ゆきにゃんの聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)情報です。
前回に引き続き、聖闘士聖衣神話・ライブラ 童虎 のレビューです~
本日は装着形態の紹介です。
クロス装着。
重装備でカッコイイです。
他のクロスと違い、中国の武将みたいな雰囲気の一風変わったクロス。
ちなみに、腕のポケットに収納形態のツインロッド、脚の脇のポケットにトンファー、裏のポケットにソードが収納されています。
これが、とくに固定とかしていないんで、動かすとすぐに落ちちゃいまして。
オマケに小さいパーツなので、なくしやすいんですよね。
というわけで、いじるときは全部とっちゃったほうがいいです。
剣と槍を持たせてトリプルロッドを肩にかけてみました。
たくさん武器があるんで、色々装備を変えたりと、遊び応えがあります。
さらに、盾は右肩と右腕の好きな方につけられるんで、好きな方にカスタマイズ可能。
と、これだけなら、すごく楽しそうなんですけど…
とにかく盾がボロボロ外れてイライラ!
盾をつけたと思ったら、二の腕のパーツがずれてイライラ!
直したら盾が外れて、つけ直そうとしたら、倒れてしまったり(;´Д`)
なんとかならなかったんですかねぇ、コレ。
とにかく、盾がめちゃくちゃ外れやすいんで台無しです。
それとも、うちのがハズレだったんだろうか…
必殺技の廬山百龍覇。
威力は、シオンのスターダストレボリューションと同じくらいっぽいです。
でも、シオンの実力がいまいちわからないので、強いんだか弱いんだかわかりません。
そもそも童虎は、せっかくよみがえったのに、劇中ではシオンとしか戦ってないんですよね。
まぁ、星矢たちが色々やってる間に、裏で冥闘士をたくさん倒してたと思うんですけど、戦いの描写がまったくありませんでしたからねぇ…
この辺も勿体無いですね。
全然出てこなかったアイアコスの部下あたりと死闘を繰り広げてくれればよかったんですけど。
どあっぷ。
似てないですけど、これはこれで割と男前でいいかも。
紫龍ヘッド。
もう笑うしかないです(゚∀゚)アハハハハ
なんか首のとこが不自然だったりしますが、もうそれ以前の問題。
いくらなんでもこれはないだろうと(;´Д`)
それぞれ、カツラをとって、マスクをかぶせます。
それにしても、童虎のまゆげがなんかスゴイ。
紫龍のまつげは子供のラクガキみたい(;´Д`)
紫龍の髪の毛は上下に稼動するんで、なんかくだらないことして遊びましょう。
髪の毛動くのは面白いんですけど、顔がこれではねぇ(;´Д`)
6種類の武器×2で12の武器。
上段左:トリプルロッド
上段右:ツインロッドと、その収納形態
中段左:トンファーと、その収納形態
中段右:ソードと、その収納形態
下段左:スピア
下段右:シールドと、チェーンをつけて武器にしたもの
シールド用のチェーンは1つしかついてないので、12人で12個の武器を持たせるのは、実は不可能だったりします。
1人だけ防御専門。
まぁ、アルデバランあたりがチェーンなしでぶん投げればいいんですけど。
こんなかんじで紹介しましたが、
武器だけではピンとこないんで、明日、紫龍さんに装備してもらいまーす。
そういうわけで、次回は「ライブラ 紫龍」で。
ひっぱりすぎです(笑