ゆきにゃんのプリンセス・プリンセス アニメ感想情報です。
本日は、先日放送が開始された女装アニメ「プリンセス・プリンセス」のレビューでーす。
なんか、2年ぶりくらいのアニメレビューの気がして、正直書き方忘れてますけど、適当に書いてるうちにカンが戻るだろうということで、適当にがんばります(;´Д`)
(画像はクリックすると大きいサイズで見れます)
家庭の事情で転校初日の男子高校生、河野亨。
学校についたそのとき、木の上からゴスロリ美少女が登場します。
いやまぁ、設定上、ゴスロリ美少女は男なんですけど。
ここで、オープニング。
やたら爽やかな歌をバックに、メイン3人のゴスロリ女装姿が大量に出てきて、なんというか、萌えでした。
ナース姿、反則。
ていうか、このコスめっちゃしたいです、誰か衣装ください(笑
もしくは、相方2人募集。
ゴスロリ美少女(男なんだけど)と主人公はお互いを見つめてキラキラ。
ですが、なんか美少女の方はあせった様子で逃げ出しました。
てーか、どう見ても女というか反則。
でも、それ以前に、普通はゴスロリ美少女が木の上から現れたら引く。
そもそも、ゴスロリの格好自体、普通は引く。
場面は変わって。
担任に教室に案内される主人公。
なんか、主人公の顔を見つめて「美形だな」とかあからさまに怪しい担任。
「キミならきっと大歓迎されるから大丈夫だ」
「男ですよ?」
「常識で考えてはいけないよ、ここは男子校だよ?」
担任怪しすぎ。
というか、ゆきが主人公の立場なら、身の危険を感じて一目散に逃げたくなること間違いなし。
で。教室に入った主人公を待っていたのは、顔をあからめて喜ぶ男子生徒ども。
お前ら、なんですか、その表情は。
というか、その口の開き方ががイヤだ。
担任いわく。
「そんな風にさわぐと河野が不安になるだろう」
いや、まず最初に不安にさせたのはお前だから。
不安爆発の主人公、亨。
まずは、委員長の坂本に世話してもらうことになります。。
で、席に座ると隣にいた四方谷は、かなりの女顔で一瞬女と間違えて亨は動揺。
休み時間のたびに人が集まる四方谷に驚きつつ、坂本に構内案内される亨。
しかし、なぜか道ですれ違う生徒がみんなして坂本に会釈したり「坂本様」とか言われたりする様子をみて、さらに不安爆発の主人公。
「オレ…とんでもないところに来ちゃったんじゃないだろうか…」
うん、こんな様子じゃ逃げたくなるだろうな。
ともかく。放課後、四方谷に案内されて寮につく亨。
ここでアイキャッチ。
えーとえーと…ごめん、これが男と考えると余計に萌えるあたり、自分で頭痛くなってきた。
コレ見て、変なのに目覚める人いるんでしょうね、きっと。
いろんな意味で頭痛くなるアニメです。
で。寮についた2人。
寮長と四方谷は亨をマジマジと見つめて「これはP-ROOM行きだな」とか言い出します。
で、件のP-ROOMにつくと、そこには、髪は短いものの今朝のゴスロリ美少女もどきが。
「あーーっ!?ひらひらスカートの女の子!?」
「お前、ここの生徒だったのかーっ!?」
一発でわかった主人公はすごいと思います。
髪型違いすぎるんで、なかなか気づかないと思うのですが…
まぁ、アニメだし仕方ないか。
で。寮長と、今朝のゴスロリ美少女もどきの実琴をあわせて、4人でお話。
寮長曰く。
この学校は男ばっかりだから、潤いが欲しいということで、見目麗しい子に潤いになってもらおうということで、これぞという子に女装してもらおうとかいうことだそうで。
しかも、学校もグルで、断ったら単位落とされるとか。
どんな学校だ。
しかし、この制度、学校もグルというよりは、むしろ男子校に嫌気がさした教師が考えた制度の気がする。
だって、今朝の担任、ものすごい怪しかったというか、あいつが一番そーいう趣味っぽかったし。
ともかく、呆れまくりの亨。
「オレはがんばってここの水になじまないようにしよう…」
「なにいってんの?
