ゆきにゃんの聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)情報です。
今回は装着形態です~
グリフォンの冥衣(サープリス)。
すさまじく重装備な漆黒の鎧が超カコイイ!
揉み上げが出てないとか、腰のパーツがはまりにくいとか、ほとんど動かないとかありますけど、カコイイので全部許します!
本編では影の薄いどーでもいいキャラでしたけど、立体化すると化けましたねー。
冥界編自体、本編ではダメでしたけど、ゆきの中では立体化でブレイクしたカンジ。
いやむしろ、聖闘士星矢自体が…(笑
マイス買うまで、ラダマンティスをぎりぎり覚えていた程度ですし(笑
アニメ版では紺色なんですけど、個人的には黒にして正解と思います。
頑張れば、無理矢理揉み上げを出して原作風味にできます。
頭でかくなって違和感ですけど、初期に出た頭のでかいラダマンティスを隣に並べると、ちょうどいいカンジになります(;´Д`)
マスクをとって素顔に。
原作では、素顔って2コマくらいしか出てなかったんですよね…
というわけで、全然印象ありません…
顔は、酷評されてるんですけど、この写真だと前髪にうまくかかって、カッコよく写ってます。
問題は、マスクつけていて前髪が短いバージョン。
前髪のかかり方が微妙で、顔の造形の悪さが目立ってしまってます。
原作終盤では、なぜか前髪が短くなって目が見えていたので、これが原作終盤の姿なんですけど、ぜんぜん似てない(´Д⊂ヽ
羽根は、前後に可動+左右に稼動する場所が一箇所あって、なかなか自由度高いです。
やっぱ羽根のあるキャラは動かしがいがあって楽しい。
どあっぷ、長い前髪バージョン。
ギャルゲーの主人公。
ミーノスのイメージといえば、基本的にコレ。
というか、アイアコスとミーノスは、なんか前髪長い人2人いたな程度の印象。
どあっぷ、短い前髪バージョン。
これで飾る気にはなりまさんね…
もうちょい髪を長くしてくれればいいんだけど。
どあっぷ、素顔バージョン。
これくらいの長さの髪で、ヘルメットかぶるようにしたかったんですけど…なかなか上手い具合にいかないもので(´Д⊂ヽ
右の状態に、説明した3つの髪の毛をセットします。
必殺技の「コズミック・マリオネーション」。
見えない糸で相手の自由を奪い、意のままに操る技。
なんか面白い使い道がありそうで、普通に指折ったり腕おったりしかしてません。
瞬あたりを操って、一輝にふっかけたりしたら、それなりに面白そうなんですけど、瞬はハーデスだったしなぁ…
ともかく、この辺の技を生かしきれないあたり、冥界編のだめさ具合をあらわしています(;´Д`)
なお、「聖闘士星矢 冥王神話 LOST CANVAS」(長い)では、ザコ聖闘士をこれで屠ってました。
やった!初勝利!
コズミックマリオネーション用の手は、ちょうど持ち手みたいなかんじなんで、武器を持たせることも可能。
パンドラの槍がちょーどいいカンジに似合ってますねー
三巨頭がガン首そろえるとはありがたい!
ということで、冥界三巨頭勢ぞろいですヽ(´▽`)ノ
一人一人が羽根があってボリュームあるので、3人そろうとすごい迫力です。
3人だから置き場所も困らないし、そろえやすいし、黄金聖闘士12人そろえるよりもいいかも。
問題は、ラダマンティス以外は影が薄いことですが(;´Д`)
ラダマンティス1人、頭が大きくて浮いてますけど、3月には頭部を交換できる胸像「聖闘士聖衣神話・アペンディックス」が発売し、ラダマンティスもラインナップされているので、そちらに期待ですね。
そのとき、改めて三巨頭勢ぞろいで撮りたいですねー。
オブジェの中の人。
装着後の迫力はどこへやら、実にひ弱そう(;´Д`)
お約束のくだらない写真。
真・女神転生に、頭が人間の男性で体が鳥の「凶鳥 フケイ」という悪魔がいましたが、なんかそれ思いました。
ミーノスよ、今日からお前はフケイとなのるがよい!
そんなわけで、グリフォン・ミーノスでした~。
顔の出来が悪いとか、腰のパーツがはまりにくいとか、細かい不満はありますけど、このボリューム感とかっこよさで全て帳消し。
インパクトとしては、聖闘士聖衣神話で一番でしょう。
興味のある方は、ぜひオススメしますーヽ(´▽`)ノ