ゆきにゃんの究極のタッグ編・1回戦後半情報です。
毎度おなじみ今週の二世です~
なんか、上半身はサンダーとライトニングのままで、下半身が一緒になるという、微妙な合体をした時間超人。
スグル「超人タッグチームは数多く見てきたが…」
テリー「パートナー同士が合体するのは…初めて見た!」
嘘つけ!
お前ら、ついこのあいだ、アシュラマンとサンシャインが合体したの見たばっかりやんけ!
時々で良いから、悪魔霊術将軍復活のことも思い出してあげてください。
まぁ、あれは二人とも原型をとどめていない合体だったから、ということでしょうかねぇ。
不完全なときは、サンシャインの頭だけ出てたんだし、原型とどめてた気もするけど。
というか、どっちかというと、悪魔霊術将軍復活の方がすごいですよね。
まぁ、ゆでがすっかり忘れてるだけなんだろうけども。
あと、歴史的にはそのあとになりますけど、合体といえば、サタンクロスとバリはんも原理的には同じですよね。
あいつらの場合、二人の癖に一人と偽って出てきてるわけだから、余計にひどい。
そーいえば、一人の腰に一人が股はさむだけの「不死鳥合体」とかもありましたね。
合体の意味、まったくなかったですよね、あれ。
凛子「これも時間を自由に操れる時間超人だからできる芸当なの?」
ミート「その通りです」
言い切ってるし!
じゃあ、アシュラマンとサンシャインの件や、バリはんの件はどーなのかと。
まぁ、時間をずらして消えて、脚がめりこむところで出てきて、その結果合体という理論なんでしょうけども。
ミート適当すぎ。
でまぁ、先週ほうりなげられてたジェロ&ブロをそれぞれがつかんで、ジャーマンで鉢合わせ。
「魔境・時間旅行!」
合体する必要性微妙というか、二人でやったほうが勢いついてよかったのでは。
でも、激突後のバウンドが少ないから、威力上がるんですかね?
ともかく。
さらに地獄の断頭台の入り方と同じよーなスピンダブルアームでふたりしてぐるぐる。
なんか加速かけてるらしく、ものすごい勢いでぐるぐる。
で、空高くほうりなげて、ライトニングが上空に瞬間移動して、二人を制して落下。
下にいるサンダーのブーツと激突するというツープラトン炸裂。
「正義崩壊の序曲!!」
二人ともダウン。
ジェロは起き上がろうとするも、力尽きます。
ブロも起き上がろうとして、それを見てとどめさそうと引きずり起こす時間。
レイラァを助けるんだーとわめくジェイドですが、リングに入ったら失格だと止められて入れず。
マシンガンズも同様に、リングに入ろうとするも、おさえられます。
で、お決まりのデスウォッチブランディングの体制に。
テリー「ユーたちは何も知らないんだ~ブロッケンJrの危機的状況をー」
いや、なんかアルファベットの人が死んだときにこの技使ったんで、みんな知ってると思う。
しかし、デスウォッチブランディングの針が、心臓からはなれてることに気づく一同。
スグルはやったー失敗だーとかほざいてますけど、もう1回うちなおしゃすむことなので、喜んでる場合じゃないかと。
心臓からはなれてるのは計算どおりで、右腕をねらってました的オチ。
右腕なくなったところで、つけなおせばすむと思うんで、たいしたことないと思うんですけど…
ジェイドだってあっさりなおりましたし。
ともかく、ブロッケンは死なずにすむから、ジェイドの存在はややこしくならないということですね、たぶん。
もしくは、ベル赤が使えなくなるとか…
でも、目の前で見てたんだし、歴史的には使えてもおかしくないのかなぁ…
もう、この辺はゆでの解釈次第ですよね。
そんなこんなで、以下次回。
そもそも悪魔将軍自体が六騎士が合体して出来たものだから・・・
二人で合体するなんて,肉の世界では普通の出来事に入るのかも。
サタンクロスとバリはんは,合体してないと
足が無かったり,腕が無かったりですからね。
そこは大目に見てあげましょう。