ゆきにゃんのキン肉マン・超人紹介情報です。
超人紹介、今回はキン肉星大王ことキン肉真弓です~
大外道の父親。
まずは、長男アタルに対して王子として厳しい教育を施し、家出させてしまいます。
その後、数年して、次男スグルが誕生。
生まれてすぐのスグルのアホ面に、何度も首を絞めかけます。
もはや、親として問題外です。
自分の息子に対し、顔がアホ面だからといって、一度ならず、何度も首を絞めそうになるあたり、父親として最低といえるでしょう。
まぁ、その後はアタルの反省で甘やかして育てていたみたいです。
そして、幼稚園の入学式で、あろうことか息子と豚を間違えて、息子を捨ててしまいます。
そもそも、宇宙船に豚がまじってても、宇宙に捨てるのは問題ありです。
それに、幼稚園まで育てた息子と豚の区別がつかないなんて、相当に近眼なのか、幻でも見ていたのか。
その後、居もしない王子のお目付け役として、ミートを強奪。
ミートを強奪して、王子を探して呼び戻すならまだしも、星取表はきっちりつけてるくせに、一切の連絡をよこしません。
そのくせ、怪獣に負けてばっかで情けないから鍛えなおしてやるとか言い出す始末。
きっちりした師匠がおらず、我流で技を磨くしかなかった上に、生活苦でアルバイトしていた息子に対し、その仕打ちはあんまりです。
しかも、呼び戻した本当の理由が、王位を豚に奪われたからというから、どうしようもありません。
王子をほったらかしにしたあげく、自分が困ったら呼び戻すとは、いい根性してます。
おまけに、ろくに教育もしてなかったくせに、スグルが役に立たなかったとなると、手のひら返しで地球に送り返してしまいます。
そして、ジャイアンツ星出身のシゲルくんを養子にとってしまいます。
って、それならシゲルくんも王位継承権あるのでは。
というか、その後シゲルくんが出てこなかったのは、こいつも勘当なり家出なりしたからでしょうか。
まぁ、実際のところは、体よくスグルを追い払うための演技という可能性が濃厚です。
どっちにしろ大外道だ。
今、こんな内容で連載したら、どこぞから苦情が出てくるのは間違いない(;´Д`)
まぁ、その後は、なんだかんだで地球に居るスグルの面倒を見るパパに変貌。
いったい、真弓に何があったのかわかりませんが、どうやらこれまでのダメ親っぷりを悔い改めた様子。
大王としての政務はほったらかしで、地球に居座ります。
大王が地球に居座ってても大丈夫だったり、こんないい加減な性格でも大丈夫なあたり、結局はキン肉星の大王って飾りのようなもので、政務を担当しているものは他にいそうですね。
とりあえず、上記の外道っぷりを好意的に解釈するとしたら…
・アタルのときに教育に失敗していたので、教育する自信が無く、敢えて地球に置き去りにして自分の力のみで生き、たくましく育ってくれることを願った
・そもそも地球に捨てたのも、獅子がわが子を谷に落とし育てるのと同様。豚と間違えたというのは冗談。
・スグルの星取表をつけていたのは、放置せずに見守っていた証拠。何か大変なことがあったら、すぐにでもかけつけるつもりだった
・地球でダメ超人と言われる苦難の時代をすごすことで、思いやりを身につけてほしかった
・生まれたときは、よっぽどどうしようもないバカ面だった
・豚に王位をのっとられて呼び戻したのも、実は狂言。あんなので王位継承できるはずがない。すべてはスグルを育てるため。
と、こんなカンジでしょうか。
実は、敢えて息子を地球に放り投げ、厳しく教育していたのです。
これくらい強引に解釈しないと無理。
例のアイアンクローの試合。
真弓と委員長って、超人オリンピックでライバル関係だったんですよね。
・第9回超人オリンピック優勝
・第10回超人オリンピック優勝
・第11回超人オリンピック準優勝
実はこんな経歴の持ち主。
8年にわたり全盛期を維持したすごい超人だったんですね。
スグルがV2達成したとき「超人オリンピック初のV2」とかいってた気がしますけど、アナウンサーのカンチガイかなにかなんでしょう、きっと。