ゆきにゃんの究極のタッグ編・1回戦前半情報です。
月曜恒例、今週の二世でーす。
というか、月曜が祝日だったため、プレイボーイの発売日早かったんでしょうか?
チェックしてなかったので、よくわからなかったり。
「ロビンマスクよ・・・おまえはやはり・・・その鋼鉄の鎧を身につけなきゃ完璧じゃねえ・・・」
いや、ロビンの鎧は超人パワーをセーブするものだったはずだから、鋼鉄の鎧を見につけてないほうが完璧なのでは。
というか、ロビンの鎧って鋼鉄なのかサファイアなのか、どっちやねん。
悪魔将軍にサファイアの鎧を斬られて、予算なかったから鋼鉄の鎧に変えたんでしょうか。
なんか、死皇帝たちは、キッドを2度と起き上がれないように痛めつけたのにとかほざいておりますが、2発攻撃当てただけやん。
あんなんで起き上がれないの、キッドくらいのもんだ。
死皇帝、気を取り直して、あと一撃で出血多量であの世行き云々。
しかし、ロビンは、血止めのたまを吹き飛ばし、自ら血を吹き出して死皇帝に浴びせます。
血の目潰しだァ!とか、DIO様みたいなせこい戦法ですね。
でまぁ、お約束のように元気なロビンマスク。
あと一撃で出血多量で死亡じゃなかったのかい。
思いっきり血を吹き出してたぞ(;´Д`)
「バカめ~~~っせっかく朕が止血して死を遅らせてやってるものをーーっ」
そのままではおまえは数分後に死に至るーーーっ!」
死皇帝はこんなこといってますが、あと一撃で死ぬはずが血をたくさん出しても平気そうにしてるわけで、ロビンのことを甘く見すぎなんでしょうね、たぶん。
大体、ロビンといえば、ジャンクマン戦で大量に出血した経験がある超人です。
作中で見た限りでは、さほど出血してないんで、あきらかに死皇帝の判断ミスでしょう。
でまぁ、死皇帝を吹き飛ばして、ガオンに頭の角を胸につきさしたまま落下。
死皇帝に対しては、キッドが同じような攻撃。
で、ロビンは鎧を着て、ここで驚愕のセリフ。
「我が身のこの鎧は歴史の鎧(ヒストリーアーマー)と言って、ロビン王朝の歴代の家督を継いだ先人の超人たちが装着した鎧の破片を少しずつ集めて紡ぎ作り上げられたもの!
だから深手を負っても、これさえ着ければご先祖様に抱かれてるようで、どんな高価な薬や包帯よりも止血効果もあるし痛みも和らぐ!
そしていずれはこの歴史の鎧は、わが子ケビンマスクに譲ることになる!」
工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工
いつからロビンの鎧は、ザ・ニンジャと同じくご先祖様の加護があるものになったんでしょう(;´Д`)
まぁ、いまからというか、先週までは、ゆでも知らなかった事実なんでしょうけど_| ̄|○
ロビンの鎧は、ありあまる超人パワーをセーブするものであって、決して鎧を着て防御したり強くなったりするものではなかったはずでは(;´Д`)
捏造しすぎ_| ̄|○
まぁ、ジャンクマンに壊されて以降は、最初の鎧とは別の鎧にしたんで、パワーをセーブするためのものではなくなったのかもしれませんけど…
鋼鉄だったりサファイアだったり、ハンデのために着るものだったり、ザ・ニンジャの着ているのと同じようなものだったり、着てたら落下速度が上がるものだったり、本当にわけわかりませんね…
ただひとつ、確実なのは、ロビンの鎧は作者の都合で性能が変化するということでしょうか。
ともかく。愚連隊は最初に使った血煙り牙怨トンボで反撃にでます。
ガオンがなんかくるくる回転してこっちにせまってくる技。
体格的にいって、サンシャインの地獄のコマの方が強そう。
くるくる回るガオン、なんだか摩擦で全身発火しだします。
この時点でガオンも死に兼ねない自爆技です。
死皇帝は、このままじゃやばいと思って、ガオンを捨て駒にしたんだろうか。
でまぁ、なんだか知らないけど平気そうなガオンに対して、アドレナリンズはどうしたかといいますと。
キッドがロビンの方にとんでいって。
ロビン、キッドにタワーブリッジをかけてしまいます。
ゲーッ、この技はーッ!?
これを見たナツコ。
「こらーロビンはなせーっ 敵の攻撃を食らいすぎておかしなったんちゃうか」
まぁ、普通はそう思うだろうなぁ。
でも、前回のタッグ戦見てたはずでは(;´Д`)
それに対してテリー。
「あれこそロビンマスクとウォーズマンによる 超人師弟コンビ 珠玉のツープラトン タッグフォーメーションAだ!」
この技、珠玉のツープラトンだったのかい!
どう考えても、タワーブリッジ食らってるヲーズの方が、ローリングベアクローくらったネプよりダメージ大きかったんですけど(;´Д`)
たぶん、一番意味の無いツープラトンだったと思うわけですが(;´Д`)
ともかく、キッドにタワーブリッジをかけるロビン。
そして、そのままキッドの背骨を折ってしまいました(´Д⊂ヽ
「ようし行けーーっタッグフォーメーションA!」
まさか、もう一度この技を拝むことになるとは思わなかったよ(;´Д`)
てーか、パートナーにダメージ与えた挙句、飛び道具にしてしまうこんな技を考えたロビンの人格を疑う。
で、すごい回転で突進していくキッド。
ガオンとキッドの激突はキッドの勝ちー☆
ガオンが燃える必要はどこにあったのか。
モクテスマディフェンスの価値が落ちただけでは。
いや、むしろガオンは燃えてたせいでダメージが大きくて負けたのかもしれませんね…
で、キッドが死皇帝の両足をクラッチしてジャンプ。
ロビンが上からのっかっていって、いよいよツープラトン決まるか!?
といったとこで終了。
タッグフォーメーションAが出てきたのはびっくりしました。
ネタとしてしか扱われないこの技に脚光が当たるとは…
もしかしたら、BとかCとかも見れるかもしれませんね。