ゆきにゃんの究極のタッグ編・1回戦前半情報です。
先週は休載だったので、二週間ぶりに火曜日恒例今週の二世でーす。
万太郎が苦戦する姿を見て足がすくんでいたカオスですが、自分を休ませるために必死で戦っている万太郎をみて心打たれ、いてもたってもいられなくなり、身を挺して万太郎をかばったのです。
そんなカオスに万太郎も心打たれます。
お互いがお互いに好影響を与えられる、とてもよいタッグですね。
しかし、まだまだピンチは続き。
リンカーン&棟梁は、マンタとカオスをブレーンバスターの体勢に。
そんな中で、カオスはリンカーンの弱点を見つけたと万太郎に話します。
それを聞いて俄然やる気を出した万太郎、カオスにヘッドバッドを放ち技を抜けろと支持し、自らもヘッドバッドで技から抜けます。
そして、2人はロープを利用したコンビネーションで棟梁たちに反撃。
弱点がどこかと聞く万太郎に「アゴの…」とアゴをさすカオス。
で。なんだかんだあって、万太郎が指示を出し、絶妙なコンビネーションでリンカーンのヒゲを蹴り落とします。
すると、突然弱々しくなる大統領。
なんか、アメリカ大統領の伝記を読むのが好きというカオスいわく、リンカーンは大統領選挙でなかなか支持をえられなかったらしいんですが、ヒゲをはやしたら貫禄が出て支持率が上がるようになって、見事当選したとか。
だから、ヒゲがリンカーンの威厳の象徴らしく、ヒゲがなくなるとダメダメになるそうです。
なんかもう、呆れるほどのゆで展開。
ヒゲがとれると弱くなるとか、ゆで以外はとてもそんなバカバカしい展開描けないでしょう。
大体、リンカーンがレスリングで強かったのって、大統領になる前だからヒゲ生やしてなかったのでは?
ヒゲとプロレスでの強さは関係ないのでは。
あと、カオスは異常なまでに超人に執着することから、「これは偶然ではなく、自分も超人なのかもしれない」とか言ってましたけど、単に多方面に渡るヲタなだけでは。
超人ヲタで鉄道ヲタで伝記ヲタ。
ここまで来ると、もはやヲタというより、多岐にわたる雑学王というか、「実はワチキは○○が好きで云々」といって、何が来ても解説できそう。
ともかく、ヒゲがとれて弱々しくなったリンカーンに反撃。
こうなってくると、リンカーンに変身してる意味がないんで、プラモマンは元に戻ります。
ぶっちゃけ、しつこくてうざいから、とっととやられてください。
なんか、せっかく技を破っても、すぐに変身とかれてしまうと、「またか」というカンジで疲労が蓄積してきそうです。
主に読者が。
でまぁ、なんか究極のパーツに変身。
棟梁がリングに青い塗料を撒いてるとこで終了。
察するに、おそらくはリングを海にして、戦艦に変身ってことなんでしょう。
となると、大和にでもなるんでしょうか。
なんか、あんまり期待がもてませんが、とりあえず次週に続きます。
…とかいうと思ったか、このスットコドッコイがァァァァ!!
毎週言ってますけど、展開遅すぎ!とっとと進めれ!
とくに、先週なかっただけに余計に…
ぶっちゃけ、展開遅すぎてなえたので、あらすじ5行ほどですませて終了しようかと思ったんですけど、それやっちゃうと毎週それくらいの分量になっちゃうとので、がんばって詳細に書きましたw
初代のスニゲーターのときは1週でたくさん変身して、サクサク進んでたなぁ…
変身超人は、技をやぶっても、また変身しなおしたら最初からなんで、どっと疲れます。
プラモマンの変身がいまいち面白くないんですよね。
それに、現状ではプラモマンにたいしてダメージ与えてないし…
まぁ、試合が見れるだけ幸せなんですけどね( ´・ω・`)
ホントに毎回遅いですよね;
この調子では本当にトーナメント終わるのかと云々。
ただしこの試合に関してはようやく終わりフラグが立ってきましたね。
すると…マンタカオスのツープラトンで沈めるのでしょうか。
スグルは自分のバスターとドライバーを ドッキングという形で使ってましたが、マンタの場合はどうなるのか…。
マッスルMやGは使いづらそうですし……。っていうかカオスが超人的な技ができるか分からないですし……でも主役(一応)だから派手にキメて欲しいし……。
そこが私的に楽しみな部分です。
…披露には あと5週以上はかかりそうですが。(^^;;