ゆきにゃんの聖闘士星矢・キャラ紹介情報です。
ライラのオルフェのキャラ紹介です~
冥界編で登場した白銀聖闘士。
読んでるときは、「なんで今更白銀?」というカンジでしたけど、新キャラで聖闘士だすと、白銀か青銅かになるわけで、一応強いキャラという設定で考えると白銀だったんでしょうね。
基本的に白銀聖闘士というと、一部を除いてザコばっかなんですけど、この人は「黄金聖闘士をもしのぐと言われた伝説の聖闘士」といわれています。
数年前行方不明になっただけなのに、なんで「伝説の聖闘士」なんだろう。
白銀連中は戦力にならない輩が多い中で、珍しくまともに戦って勝利を収めたことのある聖闘士です。
同僚がだらしない中、1人奮闘しているという、ポジション的には2号生筆頭の赤石さんみたいなもんでしょうか。
彼女が死んで、冥界に来てハーデスに生き返らせるようにお願いして、ハーデスがその琴の音に聞きほれ、彼女を連れて帰る許可をくだしたのですが、パンドラの罠にかかり、彼女の半身を石にされて冥界にとどまらざるを得なくなったという悲劇の聖闘士。
なんか、このプロフィールからすると、エイトセンシズに目覚めてるんじゃないだろうか、このひと。
まぁ、終盤はシャカだけでなく、みんな普通にエイトセンシズに目覚めてたんで、あんまり価値無いですけど(;´Д`)
でも、聖戦が起こる数年前から、シャカしか目覚めていないエイトセンシズに目覚めていたって、かなりすごい気が。
実際に黄金より強いのかどうかは謎なんですけど、琴の音色で、冥界三巨頭のアイアコス、ミーノス、ハーデスの腹心のパンドラ、さらにはハーデスまでも眠らせていたっぽいことから考えると、相当の実力者だったっぽいです。
特殊攻撃系の人なんで、雰囲気からしてアルデバランとかは簡単にやられそうです。
なんか、耳をふさぐけど全然効果が無いアルデバランの絵が思い浮かびますね(;´Д`)
それでも、所詮は白銀なんで、立場的に黄金より下の扱いだったり、白銀の同僚はろくなのいないわで…
冥界に来てハーデスに認められるも、パンドラの変な罠によって悲惨な扱いを受けたり、そのせいで冥闘士に疎まれたり、せっかくハーデス倒したと思ったら実体が無い幻だったり。
ちょっと報われない感じのする人でした。
活躍具合も、ファラオ1人倒しただけだし、もうちょっと活躍させてあげてもよかったんじゃないかなーとか。
いろんな意味で、もうちょい救いがあってもよかった気がする(´Д⊂ヽ
まぁ、この時期は作者が不調で、新キャラをろくに活躍させられない状態でしたからねぇ…
アイアコスとかミーノスとか、もうちょいなんとかならんかったんだろうか_| ̄|○
しかし、どんだけ強くなっても青銅は青銅、白銀は白銀という、聖闘士の制度には大きな問題がある気がします(;´Д`)
それにしても、シルバーセイントって、ほんと役立たずばっかでしたよね。
まともに活躍できたのって、魔鈴さん、シャイナさん、ミスティ、アルゴル、オルフェの5人だけでしょうね、多分。
次点で瞬を育てたダイダロスでしょうね。
他の連中はほんとに役立たずでした(;´Д`)
まぁ、矢座のトレミーは、本人はめちゃくちゃ弱いけど、アテナに黄金の矢を刺したという結果だけ見れば、ものすごいんですけど。