ゆきにゃんのデスノート情報です。
ネタバレスレで一応あらすじは出てたんですけど、なんかよくわからない画像が出てたので、いまいち確認が取れず遅れました。
せっかくだから今週も、デスノネタバレです。
1年後、すっかりキラがいなかったころの世の中に逆戻り。
伊出と松田は街を歩きつつ。
伊出に対し、これでよかったのかと話す松田。
ロジャーがワタリになって、ニアがLとなり、相沢が局長になっていて。
Lが相沢に捜査の協力を頼んだという状況。
ニアの指揮だとやる気がでないとふてくされる松田。
ニアは絶対デスノートで
「魅上照 ノートを偽と疑うことも本物かどうか試すことも無く倉庫に来てその10日後発狂死」
と書いたに違いないと推理。
ニアがノートを焼いたのも証拠隠滅のため。
さらにニアは、リドナーを使ってうまくメロを動かして、ノートのヒントを得たんじゃないだろうかと。
そんな松田の推理ですが、伊出いわくそれは願望だと。
キラであったとはいえ、月のことが好きだった松田の願望に過ぎないと。
伊出はこれでよかったんだ、あそこでニアが負けたら、みんな生きてないんだからと。
松田もそれいっちゃそうっすねと納得。
場面はかわって。
フードを被った人がたくさんの宗教組織らしいもの。
若い女性がろうそくに火をつけ「キラ様」と祈りをあげたところで終了。
ご愛読ありがとうございました。
大場つぐみ、小畑健、両先生の次回作にご期待ください。
デスノート おわり
え、これでおわり!?(;´Д`)
ナニソレ!?
えーとえーと、キラを信じる人たちは宗教になってのこってしまいました、おわり。
てこと?(;´Д`)
最後、何がやりたかったの?(;´Д`)
ミサも夜神家の人々も完全にスルー。
なんですかそれは(;´Д`)
あと、リュークのスルー具合も(;´Д`)
結局、2部のミサは中途半端すぎる役割でしたね…
なんか作者が扱いきれなかったカンジ。
もはや、なにがなんだかわからない…
最後の意味深な終わり方、なんか続きあるんだろうか…
デスノートから別のタイトルに変えて続きとか(;´Д`)
松田の説は、機転の利く魅上と用心深いライトがノートを試さないはずがないのと、ニアが魅上がノートを試す可能性を考えないはずがない、という批判が多かったから、無理やり補った後付っぽいですね(;´Д`)
まぁ、後付でもなんでも、ないよりあったほうが、話の破綻具合はマシになった気はする…
どーせ、ニアはいまいちキャラがたってなかったから、ノート使わないとも言い切れないし、あくまで松田の推理ということで済ませてるし…
かなりずるい気がしますが。
まぁ、ライトが「ノートを試さないお前はLに劣る」といってたのを痛烈に皮肉ってるってことなんでしょうかね、コレ。
むしろノートを使って操ってしまうくらいだから、Lより酷いと。
でも、なんかスッキリしないなぁ…
魅上はキラ確定だから、デスノートで操って殺してもいいだろうってことだったんだろうけど、うーん…
やっぱり結論としては第1部で終了させるべきだった、と。
Lがライトに勝って終了が一番だったと思います( ´・ω・`)
第2部、本当になんだったんだろう…
劣化するだろうとは思ってたけど、こんなに劣化するとは…