦いっぱなしですよね…?
☆アドリアンさん
>「パロスペシャルは一流と呼ばれる超人なら必ず破ってきた技だ、この技に敗れるなら一流ではないという事なんだぞ」
パロスペシャル涙目www
でも、言われてみればそうですね…
まぁ、スグルは破れなかったといえばそうなんですけど。
マンモスマンは、悪行はやっぱり悪行というオチはいやですね…
そもそも、フェニックスチームにいたからというだけであって、特別悪行というイメージもないですし…
でも、ネプを悪に戻したゆでだからなぁ…
☆わたなべさん
たしかに、大覚醒といっても、正義超人に戻っただけですね(;´Д`)
まぁ、身体能力自体は上がってるんですけど、トゲトゲと牙を使わないのはやっぱり弱体化の気がしますよね。
必要に応じてトゲトゲも牙も使うのならいいんですけども、極端すぎです(;´Д`)
>ヌーヴォーVS2000万に比べたら
それはいくらなんでも比較対象が長すぎです(笑
すでに、かなり長い印象のあったトリニVSイクスと同じ回数を消化してるんですよね。
あと、長いと感じる理由に、セイウチンばっかにスポットがあたって、ネプとマンモスのド迫力対決とか、ウォーズマンのリベンジマッチとか、見たいものがなかなか見れないというストレスもあるかも。
今日学校の帰りにコンビニで立ち読みしてきました。あの女子高生、キン肉マン読んでるよって周りに思われたな、うん(笑)
マンモスマンしゃべったぁ〜(≧ε≦)
なんか普通にしゃべったぁ〜(≧ε≦)
正義超人サイドのはずなのに完全に悪役ですよ、この喋り方(T_T)
この対戦カードが一番面白いって言われていますが、正直なところ、話の進まなさにストレスも一番たまる試合です(-.-;)
決まりそうなところでもすぐにマンモスマンを止めてしまったり、マンモスマンから無理して戦う権利を奪ったりするウォーズマンにはもうそろそろマンモスマンだけでなく、読者の堪忍袋までもが切れそうです(-.-;)
これでマンモスマンが暴走してウォーズマンが無様に負けたりしたら、ゆでを見損ないますね(-o-;)
あとわたしもパートナー交換だけはヤです!
ネプに飼い慣らされて、石ばっか食べてるマンモスマンは見たくないですから。
別冊宝島の「マンガ必殺技完全分析」には、キン肉マンからも、キン肉バスター、マッスルドッキング、クロスボンバーなどがラインナップ。
さりげなく番外で「ベルリンの赤い雨」も入ってるのですが、超高速の手刀なので誰でも出来ると書いてあったり…。
究極タッグ、あと何年続くのか。ウォーズとマンモスという美味しいネタを準備しながら、あんまり生かせてないですよね?ド派手なフィニッシュホールドが見たいなぁ。ほら、見るのに半年かかるじゃないですか。最近は。
レスすっかり忘れてました(;´Д`)
今更ですがレス~
☆ガゼルさん
ゆきは白ロリ着てプレイボーイ立ち読みしたことあります(笑
>正義超人サイドのはずなのに完全に悪役ですよ、この喋り方(T_T)
>これでマンモスマンが暴走してウォーズマンが無様に負けたりしたら、ゆでを見損ないますね(-o-;)
>ネプに飼い慣らされて、石ばっか食べてるマンモスマンは見たくないですから。
このあたりの心配が全部的中しましたね(;´Д`)
なんかもうレビューやめたくなったりwww
☆結城タカさん
>超高速の手刀なので誰でも出来る
ひどい(;´Д`)
でも、ジェイドは出来なくなりましたよねw
>ウォーズとマンモスという美味しいネタを準備しながら、あんまり生かせてないですよね
ですねぇ…
しかも最悪の結末になりそう。