ゆきにゃんの究極タッグ編・準々決勝前半情報です。
隔週連載になってしまった今週の二世です~
カオスの超人パワーを吸い取ろうとして苦しむバッファローマン。
顔がなんか水ぶくれになってて気持ち悪いです。
こんな気持ち悪い描写やめれ(´Д⊂ヽ
「何者もの超人パワーを吸い取るオレのパワー吸収タンクが~」とかいってますが、スグルのを吸収しそこなった記憶しかないので、説得力なし。
バッファは、キン肉マン戦で一度吸収できなかったことがあるといいますが、読者はそこしかしらんから、不発技の印象しかない。
ともかく、カオスにパワー変換。
パワー吸収を失敗して、ロングホーンに集まった傷が体に戻り、ロングホーンが傷つきます。
すると、なぜかスグルの左腕にもダメージがあったらしく、血が吹き出ます。
テリーの言うには、ロングホーンはスグルの左腕にあった間にスグルのパワーを得ていたため、ロングホーンとスグルの左腕はリンクしているらしく、ロングホーンがダメージを受けるとスグルの左腕もダメージ受けるそうです。
って、どんな理論やねん。
この理論だと、臓器移植したドナーは、移植された人がもらった臓器をいためたら、移植した場所が傷つくということに。
さすがのゆで理論。
これだと、超人パワーをスグルに分け与えたウルフマンとスグルのパワーもリンクしていることになりそう。
ということは、ウルフマンが死ぬたびにスグルも死ぬことに。
ウルフマンの死にやすさを考えると大変だぁ(;´Д`)
そんなことはともかく。
これは明らかに超人のパワーだというバッファ。
ここに、カオス人間疑惑は消え去ったのです。
超人であっても、正義とは認められないとカオスに攻撃を加えるバッファですが、カオスの方が1枚上手。
モンゴルマンが出てきて上手くツープラトンを食らわしますが、カオスは吹っ飛びつつも、万太郎に自分を受け止めて投げ飛ばせと指示。
その指示がはまって、マンタ&カオス、初のツープラトンがモンゴルマンに決まります。
そのまま、猛攻を加えるカオスですが、モンゴルマンが金網を背にしたとき、何かに気付いたのか、攻撃をはずしてしまいます。
その間に、バッファが万太郎をつかまえて、超人十字架落とし…って、 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
王位編で、アタルとの真・友情パワーをへて生み出した「バッファロー新技」だったはずなのに、なぜかここで、もう何事もなく普通につかってます。
なんでこうなるかなぁ…
王位編でこの技を決めた経緯を考えると、ちょっと安売りすぎだと思います。
ともかく、十字架落としをくらった万太郎、金網ごとふっとび場外へ。
カオス、万太郎をたすけにいくかと思いきや、万太郎を超えてさらに場外へ。
なんと、カオスは、金網が観客に激突するのを自らの背中で身を挺して防いだのです。
「我ら正義超人が、神より類い稀なるパワーを、与えられたのは・・・
己れのことは二の次に考え、人間を悪の手から守るためだ!」
これにはビックリ。
カオス、かっこよすぎです。
復讐のために戦うダークヒーローと思いきや、今戦ってる4人の中で一番正義超人してるし。
こんなところで負けるわけにはいかない、人間も助けなきゃいけない。
両方やらないといけないのが、正義超人のつらいところだな。
というわけで、なんかカオスが、違う意味で完璧超人になってるところで次回です~
ちなみに、今週合併号だったみたいなんで、次回は再来週…
やっぱり隔週連載ですね(;´Д`)