ゆきにゃんの究極タッグ編・準々決勝前半情報です。
月曜恒例今週の二世です~
相変わらず普通に面白い試合でツッコミどころがあんまりないんですけど、見るほうとしてはこっちのほうがいいです(笑
完全にダウンしたカオス。
しかし、声援をパワーに変えるんだという万太郎の声に、なんとか這ってタッチをしようと目指します。
それに対し、ギロチンドロップで追い討ちをかけようとするバッファですが、上手く身体を回転させてよけるカオス。
その様子に、モンゴルマンは本当に未来から来た正義超人なのでは、と感じますが、バッファローマンは「まさか、てめーこいつらを正義超人と思ってるんじゃないだろうなぁ~~」とか、キャラ破綻気味に怒ったりしたり。
ともかく、カオス、なんとか万太郎とタッチ。
万太郎は、カオスを抱きかかえて「グレート、お前は僕の最高のパートナーだよ!」とねぎらいます。
とっても、いいシーンでした。
というわけで、チームリーダーの万太郎に交代。
その様子に、思わずスグルは「おーっ!」とか嬉しそうに立ち上がりますが、テリーに笑われて「いや、パイプ椅子は尻が痛くていかんのう」とかツンデレ気味。
ともかく、万太郎発進。
バッファローマンとモンゴルマンにそれぞれドロップキックでダウンを奪います。
やれば出来る子。
モンゴルマンは起き上がりながら
「キン肉マンの未来の息子のキン肉万太郎か…確かによく出来た話だ。
もし本当なら、こんなところで戦わずに一緒に一杯飲んでいたんだろうな。
いや、お前は未成年だから四川名物のタンタン麺をご馳走してやりたかったな…」
といいますが、万太郎は不敵に返します。
「何を言ってるんですかモンゴルマン…いや、ラーメンマン先生。
タンタン麺なら21世紀にヘラクレスファクトリーで 何度も振る舞ってくれたじゃないですか。
しかも、本場の汁なしタンタン麺…花椒をたっぷり効かせたとびきり辛いのが大好物だったんだよね」
ちなみにこの回想シーンでマイナー一期生のジ・アダムスの姿や、今は亡き(笑)ガゼルマンの姿が。
ガゼルマン、どうしてるんだろう…
ともかく、あまりの具体的な例にかなり戸惑うモンゴルマン。
「やっぱり図星のようだね」
と、相変わらず不敵に構える万太郎に、
「そんなものは口からでまかせがあたっただけだー!」
と、無理矢理否定するモンゴルマン。
そして、回転龍尾脚をくりだしますが、万太郎は上手くよけます。
そして、自分が未来から来た証拠を見せてやるという万太郎。
未来のラーメンマンがもらした、タッグ終了後は蹴りの打ちすぎで腰を痛めていたという話。
それを持ち出し、腰に思いっきり蹴りが命中。
モンゴルマンの顔が苦痛にゆがみ、以下次回です。
こんなことばらしちゃったら王位編で大丈夫か心配なんですけど、そもそも歴史がぐちゃぐちゃになっているんで、それ以前なのかもしれません…
頭の傷もなんとかなったんだし、王位編ではなおっていたのかなぁ…
ともかく、不敵な万太郎がかっこよかったです。
モンゴルマンの躍動感あるアクションもよかったです。
バッファローマンは完全に引き立て役になってますが、まだまだ試合は続きそうなんで、活躍してくれるはず。
最近はまともに面白いんで、次回も楽しみです~
本当に、ネタに困る位面白いのが良いですよね
いつもこの位のレベルを保てれば良いんですが
ジャンプ漫画に矛盾を言ってもキリがありませんって
まぁ、ゆでですからね