ゆきにゃんの究極のタッグ編・1回戦後半情報です。
更新さぼりまくりですいません~
決して更新をやる気が無いのではなく、いい加減トップCGを変えねばと思って描き出したら、そっちばっか必死にがんばって、結果的にほったらかし状態というわけで(;´Д`)
というわけで、近日中に「いい加減トップCG変えれ!」という要望におこたえします~
主に要望を出していたのは、ゆき本人です(;´Д`)
…だって、今のトップ絵、ほとんどやっつけ仕事でしたし_| ̄|○
というわけで、今週の二世です~
ブロのベル赤がライトニングの頭にめりこんでいる(ように見える)のに大興奮のジェイド。
これが全盛期のレイラァのベルリンの赤い雨か~!すごい!すさまじい威力!やはり本物は違う!!本当に光栄だ!もう最高!レイラァ最高!もう幸せ絶頂!レイラァ!レイラァ!!!!レイラァァァァ!!!!僕はあなたの弟子で幸せだぁぁぁぁ!!!
↑大体こんなカンジ(;´Д`)
うしろのスカーは「人間みてぇに騒ぎやがってバカ野郎が」と一蹴。
これ、悪に戻ったスカーじゃなくても思うというか、ゆきは同じようなこと思った。
だって、どうせ脳天かちわってるわけないし、全盛期のベル赤ったって、プリズマンにただのチョップ攻撃とか言われたような技ですもんねぇ…
まともに機能したのって、ザ・ニンジャの操り糸切ったときくらい。
でまぁ、当然のようにまともにあたってません。
「おまえのベルリンの赤い雨がオレを裂いているのではない。
おまえの手刀がオレを裂く前に、オレ自身が自らのボディを分裂させついるんだーーーっ」
やっぱり_| ̄|○
「おまえの手刀のスピードよりもコンマ一秒時間軸をずらし未来へといく。
さすればおまえの攻撃は永久にオレにあたりはしない」
ゲーッ、ゆで理論爆発!
なんか納得できそうで納得できないです(;´Д`)
ライトニングの体が空洞じゃないと、ずらしたところで手刀が体内にめりこむんじゃないかと思うんですけど、どうやらそういうことではないようです。
結局は、ブロッケンJrが攻撃してる間は、ずっとライトニングはその時間軸にいないってことですよね。
0.1秒と考えるからわけわからないんでしょうけど、これを5分と考えます。
ライトニングは5分後に時間移動するので、その場にいません。
で、その状況で、5分後になったら、時間移動してきたライトニングが見えるかというと、おそらくはパラレルワールドになっているはず。
そうでなければ、ロビンマスクが時間超人に殺されたのを阻止できなかった過去と、ロビンマスクに時間超人が殺されずにすんだ過去の2つは存在しないはずです。
というわけで、0,1秒後にライトニングが存在するかというと、存在しないと。
…あれれ、0,1秒後に移動したとして、そのパラレルワールドでは、ブロッケンJrがベル赤をうってるわけだから…
劇中のブロッケンはベル赤を決められなくても、パラレルワールドである0,1秒後のブロッケンのベル赤はライトニングの体内にめりこんでいるはずで…
えーと、そのめりこむはずの瞬間をずらして0.1秒後にいきつづければ…いや、0.1秒後にいった瞬間にめりこむはずだから、ずらすことは不可能。
もしこれが「コンマ1秒」は便宜上の表現で、本当に一瞬の時間で0.0000・・(無限大)・・1秒としたら。
いやしかし、タイムトリップした瞬間に体にめりこむわけだから、たとえ0秒でも関係ないわけで。
なんか一種の哲学だなぁ、これ。
とりあえず、ゆきには理解不能です(´Д⊂ヽ
キングクリムゾンの能力と同じくらいわけわからん!
前回、コメントで「どうみてもキングクリムゾンです」という意見がありましたけど、本当に同じくらいわけわかりませんね_| ̄|○
もういいから、実は原理はライトニングも理解してないから、ライトニングのいってることは適当という解釈するのが1番の気がしてきた(;´Д`)
つまりは、なんか残像だけ残って当たらない防御技ということで。
アクセレイション使える限り無敵ですね、こいつら。
ともかく。
ライトニングに反撃されてぼろぼろになって、たいへんたいへん。
しょせん善戦超人とバカにされ、善戦超人なりの死に様があるんだと返します。
そして、「死に様、ようく見ておけ」とつぶやいた視線の先にはジェイド。
「レ、レイラァ!」
バカ親子と違って、熱いバカ師弟。
でも、死に様見せられてもなぁ…出来れば勝つとこ見せてくれないと、ジェイドも善戦超人で死に様みせることになりますよ(;´Д`)
まぁそんなわけで、時間を加速しても、次に出てくる場所を読めばいいんだーという理論で攻撃がヒット。
さっきのベル赤防御を考えると、納得いくような、いかないような。
まぁ、ライトニングが攻撃するには、アクセレイションをやめて、今の時間軸に姿をあらわす必要があるからこうなるのかなぁ…
でも、さっきの理論だと、でてきた瞬間にまた一瞬ずらしたら、攻撃ヒットしないような。
ベル赤がめりこまない=めりこむ瞬間にまた一瞬ずらすが出来るわけですから。
…もう考えるのやめよう(´Д⊂ヽ
雰囲気だけ感じ取ればいいんですね、きっと。
で、その後、ジェロニモと二人でジャンプして上空に手刀を繰り出すツープラトンの「友情の涙雨」をくりだします。
さっき加速能力を見切られたライトニングは、やめときゃいいのに「加速能力をつかうまでもないわー」とかいったせいで、見事にくらってしまいます。
胸をきりさかれるライトニング。
「これが善戦超人の意地の一撃!」
こんなんで終わるから善戦超人なんですよ(´Д⊂ヽ
テリーマンなら、なんかわからないけど無理やり引き分けにしてくれそうなんですけどねぇ…
ともかく、冷や汗をかいてるライトニング。
ボスキャラのくせして、デビルマジシャンみたいでいまいち威厳がないです。
「これはだすまいと思ってたが!」
ライトニングとサンダーがアクセレイション使って、不思議変形していって、以下次回。
お前ら、道具使わないでまともに戦え!
まずは,ゆきにゃんに何もなくてよかったよ(´Д⊂ヽ
突然,病気か何かになって,更新できない状態になってるのかと思い,心配してましたが,ゆきにゃんらしい原因で一安心しました。
それにしても,「めたもるゆきにゃ~」が更新されてないと不安になる自分の方が十分病気ですね。
さて,まずはライトニングの「おまえの手刀のスピードよりもコンマ一秒時間軸をずらし未来へといく。さすればおまえの攻撃は永久にオレにあたりはしない」は完全な間違いですね。
速度はSI単位系ではm/s,時間(軸)はsと,まったく異なる次元の話なのです。野球場の広さとゆきにゃんの美しさを比べて,どっちが良いかといってるようなものなのです。
そもそも時間軸をずらすといっても,ブロッケンJrも体験する時間の軸を通常よりも早く移動しているだけに過ぎないのです。これを道に例えると,ブロッケンJrの方は歩いて10分かかる道のりを,時間超人は自転車という道具を使って3分で進んでいるというものなので,ブロッケンJrが先に道の途中に立っていれば,ベル赤で自転車を切ることが可能です。
つまり,時間超人の説明はでたらめで,テガタナーズの方が物理的に正しいのです。