ゆきにゃんの究極のタッグ編・1回戦後半情報です。
月曜恒例今週の二世でーす。
「このベルモンドというやつクマのヌイグルミを着て道化を演じてやがるが、中身はとんでもない実力派超人だぁーーーっ!」
しかも、われらが同志だと驚くスプー。
それを聞いたメテオマン、クマ2人に「お前たちは何者だ!正体を教えるんだ!」とかいいますけど、スプーに聞けばいいやん。
クマ2人を蜂の巣にしたんだから、あとはトドメをさすだけなのに、コースマスは何を恐れているのかと不思議がる万太郎。
一方モンゴルは、頭に例の傷跡が出てきて、血まで吹き出て苦しむ始末。
まぁ、二世の時代でもクロエに反応して傷跡でるくらいだから、この時代だとこれくらいなってもおかしくないのかなぁ…
でも、このひと、ウォーズマンと戦ったら絶対勝てませんね(;´Д`)
戦いに戻って。
マイケルですが、ぜんぜん元気というかなんというか。
口を大きく開けて、なんか顔がゲッパーランドみたいになって、凶暴化。
おまけに、ぬいぐるみだった腕が、急に筋肉隆々のマッチョな腕になって、メテオに向かってラリアート。
なんか、女の子たちはクマが健在だったことに喜んでますが、見た目気持ち悪くなって、もはや全然かわいくないです。
むしろ、そっちのほうが気になるんですが(;´Д`)
こいつはピンチだと、スペースデブリ第二波を発射しようとするスプー。
しかし、今度はベルモンドの方が、脚がマッチョになってドロップキックで、スプーのアンテナを破壊。
で、スプーをベアハッグにとらえたベルモンド。
ベルモンド「マイケルいくぜーーーっ!」
マイケル「おおーーーっ こいーーーっ ベルモンドーーーっ!」
なんか、口調が変わってる(;´Д`)
そんなわけで、バトルロイヤルで見せた磁気嵐ドライバーそっくりの必殺技、「テディ・クラッシャー」が炸裂。
コースマス、完全にダウン。
その後、クマ2人の体から、なんだかネジなどの破片がとびだしてきます。
どうやら、スペースデブリらしく。
貫通したと思いきや、ボディがすさまじく頑丈だったせいで、体に食い込んですらいなかったらしい。
これって、こいつらの体がすごいのか、スペースデブリが弱すぎるのか。
小型ミサイル並とかいってたくせに、マシンガン程度の見た目で、実はもっとたいしたことなかったスペースデブリ。
なんだったんだろう…
勝敗は明らかで、ゴングをならそうとする真弓ですが、なんと立ち上がってくるスプー。
もう立ち上がってくるんじゃないと心配するカオス。
ベルモンドに向かって、あんたは我が祖国の英雄なのに、どうして自分たちをこんな目にあわせるのか、というスプー。
「な…なんのことだ、こっちにくるな」と、微妙にうろたえるベルモンド。
「あんたもクレムリンに拾われて強くしてもらったんだろ?
正義超人になったかもしれんが…西側の享楽主義を殱滅するという役目は忘れていないんだろ?
栄光あるソビエト連邦の未来のために闘ってきたんじゃないのか?」
ヲーズを強くしてくれたのはロビンの気がするし、そのロビンはイギリス超人だから、そのまんま西側陣営なわけで。
もう、のっけから西側享楽主義を殱滅する目的なんて無かった気がするんですけど。
そんなスプーに「お前だけにはいっておこう。われらが祖国は遠からず崩壊する、それが歴史の必然なのだ」と語るベルモンド。
おどろくスプー。
と、そのとき、ベルモンドの体に大きな穴が開き、そこから出てきた影がスプーの体を貫いてしまいます。
これはもう、スプー完全に死亡、合掌。
そして、ベルモンドから出てきた影は、やはり予想通り、あのウォーズマンなのでした!
ウォーズマン参戦キターーーー!!
初代からウォーズマンのファンとしては、なんだかんだでやっぱりうれしいものです。
最後のページのウォーズは、やたらかっこよかったですし、わかっていても、登場シーンは感動ものでした。
でまぁ。
大方の予想通りウォーズだったわけですが、おかげでますます相方がわけわからなくなってしまいました。
ラリアートと、テディクラッシャーから、ネプチューンマンという可能性もあるのですが、それだったらセイウチンと組んでるネプはなんなんだとか。
実はそっちはネプキンの変装説とかありますが、さすがにそれは無理があるカンジ。
他に、ラリアートといえば、キャノンボーラーとかしか出てこないわけですが、キャノンボーラーだったら、スペースデブリで死んでそうです。
もしくは、マンモスマンかというと、それも考えにくく、ラリアートは関係ないのかなとか。
あとは、実はハラミッタラリアットということで、アシュラマンとか。
アシュラマンとウォーズマンのコンビだったら、ゆきとしては大喜びなんですけど、接点もなければ、リボーン出した後で出てくるかというと微妙といったカンジ。
他に、アタルという説もありますが、ソルジャーマスクが無いと思うんで、ちょっと出てこなさそう。
というか、アタルの存在は、キン肉王家にとってややこしくなるだけなので、のこのこ出てくることは無さそうですし。
あとは、他に現時点で生きてて戦闘可能そうなところでいえば、王位編までに生き返ったザ・ニンジャくらいのもんでしょうか。
…やっぱり想像つきません_| ̄|○
さすがに、ウォーズマン2号とかはちょっとカンベン。
なんだかんだで、正体が誰かの論争はまだまだ続きそうです。
現実問題、トリニティーズが勝つ可能性は、今から阪神が優勝する可能性くらい無理な話と思いますんで。
…これで、阪神が優勝したらどうしよう(;´Д`)
そんなこんなで、クマの中身が片方わかって、ベスト8がそろって、今後の展開をいろいろと考察してみたいところですが、長くなったので、その辺はまた明日ということで。
未来ウォーズ+この時代ウォーズ
という考えはどうでしょうかっ・・・!
クマのもう片方、最近、よく聞く説は、王位争奪戦編のだれかではないかという説です。
最初は、「いやいや、さすがに、それは、後の歴史に影響するし、参加してくれるやついるかな?いや、それ以前に、新世代は、あまり、王位争奪戦を重視してないから、ゆでも重視してないんじゃないかな?」とか思ってたんですが、片方がウォーズマンなら、ありえるのかもしれませんね。
ちなみに、元人間コンビが・・・