ゆきにゃんの究極タッグ編・準々決勝前半情報です。
更新が遅れ気味ですいません~
今週の二世です~
バッファローマンのロングホーンにはさまれるという悲惨な状況の中、なぜか笑っている万太郎。
苦しくて泣きたいはずなのに、なぜか幸せでみたされると幸せそうな笑みを浮かべます。
なんか変なものに目覚めたのかも。
バッファローマンは「死に掛けのときは脳内で快感を感じる物質が分泌されてこんなふうになるもんだぜー」とかのたまってます。
どんどん牛さんの頭が弱くなっていってる(´Д⊂ヽ
この状況で、万太郎は幼年時代、リングで鍛えていたことを思い出します。
スパーリングで、パートナーのタッグ2人にツープラトンを食らって泣き出す万太郎。
こうなる前にタッチしにこんかい、と叱るスグル。
ツープラトンを食らいたくなければ、相手より先に出せ。
まず、敵の目をみて距離やスピードをはかり、パートナーのヘソを見て息をあわせろ。
そんなスグルの教えに、わかったかわからないかのように頷く万太郎と、万太郎を強く抱きしめるスグル。
万太郎は、バッファローマンのロングホーンに父であるスグルのぬくもりを感じていたのでした。
どーでもいいですけど、基本的にツープラトンって先に出したほうが負けてますよね。
そりゃ、ビッグボンバーズやら、モースト・デンジャラスコンビやら、いかにも速攻で負けそうな方々相手のときは、最初にツープラトン出してKOというのが手っ取り早いですけど、まともな試合のときは、ツープラトンは後出しの方が大体勝ってます。
話の展開上当たり前なんですけど、スグルのこの教えはどうかと思いました。
ともかく。
肉マークが浮かぶロングホーンに自信満々のバッファですけど、聡明なラーメンマンは事態に気づきます。
「いけない~~っその肉マーク・・・今回ばかりはおまえの攻撃に加勢するのではなく、万太郎の耐える力の方に作用しているーーーっ!」
そんなことはおかまいなしにロングホーンを回転させて攻めるバッファローマンですが、スグルのパワーで息を吹き返した万太郎。
はじける筋肉でロングホーンの回転を止めます。
「もう少しというところなのに、復活してきやがったー!?」
「だから言ったじゃないかー!!」
もう牛さん、完全にバカ扱い。
ラーメンマンにまで「だからいったじゃないかー!」とか言われる始末。
もうどうにでもして(;´Д`)
「その肉マークをはやく消すんだー!!」
ロングホーンの肉マークって、自分の意志で出したり消したり出来るものなんだろうか(;´Д`)
復活した万太郎、バッファローマンの顎に両足蹴りを炸裂させます。
ここでミートが万太郎が復活した理由を解説し、みんなしてそれに納得。
万太郎がスグルのぬくもりを感じた時点で終わりでいいのに、いちいちこういう描写があるから、テンポ悪くしてるんだろうなぁ…
ちょっとくどすぎですよね。
ともかく。
さすがに意識が遠のいてきたラーメンマンですが、まだヌーヴォーの実力を推し量る必要があるということで、再びロングホーントレインに。
例によって、無駄に大ジャンプして、背中合わせに勝手くるりと回転する意味のわからないアクションつき。
いや、それいらないから(;´Д`)
まぁ、カットしたらしたで、前回のはなんだったんだって言いたくなるんでしょうけども…
ともかく、ロングホーントレイン発進。
ここで万太郎、「敵を量るは目に在り、同士を察するはヘソに在りだ!」というスグルの言葉を思い出し「わかったぞ~~!」と何かに気づきます。
こんなところで次週です~
ちなみに2000万VSヌーヴォーは、試合がはじまって今回で15回目。
来週で16回目ですが、来週では決着しないだろうから17回目での決着になりそうです。
体感的にはもっと長いような気がしましたが、休みや合併号のせいで、隔週連載のときが多かったからだろうなぁ…
あと、試合が始まる前に4週かかったというのもありますね…
試合がはじまる前の話が8月20日だったわけで。
えーと…あと2回で終わったとしても、この試合に半年かかってるわけ?((((;゚Д゚)))
頭かかえたくなりますね…
そりゃ、疲れてくるわけだ(;´Д`)
まぁ、今回の試合は面白いから、まだいいですけどね(;´Д`)
次の試合は、いまいち盛り上がらなさそうな時間超人戦だしなぁ…
ロビンはいいけど、やっぱキッド地味だし、時間超人はギミックばっかだし、長い上につまらない展開にならないか心配ですね…