プリンセスルーム、通称P-ROOMは姫の安全を守るために一般生徒は立ち入り禁止なんだ。
この部屋を割り当てられるってことは、君も姫に選ばれる可能性があるってことだ」
愕然とする亨。
というか、さらっといってたけど、「姫の安全を守るため」ってなんだ、「姫の安全を守るため」って。
やっぱ、襲われないようにってことでしょうけど、頭痛くなってきた。
ところで。
アイキャッチのゴスロリ姿を見て思ったんですけど、姫同士で過ちが起きる可能性ってのは考えてないんでしょうか。
お互いどう見ても女の子同士だったり、周りが男ばっかでヤケクソ気味になったり、なんか続けてて感覚マヒしたり、とかありそうな気がするんですけど。
むしろ、学校的には、それは萌えるからいいってことなんでしょうか。
こんなこと考えてる自分に頭痛くなってきた。
次の日。
なぜか坂本様と呼ばれ、目立ちまくりの坂本といっしょに校内を練り歩いていたで、亨のことは一躍噂に。
おかげで、教室の外には亨を一目見ようとする男子生徒であふれかえっている状態。
この学校の生徒の未来が心配だ。
まぁ、実際問題、「あー、あれが噂の子か。女装したらこんな風になってかわいくなるんだろうな(妄想)」とか、ビミョーにありそうで、さらにイヤ。
だって、ゆきが最初に女装したときは、そーいうノリに近かった気がするから。
そんな中で、ゴスロリ姿の四方谷登場。
無駄に似合ってるというか、そりゃみんな喜ぶよなぁというか、男子校でそんな格好してたら襲われかねない。
「四方谷!今日も生きる希望をこの哀れなしもべに与えてくれ!」
「おれも!」「おれも!」
群がる男子生徒たち。
「みなさん、おはようございます。
今日も1日すこやかにすごしましょう」
キラキラしすぎ。
「おーっ、天使の微笑み!」
「今日も1日をのりきるぞーっ!!」
お前ら、壊れすぎ。
なんか四方谷は、サービス精神旺盛だからだそうで…
なんか、ある種自分を見てるみたいでイヤ。
で、その日の放課後。
生徒会室によばれた亨と四方谷、そして実琴。
中には、なんかやけに尊厳な態度で座っている美形な生徒会長と、役員たちが。
「ようこそ、生徒会室へ。西の姫。東の姫。
そして、新しい姫候補、河野亨くん。
オレが生徒会長の有定です」
怪しい微笑みを浮かべる生徒会長で終了。
エンディングは、なぜか、やたらはだけてたり、肩組んだりで怪しい亨と四方谷が。
たぶん、女性向けのサービスというか、そもそもこのアニメが女性向なんでしょうけど、どうせならゴスロリ姿を見せて欲しかったです。
なんか、見ていて色んな意味で痛かったです、自分自身が。
原作どおりなんですけど、改めて見ると、頭かかえたくなるような内容。
基本的に、原作の連載雑誌からいって女性向けの内容なんですけど、原作者いわく、やけに男性ファンが多くてびっくりしてたとか。
そんなわけで、女装好きかつ、若干やおいちっくな雰囲気が流れてもダイジョブな人なら楽しめるかなと。
まぁ、まともな神経で見たらキモいアニメなのかもしれませんけど、そもそもこのページを見てるような人なら大丈夫。
そんなわけで、ネカマアイドルゆきはプリンセス・プリンセスを応援しています☆
なんか、コレ、実写化するとかいう噂があるみたいなんですけど…本気?(汗
実写化の際には、ぜひに ゆきにゃん出演希望!(ぇー
レビュー、次回も期待してますw
一瞬、「この話、ゆきにゃんを見て作ったんですか?」とか言いたくなってみたり。
ただでさえツッコミどころ満載ですけど、こういうのって男子校に通ってる人(または通ってた人)は、もっとすごい勢いでツっこむんでしょうね。
「共感した」とか言ってたらイヤすぎですけど。
このアニメのレビューのためにゆきにゃんがいる、というか、
ゆきにゃんのレビューのためにこのアニメがある、というか。
適材適所とはこのことですね!
私は男子校出身なんですけど、
クラスで一番華奢で女顔なやつが周りからビミョーな扱いをされる。
そのくらいなら実際ありますね。
勿論実際に行動に出るやつはほんの少ししかいませんでしたけど。
もし男子校時代の同級生にゆきにゃんがいたら、
それはそれは毎日がバトルロワイヤルだったことでしょう。
洒落にならんようなおもろいような。
ゆきさんのコメントがプリンセス・プリンセスより面白い。書き込みに関西系のノリを感じるのは僕だけではないと思う。w
それはさておき、このアニメ見て、とても面白かったわけだけど。。。わけだけど。。。
「すごく僕の実体験に近い!!」
・・と、当時のことを思い出してしまったわけでして。。。
高校時代男子校の僕は、先輩の指示の通り(中学時代の放送部の先輩)文化祭にどこから持ってきたのかわからないが、セーラー服を着させられたわけで(さらに化粧も)。。。元々甲高い声なので、女性の歌を歌わされてしまった結果(たしか、trf)。。。
ラブレター山程届くわ。襲われそうになるわ。(それもギリギリセーフレベル。。。)写真は回るわ。パスケースに入れているヤツ結構いるわ。。。
亨や、裕二郎よりも実琴の方に同情するわけでw
ちなみに、3年間守り通しましたともっ!