ゆきにゃんの聖闘士聖衣神話(セイントクロスマイス)情報です。
本日は聖闘士聖衣神話のレビュー、タウラスのアルデバラン編でーす。
牛さん牛さんー。
ちなみに、投売りされてて、定価5000円だったんですが、2500円で買いました(;´Д`)
画像はクリックするとおおきくなりまーす。
ごつくてカッコイイ!
というか、すごくでかい。そして重い。
アルデバランをいじった後だと、他の連中は軽すぎと錯覚してしまったり。
とにかく存在感があってカッコいいです。
パーツいろいろ。
胸部は、腕組みしやすいように小さめのがあります。
でも、ぱっと見じゃあんまりわからないです。
それなのに作っちゃうあたり、職人芸を感じます。
手はやたらと多いです。
ぬう、腕を組んでるだけでなんたる威圧感!(うろ覚え
腕を組んでるのが、ガイルでいうしゃがんで溜めてるのに近いんで、そりゃ威圧感あるハズですわ。
待ちキャラですもんね…
どあっぷ。
眉毛つながってたり、ガテン系の顔だったりして、いかにも売れなさそう。
かっこいいことはかっこいいんですけどねぇ…
ちなみに、他キャラのように髪の毛が首の可動に干渉とかがないんで、色々な角度つけれてイイ。
適当にいろいろ。4枚目はグレートホーン発動。
遅効性の技で、冥界編での敵・ニオベは、食らった後、ムウと激闘をくりひろげ、すんでのところまで追い詰めるも失敗。
で、その後になってようやくグレートホーンが効いてきてバラバラにされました。
威力はすごいみたいなんだけど、こんなんじゃ使い物になりませんよう(;´Д`)
ヘルメット持たせるポーズが上手くいかず…
とりあえず、ロン毛。
そんなイメージはさっぱりありませんでしたが(;´Д`)
マスク被ってないと落ち着かない人2号。
「構えなど取る必要などないわ!」
一見男らしいけど、原理としては待ちガイル。
というわけで、構えさせてみたら、やっぱり似合いませんでした(;´Д`)
アルデバランは静のキャラなんで、どしーんと構えてる方がいいですね。
オブジェ形態の牛さん。
ひじょーに評判が悪いです。
横から見ると、こんなカンジで不恰好ですからね…
でも、ボリュームがあるし、そう悪いものでもないと思うです。
こんなかんじで、ゴールドセイントをのせてあげれば、金ピカでゴージャスですし。
まぁ、どのオブジェでも出来るんですけどね。
というわけで、牛さんでした。
重量感とボリュームはすばらしく、本当に出来がいいです。
立ってるだけでカッコいいですし。
不人気キャラなので、投売りされてて安いことが多いので、オススメの一品です。
これで20歳とは、プリプリの坂本家以上の驚きです。
星矢も13歳だし、アテナも13歳にしてあのプロポーション。
小宇宙をつかうと老けるのか?