ゆきにゃんの聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)情報です。
昨日に引き続き、聖闘士聖衣神話・サジタリアス アイオロスのレビュー。
今回はオブジェ形態編です~
アイオロスは、初期のころの2004年10月に、第10弾として発売されました。
おかげで、顔があまりというか、さっぱり似てません。
今からすると、考えられない出来だったりして…
箱です。
顔が全く似てないので、箱絵の顔がむなしく輝きます(;´Д`)
アイオロス素体。
うちでは、これに着せて飾られた試しがなかったりして。
付属品。
握り手、弓矢持ち手、弓矢がついてます。
マントとか、武器持ち手とかはついてません。
マントは、なんかキャンペーン商品のシオンについてたり、武器持ち手はライブラ童虎についてたりします。
弓は、指と指の間に穴が開いてるので、そこに差し込む形式。
オブジェ形態。
全クロス中でも、1、2を争うくらい美しいオブジェです。
金ぴかで神々しくてゴージャス。
劇中でも、オブジェ状態が一番よく出てきたクロスですし、こっちで飾ってる人も多いことでしょう。
羽根は結構動いてくれます。
前後に動くのと、上下の可動軸が2つあるので、好きな風に広げられます。
…でも、なんか1箇所ゆるゆるで、落ちてこないようにバランスとらないといけなかったり…
買ったときはそうでもなかったと思うんですけど、劣化したのかな(;´Д`)
腕も、適当に可動してくれます。
弓持ち手のほうは、腕を曲げたり出来ないのが残念。
脚も動くんですけど、あんまり動かすとバランスとれなかったり。
キレイなので、写真たくさん掲載ヽ(´▽`)ノ
以上、オブジェ形態でした~
明日は装着形態を紹介しますね~
素体の価値が微妙な気が・・・。
射手座と天秤座は,オブジェ状態が基本ですからね。
この出来栄えは,メーカーの作戦なんでしょうか。
オブジェ状態で1つ
アイオロス着用状態で1つ
星矢着用状態で1つ
同様に天秤座も
オブジェ状態で1つ
童虎着用状態で1つ
紫龍着用状態で1つ
各黄金聖闘士に武器を持たせるために1つ
ああ,なんだかこんなこと書いたら欲しくなりました(笑)