ゆきにゃんの究極のタッグ編・1回戦前半情報です。
恒例の二世感想でーす。
そのダイビングセット、器用だなーというよりダイジョブなのかが大方の疑問。
なんか、カオスは、ものを分解して組み立てなおすのが大好きだそうで、ダイビングセットも一度分解組み立てしたことがあるから、作れたそうな。
なんだろう、ヲタクというより異常な天才ですよね、コレ。
ものを分解して組み立てるのが大好きという時点で、なんかそのうち人間を分解しそうな危険な香りがただよってたり、一度分解組み立てしたものなら組み立てられるようになるって、天才すぎるというか、無理だろうソレ。
大体、ダイビングセットを分解して、それを組み立てなおすだけでも異常なのに、一度組み立てたものなら、問題なく組み立てられるって一体…
あと、材料の品質とか無視ですか?(;´Д`)
ちなみに、ジャケットは寒天で作ったそうな。
ジャクリーンはそれをオタクな知識とかいってたけど、やっぱこいつヲタというよりは、なんでも知ってる超博識なすごい人のような。
というわけで、ダイビングセットをまとって海の中にダイブ。
なんか、やけにこなれてたんで、ダイビング経験者なんでしょう。
やっぱりこれってヲタというより色んな経験豊富で強い、ものすごいお兄さんのような。
ヘタレ扱いされてますけど、相手が設定上割と強い相手ばっかですもんね…
でまぁ、カオスいわく。
なんか箱に「このプラモデルの動力源はこのキットには入っていません」て注意書きがあって、リングのトップロープがなかったのを思い出して。
たぶん、動力にロープを使ってるんだろうと。
てーか、組み立ててるとこ見てなかったんでしょうか?(;´Д`)
いや…ロープちぎってプラモに使ってたらわかるのでは…
箱の文章には目が行ってたくせに、作ってるのは見てなかったのは謎。
ゆで全開ですね_| ̄|○
でまぁ、もぐって、潜水艦の下部に対してマーシャルアーツキック。
表面をブチ破ります。
って、そんなことできるなら最初から(略
プラモボディ、もろすぎ!
普通に蹴り壊せそう(;´Д`)
あと、動きのとりにくい水中でそれだけの威力を発揮できるのは一体…
地上でやったら、蹴り一撃で壊せそうな。
でまぁ、やっぱ中身はロープ使ってて動かしてたらしく。
必死にロープをひきちぎろうとするカオス。
でも、ボディを蹴りで破壊できるなら、そんなことせずに内部も蹴りで破壊してしまえば済むのでは(;´Д`)
でまぁ、結局動けなくなったプラモマン。
そうとは知らずに万太郎にとどめさそうってことでプラモマンを呼び寄せる棟梁ですが、プラモマンは動けなくて。
で、万太郎が反撃して終了、次週へ続きます。
カオスに向かって野次るがきんちょハウスのガキども。
ガキ「やい、カオス!!」
シスター「ダメ、本名言ってバレちゃいけないから!」
いや、以前から思いっきり叫んでて、周りに聞こえてたし、とっくにばれてるかと。
シスターと子供たちを見ればガキンチョハウスというのはすぐわかるでしょうし。
で、カオスって名前出してたら、絶対身元割れますよね(;´Д`)
あと、潜水艦は動力ふくまれてないと動けないってことは、機関車は動力もセットだったんだろうか。
むしろ、リンカーンは動力ついてたんだろうか…
ワケワカランですよ(´Д⊂ヽ
とまぁ、例によってたいした進展が無かった代わりに、つっこみどころだけは異常に多かったんで、内容は二の次でつっこむだけのマンガとしてはよく出来ていたと思います(;´Д`)
でも、いくらなんでも、あまりにトンデモすぎて、ちょっと眩暈が_| ̄|○
この2週分はとりあえず楽しいですよね
大統領とか余計なのが無ければもっと面白く読めた筈なのに・・・・
絵ゆでが絶好調過ぎて 一週分の原作を何週にも延ばしている可能性もありますね。
確かにカオスはオタク知識というのを超越してる気がしますね。
この調子じゃそのうちに……
「マッスル・ドッキング!!」
「ゲェェー なんでマンタはともかくカオスがドッキングを?!」
「前タッグ大会をよく観察してたら覚えたんだ!」
とかいうことにも……いや、まさか………でも……;;