ゆきにゃんの究極タッグ編・準々決勝後半情報です。
毎週恒例、今週の二世です~
マンモスマンのフェア精神に沸く観客席。
セイウチンはからまったロープから脱出して突進。
ノーズフェンシングを繰りだすマンモスマンですが、セイウチンはそれをかわして、上手くマンモスマンに攻撃。
とりあえず、これでレオパルドンがかわせなかった攻撃をセイウチンがかわしたことになります。
ああ、レオ様(´Д⊂ヽ
ともかく、マンモスマンを攻撃するセイウチンは観客から非難轟々。
マンモスマン→もともと超人デストロイヤーのはずが、正義超人になって歓声
セイウチン→もともと正義超人のはずが、完璧超人というかケダモノになって非難轟々
本来いるべき時代が違うせいで、ボタンをかけちがえたような不思議な現象を感じるミートとマンタ。
そんなとき、観客席にセイウチン似のカップルが。
「おおーっ間に合ったスージー ボクたちのシートはここだ!」
これはセイウチンの両親ぽい。
ちなみに、男の方は古典的サラリーマン風の七三分け。
女の方は古典的アイドル風の松田聖子カット。
万太郎も「あの田舎者ふたり なんかセイウチンそっくり!」といったり。
これは、セイウチンの両親を出してきて、改心させてまとめようという雰囲気ですね。
一応、膨張コンビの敗北フラグになるでしょうか。
リングの方ではマンモスマンが反撃。
セイウチンを檻の方に投げつけます。
なんかネプは嬉しそうに「とうとうマンモスマンの身の毛もよだつ残虐な獣性があらわれたなー」といってたり。
しかし、今度は指笛無しで檻をあけてセイウチンを自由にしてやるフェアプレイ。
マンモスマンが残虐な方がいいと思っているのは、やっぱセイウチンの強化のためなんでしょうかねぇ。
そうだとしたら、敢えてフェアプレイでいかせてるウォーズマンの作戦勝ちといえるわけですが。
で、手を貸そうとするマンモスマンですが、すでに完全に外道のセイウチンは手に噛み付いて攻撃。
ダブリンのつむじ風という投げ技でマンモスマン、初のダウン。
これには場内大ブーイングで、観客のセイウチカップルも「同じ種族として恥さらし」との評価。
セイウチンはそのブーイングで戸惑った様子ですが、ネプはセイウチンを手なずけるべく力説。
「ヤツらの言ってることなどたわ言だーっ
オレたち完璧超人こそ格闘におけるパワー頭脳 技術において完全無欠の存在!
完璧超人こそ超人界のヒエラルキーの頂点に立つ資格があるんだ!」
ここでダウンしている正義超人や悪行超人の上にたっているネプたちのイメージ画が出ますが、なぜか時間超人はいなかったり。
頂点に立つには、時間超人を踏みつけないといけないのになぁ(;´Д`)
しかしまぁ、ヒエラルキー頂点といいつつ、格下になる正義超人に手を貸されたとこを奇襲は、あまりにも情けないと思いますが…
まぁ、今更な話なんですけどもね(;´Д`)
セイウチンはただの畜生だし…
ともかく、セイウチンのキックでマンモスがよろけ、そこで後ろからネプがキック。
よろけて後退するマンモスマンをウォーズマンがキャッチ。
「あとは任せろ。
セイウチンよ、今度はこのファイティング・コンピュータが相手をしてやる」
かこいいウォーズマンで次週に続きます~
マンモスマン、技名とパオーとかの叫び声以外、一言もしゃべってません。
なんか知性が足りないというか、ほとんど喋らないセイウチンと大差ないというか。
王位編のは、知性の神に知性を与えられたとかの設定だったらイヤだなぁ…
まぁ、着ぐるみのときに喋ってたんで大丈夫かなぁ…
マンモスマンがフェアプレイで押され気味なのは、わざとかなと。
ケビンが超人オリンピック初戦でボロボロの状態で出てきたようなもんで、ウォーズマンがマンモスマン強化の意図で、敢えてああいう風に戦わせてるんじゃないかなーと。
あとまぁ、まだ寝覚め気味なのかも、という希望的観測。
クマの中にいたときは氷漬けでしたし。
なので、最終的にはウォーズマンスマイル発動で、マンモスマンも獣性全開でセイウチンを圧倒で勝利というパターンと予想。
やっぱりマンモスマンの魅力はド迫力パワーにありますからねー。
そもそも、試合前に「今日はいよいよおまえが本領発揮して大暴れするにふさわしい相手だ」といっている以上、こんな抑え気味のファイトで済ませることはなさそうですし、別人のようなマンモスマンの大暴れ期待。
セウチン 両親がなんらか関与で 元に戻る・・・・
負けフラグ
マンマモスマンがすごく強い 悪魔将軍並とかなってるけど
マンマモスマンに一応勝った ロビン負けてるし
王位争奪編の強さはいつ身につけたのだろう アロノアの杖が必要?
