ゆきにゃんの究極タッグ編・準々決勝前半情報です。
更新イヤイヤ病が発病してしまいました。
おまけに更新のストックもあんまりないので、そろそろ毎日更新途絶えるかも。
疲れました(;´Д`)
ともかく。
ストップしていた今週の二世。
昨日の分だけ先にレビューしようかと思いましたが、3回だけなので、1つずつ消化していきます~
カーペットボミングスの2人は、なんか海岸でおかしな格好をして作戦会議。
海から突き出た2つの岩の間で、モアイドンは両足を限界まで開脚して踏ん張るポーズ。
で。モアイドンの頭の上に、頭でのっかって得意そうに腕組みしてるオルテガ。
モアイドンはまだしも、オルテガの方はバランス悪すぎです。
こいつらなら、超人レスラーやめたあとも、雑技団かなんかで生活できそうです。
でまぁ、キン肉マン、テリーマンの2人をご丁寧に分析。
キン肉マンはとりあえず攻防完璧、逆転が得意だけど、精神的なゆさぶりにはかなり弱いという評価。
そーいや、それはロビンマスクにも当てはまるなぁ…
テリーマンのことを巨漢(ジャイアント)ハンターと呼ばれているとかいってましたが、テリーが巨漢キラーなのはマウンテンと100トンの超重量級を2人倒したからということであり、タッグ編時点では別に巨漢キラーということでもなさそうな。
まぁ、無理やりマウンテンとサンシャインを圧倒したからということにしてますが…
で、やはり宇宙最強のタッグというだけあり、勝利のためには徹底に弱点をつくしかないなという結論。
モアイドンいわく、その弱点は、悪行超人には無い「やさしさ」だそうで。
そんなわけで、勝った気満々の2人なのでした。
いまいちなにをするのかわかりませんけど、やさしさをつくって、実はあったようで無かった作戦かもしれません。
と思ったけど、やっぱりありがちな気もする。
まぁ、何やるか見てからですね。
友情パワーを奪う作戦を使ったアシュラマン同様、こいつらも結構頭きれそう。
どーせ、やられ役でしょうけどね(;´Д`)
なんかあからさまに汚い手を使いそうなのは正直ガッカリなんですけど、まぁ相手の弱点がわかっているなら、それを徹底的に攻めるのが戦略の1つなのは確か。
正義超人だって、相手の苦手な友情パワーを見せ付けて精神的動揺さそってからトドメに入るパターン多いですしねぇ。
タッグ編でのマシンガンズの扱いって難しいんで、案外めちゃくちゃ汚い手でどーしよーもない状態になって棄権とかいうことも…
いや、2回戦第1試合でそんな大波乱はないか…
第4試合ならともかく。
しかし、相手がこれだけきっちり研究して戦略たててるのに、マシンガンズは普通に特訓してるばっかで、これは問題かと。
キン肉星の王族という人脈使えば、モアイドンとオルテガのデータくらい手に入るはず。
汚い戦法使ってきそうなら、それ相応に対策すべきですし、相手の能力くらいきっちり研究すべきなのでは…
ともかく、次回に続きます~
たぶん、明日更新。
どんまい どんまい
イヤな時はなんにもしないのが一番だよ
ゆきにゃんを愛しちゃって、ここに訪れる輩は
回復するのをいつまでもまってるさね