ゆきにゃんの究極のタッグ編・1回戦後半情報です。
月曜恒例、今週の二世です~
ジェイドは必殺技のベル赤がでなくて、さぁ大変。
ネプに手刀をあっさり受けられて、パニック状態。
制するスカーをふきとばして「オレはできるんだ!」とかいって、出来もしないベル赤を出そうと必死。
セイウチンとのツープラトンで右手を狙われて、もうボロボロ。
万太郎いわく、ベル赤のフォームが微妙にずれてるとかなんとか。
ジェイドは、もうどうやったらベル赤だせるんだっけ状態に突入。
そこで、ジェイドの懐から、子供時代のジェイドとブロの写真が。
なんと、ブロは義手でした。
というわけで、次回。
文章で書くと普通なんですけど、ブロッケンの義手がスゴイ。
余りに面白かったので、絵に描いてみました。
いつの時代の義手だ。
妙ににこやかな笑顔と、わざわざウケ狙いでつけたとしか思えないような義手。
いったい、どーいうセンスしてるんだ(;´Д`)
ゆでのギャグセンスは相変わらずすごいですね…
きっと、ブロはこの義手からさまざまな新必殺技を繰り出していたに違いありません。
そうでもなければ、よりによってこんな義手をつけることはないでしょう。
きっとこれは、相手を油断させるための仕掛けなんですね!
大体、テリーマンの義足とか、ロボ超人云々とかの世界なのに、なんでこんな義手をつけたのやら。
よっぽど金が無かったんでしょうか…
いや、そもそもブロッケンって豪邸に住んでたはずです。
ということは、敢えてアレを選んだということなんでしょう。
さすがレイラァ、すごいセンスだね!
えーと、義手のインパクトがすごすぎたというか、今週号はそれだけだったわけですけど。
まぁ、他に気になった点をあげるとすれば…
・ジェイドがダメすぎて野望どころじゃないのか、戦いが始まった途端、まともなスカー
・相変わらず精神的にもろいジェイド
というところでしょうか。
たぶん、ブロッケンの腕の手術が成功してベル赤復活か、無理してブロッケンが来てくれて、じきじきにベル赤教えてくれるか、どっちかでしょう。
後者だと、「それなら修行のときにでも教えられたのでは」と思えるのですが、だからこそ、余計にありそう。
もしくは大穴で、ブロッケンはベル赤のかわりに、なんか別の技を教えてくれていたとか。
ブロッケンの教えられそうな技というと、ハンブルクの黒い霧とブレーメンサンセットくらいしかありませんけどね…
見よう見まね順逆自在の術とか教えてくれてたらいいんですけどねぇ…
しかし、ジェイドはベル赤つかえないと、本当にどうにもなりそうにないのが痛いです。
ブロッケンは相手の技を見よう見まねでやったりしましたし、万太郎も新必殺技を編み出したりしてました。
スカーは、人の技を改良して自分の技に昇華させたりと、自分のスタイルをきっちり持っていますけど、ジェイドは教えてもらったブロッケンの技を使うだけですからね…
なんか、この辺に埋められない差を感じます(´Д⊂ヽ
ジェイドの自立がテーマなら、克服してくれそうですけど、相手が相手だけに勝機薄いですし。
それにしても、ジェイド復活とスカーの野望を、この一試合できっちり畳めるんでしょうか。
しかも、その上で2人ともペリリだと、かなり長い試合になりそうな予感。
かといって、トニリティーズが勝つとも思えないのが悲しいところです。
そんなわけで次週。
ひょっとしたら、来週にはブロッケンの義手がもうちょいマシなのに変わってるかもしれません。
仮面ライダーV3のライダーマンを思い浮かべてしまいました。
髑髏の紋章だからって,何も海賊にしなくても・・・
そもそもテリーも義足なのに,スピニング・トーホールドとかカーフ・ブランディング出来るのに何でだ?
でもこうなると,王位争奪戦とのプリズマンとの勝負が気になります。
あの戦いで,プリズマンの体をベル赤で刻み,
服に破片を貼り付けてカピラリア七光線を跳ね返す鏡を作って
引き分けに持ち込んだという快挙がありました。
ブロはこの義手を使って,どう引き分けたのでしょうな?
すごく気になります。
ジェイドが痴呆にでもなったかのような「…あ、あれ?なんだったっけ…」が笑えましたね。
ここで負けたらこの人、登場以来1回も勝ってない超人になるんじゃ…。(出番多いのに)
というかレイラァ、義手ですか;; ジェイドは腕もぎ取られても手術して完治したと言うのに…。
この時代の医療技術じゃ治らなかった……のかなぁ。
はじめましてです。通りすがったものですが・・・・
>>コトハさん
>ここで負けたらこの人、登場以来1回も勝ってない超人になるんじゃ…。(出番多いのに)
たまにはガゼルマンの事も思い出してあげて下さい。