あとマイミクありがとうございます。
セイウチンの同種族登場は改心フラグっぽいですね。精神的に揺さぶりの描写もあったし。
ウォーズのリングインですが何かやりそうですね。マンモスを調教したように、セイウチンもするのかな?膨張は分裂しそうな感じ。
21世紀ウォーズマンはこの試合が始まってから一回も冷や汗をながしてないのでまだまだ余裕なんでしょうね。
来週はついにパワーアップぶりが見れるので楽しみです。
おそらく歳を取らないからトレーニングすればいくらでも成長・進化が可能という理論が出てきそうな気がします。
私のウォーズマン今後の勝手な憶測・・・、
「俺は練習を重ね今では100万パワーの超人強度を7200万パワーまで上げる事に成功した。そしてマンモスマンは7800万パワー。俺達のチーム名はもうヘルズ・ベアーズではない!新しい名は2人合わせて“1億5000万パワーズ”だ!!」
なーーんてなったらうれしいんですけどね。
セイウチンの両親(と思われる)が出てきて「セイウチンの動揺が出た」という点は、まさに負けフラグですね。ネプの力説で持ち直しはしましたが…。
チェンバーへセイウチンを激突させたマンモスマンは、観客から声援を浴び、フライングクロスチョップを決めただけで観客(子ども)からブーイングを受けるセイウチン。気になるところではあります。
マンモスマンをダウンさせた技は「ダブリンのつむじ風」って言うんですね。以前、クリオネマンにかけた技ですよね。
来週、ウォーズマンはセイウチンに何をしかけるのか、非常に楽しみです。ってかウォーズマン、カッコイイですねー。読者の支持率が高いのも納得です。
格好いいウォーズに感涙!!これで、足にベアクローはめて大暴れとかしたら、大爆笑なんだけどなぁ〜。ま、その時はゆでを見限りますが。
個人的には、プレイボーイで女装特集やってたことの方が…。何処へ走っていくんでしょうね?日本は。
その昔あった、強力チーム(レオ様とか)の食玩(キンケシではない)が妙に良い出来だったなぁ。
当時は王位編が映像化してないのに、なぜか立体化してました
☆マロさん
ロビンの場合、マンモスマンには実力というよりは、運と機転で勝った感じだから、めちゃくちゃ強かったという感じはしなかったですけどねぇ。
まぁ相当に強いのは間違いないですが…
自分主導のタッグだとおかしなことするので、実力が発揮できない感じですね。
☆トモさん
やっぱり改心フラグでしょうねぇ。
セイウチンは葛藤シーンがあるんだろうなぁ。
☆こんぺい党さん
たしかにウォーズマンは終始余裕ですよね。
パワーアップがどんなかんじになってるか楽しみですねー
7200万パワーはインチキすぎです(笑
☆わたなべさん
たしかに、セイウチンは普通に攻撃しただけで罵声をあびる状態ですね。
まぁ、今までやったことがあれですからねぇ。
ウォーズマンは終始余裕でかっこいいですねー
☆結城タカさん
ゆきは、そーいうことがあっても、ゆでを見限るといいつつ見続けそうです(笑
もう、絶対見てあげないんだからねっ!
ほんとのほんとなんだからねっ!
プレイボーイで女装特集なんてしてたのか…
みてませんでしたw
☆みきの会長
王位編は映像化なしでもどんどん立体化してたみたいですねー
キン肉マンはマイナーどころも立体化されてて面白いですよね~