ゆきにゃんの究極のタッグ編・1回戦後半情報です。
月曜恒例今週の二世です。
セイウチンの様子を見て攻撃できなくなったジェイド、ほんとに技を解除してしまいます。
このダメ超人!
足手まとい!(´Д⊂ヽ
予想通り、セイウチンは元に戻って攻撃。
先週ダウンしてたネプも、なんかあっさり復活。
レッドレインテイル、全然効いてないし(;´Д`)
ネプさんの説明では、野生の動物特有の擬態を使ってジェイドをだましたとかなんとか。
でも、あれって、ジェイド以外には絶対に効かないですよね…
大体、そんなもんは完璧超人にあるまじき行動です。
まぁ、先週、ネプはぶざまに背中を見せて逃げてたけど。
スカーもさすがにジェイドのお人よしっぷりにガックリ。
「もう二度とジェイド、おまえのことは知ら…ねえ」
(´Д⊂ヽ
で、イクスパンションズはジェイドにマスク・ジ・エンドを食らわせます。
ヘルメットの一部が砕け、おまけに目が見えなくなるジェイド。
もはや絶望的な展開(´Д⊂ヽ
そして、お決まりのクロスボンバーが炸裂。
ですが、炸裂直前に出てきた影によってジェイドは救われます。
そして、かわりにその影が食らって…
「ス・・・スカー・・・お・・・おまえスカーなのか~~~!?」
スカー、なんと散々足をひっぱったジェイドの身代わりに。
なんか、クロスボンバー失敗率高すぎ。
全然完璧な技じゃないです。
あと、いつも思うんですけど、身代わりになる余裕があるなら、ジェイドをこかすだけでよかったのでは。
別に、律儀に自分が食らうことはないと思うんですけど、ゆで物理学だと自分が食らって助けるのが最速なんだろうなぁ。
「どこまでもせ…世話ぁやかせやがって…この弱小超人め…
も、もうおめ~なんかとは、こ…金輪際く…組まねえ」
足を引っ張った上にパートナーに身代わりになって、ここまで言われて意気消沈のジェイドですが…
「ウソだよ…
次…またタッグトーナメントがあった時は…絶対に組もう。
今度は、真の正義超人同士として」
見事なツンデレっぷり。
ジェイドの友を思う気持ちは、スカーの心の奥底まで届いていたのです。
「ま…またオレと組んでくれるのか!?」
しかし、その質問に答えることはなく、スカーの顔がバリバリという音をたてて剥がれて行きます(´Д⊂ヽ
倒れるスカーと、スカーを抱き悲鳴をあげるジェイド。
やっぱりペリリでした(´Д⊂ヽ
以下、次回に続きます。
やっぱりペリリでした_| ̄|○
いくらなんでも、2回も同じ手でだまされると思わなかったんですけどねぇ…
ジェイドのバカタレ、ゆでのバカタレ(´Д⊂ヽ
せっかく新技を身につけたのに、結局2週でポンコツ化というあたりがジェイドらしいですね、がっくり。
できれば勝ってもらって
ジェイド「さあ、別のパートナーを探すなりなんなりしてくれ」
スカー「仕方ねぇな、オレが組んでやらないとかわいそうだから、次もお前と戦ってやるよ」
ジェイド「スカー!ありがとう!!」
スカー「まったく、世話かけさせやがるぜ」
みたいなやりとりして欲しいなと妄想してみてたんですが、やっぱり無理でした(;´Д`)
今度は、ジェイドが1週だけ善戦して、その後ペリリなんだろうなぁ…
気が重い(´Д⊂ヽ
とりあえず、セイウチンの牙1本折るくらいの活躍はして欲しいところ。
しかし、レッドレインテイル、ネプでなくてセイウチン相手に使っておくべきでしたね。
あの技って結局、ヘタレで攻撃できないジェイドのかわりにスカーが攻撃するというツープラトンなのかもしんない。
ゆではツンデレをやりたいが為に,こんなにも長い戦いをやったのでしょうかね。
このまま,むざむざやられるのもジェイドらしいですけど,
何とか,悪魔超人編のウォーズマンのような活躍を期待します。
スカーは最後に誇りを取り戻しましたね。 ジェイドの身代わりとなってクロスボンバーを受けるなんてマジで感動しました。 ジェイドにはこれ以上抵抗してほしくはありません。 この上ジェイドまで顔を剥がされたらスカーが何のために身代わりとなったかわかりませんから・・・
そんな事より聞いてくださいよ。
こないだゲーセン逝ったんです、ゲーセン。
そしたらUFOキャチャーにキン肉マンのマスクがあったんです。
他にも黄金のマスクとか悪魔将軍とかあるし。
もうね、アホかと。
全力でゲットしますた(*´▽`)
既にご存知だったらばっさりと削除してください。
はじめまして。割と以前から楽しみに読ませていただいてますが。
二世の展開は前作をなぞらえた物が多いので、今回もそんな雰囲気を感じてます。
たぶん2人は、ロビン&ウォーズあたりなんじゃないかと……。