ゆきにゃんのアニメ漫画いろいろ情報です。
今日は1年に1度のルパンの日ということで、見たので感想書いておきます~
肯定的な感想ではないのと、ネタバレまみれなので、人によっては注意。
なんか、えらいぐだぐだで「さすがにちょっとコレは(;´Д`) 」というカンジでした…
なんだかんだいって、最初はワクテカして見てましたし、酷い酷いといわれるテレビスペシャルもいつもは結構楽しんで見てるんですけども…
・天使の策略 ~夢のカケラは殺しの香り~(敵全員女のヤツ)
・盗まれたルパン ~コピーキャットは真夏の蝶~(ルパンが盗まれるのはほとんど関係ないヤツ)
歴代でも「ちょっと…」と思ったこの2つに並ぶくらい、ぐだぐだだったような…
中盤までは割と楽しめて、アイキャッチの「ルパンルパーン♪あり?」はよかったんですけど、2時間でやるネタじゃないというか。
レギュラーの30分放送のときの前編後編に続くくらいの内容かなぁと。
とっつぁんを置いていこうとしたのは違和感ですし、タイムマシンを取られた魔毛が「覚えてろ」とかいって逃亡するのは、もっと意味不明。
帰れなくなるやん、と。
あと、タカヤとお不三の中の人がひどすぎました。
もういい加減、声優に芸能人を使って作品の質を落とすのは止めて欲しいです。
こーいうのって、喜ぶ人いるんでしょうか…
魔毛狂介役の中村獅童さんは特別で。
デスノートのリュークも違和感無かったですし、今回もいい演技だと思いました。
芸能人を使うなら、こんなカンジで上手い人を作って欲しいですね。
とりあえず、タイムパラドックスで疑問が生じた点を列挙。
・結局ワルサーP38は沼に落ちたままということは、以後はワルサーP38は無し?
・タイムマシンを奪ったルパンは未来に時間移動、そのまま帰還…って、その未来にいたはずのルパンはどーなったんだろう?
・最後に魔毛が出てきたってことは、魔毛はあのまま生き残って子孫つくって、その子供が魔毛?
・そもそもあの時代はなんなのか、日本なら戦国時代だけど、そうは見えないし、お不三は何人?
・ってか、お不三は人質として魔毛がつれてきたものだと思ってたんだけど…
なんか、魔毛のマヌケっぷりとか、時間移動ネタとか、うまく使えばもっと面白くなりそうなんですけどねぇ…
おちゃらけにするなら、せめて1時間にしないと、2時間はしんどいような…
CSで再放送してた「炎の記憶~TOKYO CRISIS~」は面白かったのになぁ(´・ω・`)
…すっかり忘れてたorz
観たら文句は山のように出るんですが、観ないと寂しいんですよね
・とっつぁんがバイクごと沼に落ちた時に何故タカヤとお不三だけで引っ張り上げる事が出来たのか?
・そしてその後、何事も無かったかのように走ってしまうのか?
・つか、ルパン達が乗ったタイムマシンに向かってどうやったらあんなジャンプが(ry
・最後はルパン(しかも青ジャケ)とお不三(どうやって来たんだ!?)は結婚してたというオチ・・・
感想としては何だか中途半端に持っていった感が強いかなぁ~と。
ちなみに「ルパンルパーン」じゃ無くて「ルパン・ザ・サード」だと突っ込んでみるw
歴史認識が完全におかしいです。なんで500年前にジャガイモがあるのでしょうか(当時まだジャガイモは日本に伝わってなかったのです)?それに500年前の世界はどう見ても日本ではありません。それに先祖を消したから子孫も消えるという思想自体古すぎますし矛盾があります。大体車を運転していた人間が消えると言うことは、「その人間が車を運転していたと言う事実」も消えることになるのに何で車だけが走っていられるのでしょうか?その辺がおかしすぎます。ちなみに子孫を消そうと思ってその先祖を消そうとしても、何かしらの不可抗力が働き、先祖を消すことは出来ない、といった解釈がもっとも正しいと考えられています。
お初ですv
普段はキン肉マンのレビューを見てるのですが、ルパンマニアの血がこのタイトルに食いついてしまいました。
自分も「炎の記憶」好きッス。あとは「燃えよ斬鉄剣」と
「ワルサーP38」も好きです。もちろん「カリオストロの城」も好きです。
今回の作品は自分も微妙でした。なんとなくルパンってブランドに頼ってるカンジで。自分が気になったのは「ルパンの先祖なのになんで日本なの?」ってとこです。
ただなんだかんだで毎年キッチリ観てる自分がいます。
初めまして通りすがりの者ですが1人のルパン三世ファンとして言いたいことを勝手に書き込みますがお許しください。今回の作品は俺をがっかりさせた。批判ばかりになるので、唯一よかった点から挙げると、絵と今回は「カリオストロの城」の一部パロディーになっている場面だ。例えば、冒頭のカーチェス、ルパンのワルサーが無くなる、次元とルパンがプロレスごっこをする所の他、CMに入る時のアイキャッチが使われていたりする。悪い点は摩耗を再登場させるなら、初対面という設定がおかしい。旧ルパンからどんな風に繋がるのか楽しみにしていたが残念だった。次元、不二子、銭形は出ていても見せ場が少な過ぎる。摩耗と五ェ門がうけねらいとして演出している所が受け入れることができない。ハードボイルド風な感じが上手く表現出来てない(最近はギャグアニメ化している所が1番許せない。昔のルパンを知らない人は今回みたいのがルパンだと認識させられるのは嫌)コメントが長くなりましてすみません。最近の作品が劣化しているのはわかっていますが、やっぱりファンだから作品に期待してしまいます。次作が満足する作品になるように願っています。