ゆきにゃんの聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)情報です。
本日は聖闘士聖衣神話のレビュー、ライラオルフェ編でーす。
先日発売された最新作で、なんとか無事確保できました。
他にも、持っているのにレビューできてないキャラが結構入るので、随時レビューしていきたいところ。
正直なところ、さほど思いいれもないキャラなんですけど、このシリーズは新作になればなるほど出来がよく。
オルフェと聞いたときは、さほど心ひかれなかったのですが、写真を見て「これはカコイイ!」と思って購入決定。
前回のアイアコスは速攻で売切れてしまったので、その反省をいかして、なんとか無事確保。
本当に、買うのが大変すぎですよ、このシリーズ(´Д⊂ヽ
以下の画像はクリックすると大きくなるので、でかい画像も見れますよー。
台座形態。
別名、犬神家の一族。
なんかビミョーというか、あんまりこの形態にして飾りたいとは思いませんね(;´Д`)
後ろから見るとえらいことに。
ちなみに、クロスを装着させなくても、それなりに形になって十分だったりして。
オルフェ素体。
素体は、最終青銅や青銅二軍などに使われてる新しい素体なので、グリグリ動かせます。
それにしても、アフロディーテの親戚かなんかですか、この人は。
髪の色まで青いので、アフロさんそっくり。
まぁ、美形なのはよいことです。
しかし、原作読んだ人のほとんどのイメージは金髪だったんでしょうけどねぇ…
冥界編アニメの微妙に緑がかった髪の色よりは、こっちのキレイな水色の方が好き。
クロス装着状態。
すごくよくできていてカコイイ!
プロポーションも完璧ですし、琴が付属するおかげで、ポージングにも幅が出来ます。
小指が立ってるのはご愛嬌で。
一応、原作でも小指たってるシーンがあったんで、おかしくはないんですけど、ちょっと気になっちゃいますね。
ともかく、銀色のクロスが黄金とはまた違った美しさです。
ただ、パッケージ写真にくらべて、紫の部分がやたらと薄かったり、腰の部分が紫のはずなのに、色が塗って無かったりと、ビミョーに詰めが甘いかんじです。
それを差し置いても、よく出来てますけどね。
ほんとにこのシリーズは、本当に最初の頃と比べて完成度がすごく上がってます。
オルフェの髪とか、つんつんしてて、痛いくらいです(笑
なんか、琴をもたないと落ち着かない…
というか、琴で攻撃する人なんで、ファイティングポーズ似合わないんですよね。
本編では一度もつけなかったマスク付属。
ほんとに聖闘士の連中ってマスク嫌いなのか、つけない人多いですよね(;´Д`)
オルフェの場合は、つけてた方がカッコいいと思うんですけどねぇ。
なんかマスクはカミュっぽい雰囲気だし。
それにしても、部屋が写りこんでしまって困る(;´Д`)
ちょっとアップで。
右に流れてる髪型なんで、左の方から見ると、ちょっと違和感ですけど、よく出来てます。
右から見るとバッチリ。
顔の造形や琴の造形も見事ですね~
やっぱり撮影のとき物が写りこむのが難ですが、まぁそれだけキレイな銀色ってことで。
というわけで、ライラオルフェでした。
全体的に、すごくまとまっていて、顔の造形なども文句なしの出来でした。
紫が薄いのと塗り残しが問題ですけど、それを差し引いても、とてもよい出来だと思います。
ただ、オルフェは目を閉じてる印象が強いんで、目を閉じてる顔も差し替えで欲しかったですね。
あと、立てひざで琴を弾いてるシーンも多かっただけに、立てひざができない構造なのも残念。
出来のよさは最高レベルなんですが、あと一歩というカンジでした。
ともかく。白銀聖闘士では初の商品化ですが、今後にも期待が持てそうなかんじですねー。
まぁ、今後といっても、装着面積が極端に少ない魔鈴さん、シャイナさんと、一応それなりに活躍できたミスティとアルゴルくらいしか思いつきませんが…
しかも、その中で銀色のクロスなのって、実はミスティだけだったりして。