ゆきにゃんの映画情報です。
珍しく映画レビューです~
今話題のキムタク主演のHEROです。
ヲタ的にはエヴァを見るところなんですけど、諸事情でHEROを見てきました。
えーと、本編ドラマ全然知りません。
さらに、別にキムタクにも興味ないし、ドラマはめったに見ない人です。
しかも、これが話題作だということも全然知りませんでした。
まぁ、CMで宣伝していたのが記憶に残ってたのか、HEROという題名と、音楽だけは知っていたカンジです。
映画見終わった後、視聴率30%近くあった6年前のドラマだと知って、ちょっとビックリしました(笑
とまぁ、こんなかんじで、もはや何で見たんだというくらいですが、理由はというと、行きつけの映画館の上映時間でたまたまコレが一番都合よかったから、という適当な理由。
ヲタ的にはエヴァだろうとか、ジャッキーチェン好きだしラッシュアワー3だろうとか、ハリポタは今まで全部見てるしとハリポタ見ておこうとか、適当にバカみたく楽しみたいからトランスフォーマーだろうとか、そんなカンジだったんですが、どれも都合が合わずに結局コレを見ることに。
あと、映画通とかでもなんでもありませんので、通なレビューは出来ません(笑
見たそのまんまの感想でいきます。
ヤフーコピペ。
解説: 2001年にフジテレビ系列で放送され、同局歴代ナンバーワン大ヒットドラマとなった「HERO」の劇場版。
初の映画版では、ある傷害致死事件をめぐる巨大な陰謀劇に、主人公の検事・久利生公平が立ち向かっていく。
久利生役の木村拓哉、彼の事務官役の松たか子らレギュラーメンバーが再集結するほか、松本幸四郎、森田一義(タモリ)、イ・ビョンホンなど超豪華キャストが参戦。
全シリーズを踏まえた映画オリジナルの展開に注目。
すごく面白かったです、大満足。
コレを見てよかった、と思いました。
最後まで退屈せずに見れました。
ここしばらくの日記を見てもらえればわかるとおり、結構精神的に落ち込んでた状態だったんですけど、笑えるシーンなどが多くて、とてもいい気晴らしになりました。
ドラマ見てないし大丈夫だろうかと不安だったんですけど、 ちょっとわからなかったシーンがあった程度で、それも「あー、ドラマでなんかあったんだろうな」と思えばすむ程度の話で、それほど問題はありませんでした。
これがつまらなかったら「あのシーンなんやねん!」になるんですけど、面白かったら「ドラマ見て確認したいなぁ」になるという不思議。
もちろん、ドラマが好きだった人が見たら、「なつかしのあのメンツキター!」というカンジですごい楽しめるんだろうな、と思いました。
ストーリー的には、そんな特別すごいわけでもないと思うんですけど、全体に流れる雰囲気とか、キムタク演じる久利生検事のキャラクターの良さでひきこまれたかんじです。
出てくる人物も個性派ぞろいでよいカンジです。
見ていて、ドラマが大ヒットしたのに納得。
再放送でしたら見たいなぁと思いました。
あと、確かにキムタクはかっこいいなと思いました(笑
まぁ、なんだかんだで、熱いヒーローはビジュアル的にもかっこいいほうがいいですよねぇ(笑
それから、松たか子の演じるヒロインが、もろにツンデレで「絵に描いたようなツンデレだ…」とかなんとか、思ってしまいましたw
ドラマをやっていた2001年当時はツンデレという言葉もなかったんでしょうけどねぇ(;´Д`)
事前情報まったくなかったんで、ずっと名前だけ出ていて終盤になってようやく出てくるキーパーソンが、よりによってタモリたったのにはウケてしまいました。
ずっと、どんな人なんだろうと思ったら、タモリが出てきてビックリしました(;´Д`)
あと、児玉清を見ると、どうしてもアタック25を思い浮かべてイクナイです。
さすがに、基本的に裁判がストーリーのキモなんで、ビジュアル的な派手さはないんですけど、とても楽しめました。
なんか、23日に去年のテレビスペシャルを追加シーンありでやるらしいんで、結構楽しみにしてたり。
というわけで、個人的にはすごく楽しめました、オススメヽ(´▽`)ノ