ゆきにゃんの聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)情報です。
本日は聖闘士聖衣神話のレビュー、ワイバーンのラダマンティス編でーす。
ハーデス編に登場する冥界三巨頭の1人。
冥界三巨頭で、ただ1人まともに活躍できた人。
ハーデス十二宮編で、デスマスクとアフロディーテを簡単に始末してデビュー。
その後、黄金聖闘士3人相手に勝利して、えらく強いかと思いきや、実はハーデス城の結界で聖闘士の能力が10分の1になったからだったり。
冥界にいってからは、カノンとライバルっぽかったものの、クロスをまとってないカノンに必殺技を放ってもとどめをさせられなかったりとか。
なんか、強いんだか弱いんだか、いまいちはっきりしなかった人。
まぁデス様&アフロ2人まとめて倒せるくらいは強かったんでしょう、多分。
冥界編の敵キャラは印象に残らない人が多かった中、割と活躍できたんで、冥界編の敵キャラの代表格といえるでしょう。
と、こんなカンジで。
なんか、いまいちつっこみどころがないキャラでした。
と、そんなラダマンティスです。
以下の画像はクリックすると大きくなるので、でかい画像も見れますよー。
プロポーションも完璧だし漆黒の冥衣がすごくカコイイ!
なんか、劇中では全然活躍できなかったのが勿体無いくらいです。
4層の肩は独立可動しますし、後ろの翼も1枚1枚別に可動します。
なかなかのこだわりっぷり。
あと、翼が支えになるんで、倒れにくかったりするという長所も。
アップ写真。
ふかん気味の構図で目が隠れるようにすると、すごくかっこいいですー
グレイテスト・コーション!
なんだかよくわからないけど、強い必殺技。
ヘルメットをとった状態。
原作どおりに眉毛がつながってるのがチャームポイント(*´▽`)
でも、最近のものに比べると、さすがに顔の造形はビミョー。
なんか髪の毛のボリュームすごすぎというか超サイヤ人というか、いくらなんでもこれは違うだろうというか。
髪の毛はカツラになってて、はずすことによってヘルメットを装着できます。
ヘルメットを手に持ったお決まりのポーズ。
でも、このお決まりのポーズ、上手く撮るの難しいんですよね。
ヘルメットのしっぽの部分は2間接ごとに可動。
ミロのしっぽより取れにくくていいカンジというか、ミロの発売の方があとだから…退化してる?(;´Д`)
オブジェ形態。
漆黒の翼がボリュームがあって、こっちもカコイイ!
こーいうドラゴン系のオブジェはかっこよくていいですねー。
首があんまり動かないのが残念。
実はバランスをとるのが難しく、油断するとすぐに前のめりになります(´Д⊂ヽ
ラダマンティス素体は、見た目のとおり、首が長かったり、足首が細かったりで、えらく貧弱。
まぁ、冥衣を装着した状態が基準ですし、この状態で飾ることはないんで、いいかなと。
せっかくだから、オブジェ形態はガルーダとのツーショットで。
どっちもボリュームがあって、並べると見ばえしますねー。
三巨頭の3人目のグリフォンも並べたいですねー。
というわけで、ワイバーンのラダマンティスでした~
1年以上前の品なんで、顔のサイズが今のものより大きかったり、顔の造形がちょいビミョーだったりしますが、もともとのデザインのよさと、漆黒の冥衣のボリューム感もあって、かなりよいものだと思います。
まぁ、例によって手に入りにくいのが問題なのですが…
ラダマンティスって絵的には悪役って感じなので、
星矢の敵キャラの中でも結構気に入ってます。
まあ、それ以上に漆黒の冥衣がかっこよくて好きなんですけど。
十二宮編でサガたちが着てた冥衣は出ないのかな。
さて、ラダマンティスがかっこよくワザを出してる写真の下が、
「Ads by Google オッパイ 巨乳 胸部 スポブラ ニプレス」
なんでなんだ?(笑)
おお、これまた懐かしいラダマンティス。
こいつの一番凄いところはオルフェの聞いただけで相手を眠らせる、
デストリップセレナーデを完全無効化した耳で間違いありませんw
そういやなんだかんだでカノンには一度も勝てませんでしたね・・・。
1戦目、精神破壊される直前で雑魚が助けに来て九死に一生を得る。
2戦目、倒される直前でミーノスとアイアコスが来て九死に(ry
3戦目、相打ちorz
なんだかんだで頑張った方ですよね、この人・・・。
長くなりましたが、ミーノスもあれば期待してたりw