ゆきにゃんのイタリア旅行記情報です。
なかなか終わらないイタリア旅行記。
本日は6日目・ネアポリス(ナポリ)でございます。
ナポリというと、「ナポリを見て死ね」と言われるくらい、風光明媚な街。
どんな街なのかと思いながらもナポリに到着すると、そこに現れたのは、スラム街のようなぼろぼろで汚い街。
これじゃ、期待はずれでショック死です。
とりあえず「ヌォーヴォ城」というお城を見てから、レストランへ。
ナポリといえば、名物のピッツァです。
イタリアに来て、ようやっと期待していたピッツァを食べることが出来ます。
今回のピザはマルゲリータ。
赤いトマト、緑のバジリコ、白のモッツァレッラチーズと、イタリア国旗の3色をかたどった伝統的なピザです。
ジョジョでいえば、ノートリアスBIGに襲われた飛行機の中でジョルノがいったセリフ。
「そういや僕もピッツァが食べたいな。
故郷ネアポリスに帰って…シンプルなマルガリータを…」
というわけで、ジョルノが久々に食べたいと思っていた、シンプルなマルガリータピッツァです!
シンプルすぎでした( ´・ω・`)
いや…それなりにはおいしかったんですけど…何ものってないのはシンプルすぎです( ´・ω・`)
というか、ぶっちゃけた話、スーパーで298円で売ってる、伊藤ハムの「ラ・ピッツァ」
の方がおいしかったです。
この、ラ・ピッツァにウインナーをのせて食べると、ものすごくおいしいんですよー。
ぜひぜひ、お試しアレ。
というか、イタリアで食べたイタリア料理がいまいちだったので、帰国してから今日まで、ほとんど毎日のように食べてます。
というわけで、本場のピザは、いつも家で食べてるスーパーのピザの方がよっぽどおいしかったという結果に( ´・ω・`)
と、ピザを食べ終えたあたりで、小汚い子供が店内に乱入。
なんと、店の中にまで入ってきて物乞いしてきました。
惜しい!今食べてるのがスパゲティだったら食わしてあげたのに!
「こいつにスパゲティを食わしてやりたいんですが、かまいませんね!!」
いや、どっちにしろ食わしてやらないけどね。
当然のごとく、誰一人相手にしてもらえず、子供は去っていきました。
観光客だから、釣れると思ったんでしょうね。
この場合は、むしろナランチャに怒るブチャラティのごとく返してあげればよかったかもしれません。
どっちかというと、こんなカンジ。
店にまで入ってくるな、このビチグソがァ
しかし、まさか店の中に物乞いの子が入り込んでくるとは、びっくりしましたよう(;´Д`)
きっと、子供だったら同情もらいやすいからということで、親に行かされてたんだろうなぁ…かわいそうに。
こうして、食事を終えた後は、世界一美しいと言われる「アマルフィー海岸」をドライブ。
険しい山道に気持ち悪くなりながらも、その景色に感動しました。
縮小しててわかりにくいですが、ものすごい断崖絶壁に家が建っててびっくりしました。
後は、帰りも山道で酔いながら帰還。
こう書くと、すごく短いのですが、かなりきつい日程で疲れ果てておりました。
てーか、アマルフィー海岸がメインだったのですが、いまいち写真では伝わりにくいので、ピザの話ばっか(笑
この日はナポリで宿泊、次の日もナポリ周辺の観光となります。
毎回最後につけてたオマケ話は、ネタが切れてきたので、今回は無し。
次回につづきまーす。