ゆきにゃんの究極のタッグ編・予選情報です。
毎度おなじみ今週の2世。
自分の出したマスクが伝説のグレートマスクだと気付いた万太郎、読者全員が思っていた疑問である「なんでカオスがこんなもん持ってるんだ」というのをきっちり問い詰めてくれました。
カオスのいうには…
クロスボンバーでグレートのマスクがはがされる
↓
マントにはりつけられる瞬間に風が吹いてリングサイドに落ちる
↓
再度風が吹いて観客席に飛ばされる
↓
たまたま前の方にいたカオスと親友の川崎くんが同時につかむ
↓
川崎くんに殴る蹴るの暴行を加えて眼窩底骨折の大重傷で病院送りにする
↓
川崎くんとは絶縁状態だがそんなことはどうでもいい、グレートマスクゲットだぜ!
ということらしいです。
眼窩底骨折の大重症で病院送りって…
こいつはくせえッー
ゲロ以下の匂いがプンプンするぜ━━━━ッ
万太郎さん、早えとこ警察に渡しちまいな!
てーか、なんで警察送りにならなかったんだ、お前。
ちなみに、これを読んだとき「ああ、またゆではいい加減な設定で過去の改ざんを…」とか思ったんで、コミックスで検証してみました。
グレートマスクについてですが、テリーマンからはがれた後、マントにはつかずに地面に落ちてます。
その後、ネプさんがマスクを手に取った描写もなく、いつのまにやらリングから無くなっています。
また、アシュラマンがテリーの肩の星を返したときに、リングサイドのガラスが割れてるので、観客席にとんでいく余地ありです。
さらに、その後もネプのマントにグレートのマスクがはりつけられていた描写はありませんでした。
過去の改ざんどころか、今回は読者の盲点を上手くついたゆでのファインプレーでした。
やっぱり、タッグ編ということで、前作を読み直したんだろうなぁ…
ただまぁ、グレートのマスクを狩る前にはマントの余白は2つだったのに、スグルのマスク狩り宣言をしたときにはマントの余白が1つになっていた、しかも空いてた隣はグレートマスクでなく別のマスクだった、というおかしな部分があるのですが、ゆでにそこまで求めるのはむしろ酷ですね。
なんとなくここまで行くと粗探しな気もしますし、マスクの並びも毎回ころころかわってるんで、別の余白だったと考えることにしましょう。
それよりも。
カオスいわく「それまではカメハメだったと思われたグレートの正体がテリーマンだったんだからショックだった」だそうですけど、カメハメと思ってたのはミートと大王だけですってば。
それまではグレートの正体は完全に謎だったわけで…
まぁ、超人ヲタのカオスですし、1回戦の戦いで「あれはカメハメに違いない」と確信したのかもしれませんけど。
それなら、スピニングトゥホールドした時点でテリーと気付けよと思いますけど。
そんなカオスですが、突然、過去の記憶を思い出し苦しみだします。
悪行超人に村を焼き討ちにされ、両親は瀕死の重症を追いながら「カオス、逃げろ」といわれる場面。
そして、幼少期のカオスや、親には時間超人と同じく角が…
おそらく、カオスはやはり時間超人の1人で、この後なんらかの理由で角を折って、この時代にタイムスリップ。
折れた角の部分は今つけているヘッドギアをして隠したのかなと。
村を焼き討ちにしたのは、案外サンダーとライトニングかも。
グレートのマスクをかぶることにより、サンダーやライトニングが知ってるはずのカオスの素顔を隠すことができ、素顔がさらされることにより一騒動起きる、という展開かなと。
あと、今回の回想で「カオス」は名前と確定。
ともかく、カオスはグレートのマスクをつけてトーナメントに出場することにしたのでした。
さて、他の面々はというと。
バリはん&イリュー組は、ツープラトンの練習をしていました。
イリューがゼロ戦に変身し、バリはんがコックピットに乗り込み体当たりする「TOKKO ATTACK(トッコーアタック)」
ろくでもない技だ。
なんでロシアのイリューとスウェーデンのバリはんがゼロ戦になってカミカゼするのかとか、これって文字通りカミカゼでただの自爆技じゃないかとかバリはんが乗る意味ないというか、カミカゼなんで乗ると自分にダメージがあるだけではとか、なんだか非常にゆでらしい必殺技です。
特攻しても効かなくて共倒れするんだろうな、こいつら。
スカー&ジェイド組もツープラトンの練習。
ジェイドがベルリンの赤い雨で炎を出し、その炎をスカーのスワロウテイルに点火、炎をまとったスワロウテイルの威力は、なんだかよくわからないけどビルを真っ二つにするほどの超威力。
ベルリンの赤い雨はいつのまにか火を出す必殺技になってしまったとか、なんでスワロウテイルに火がついただけでそんなに威力がアップするんだとか。
まぁたぶん、ベル赤の炎はただの炎でなく気がこもっているので、スワロウテイルにベル赤の威力がそのまま上乗せされた…とかなにかかなぁ…
そして、次の日の朝。
とうとうタッグチームの入場です。
まず最初にマシンガンズが入場してきたところで今回は終了。
次回、とうとう12チームの全貌があきらかになるか!?というところですね。
次回がすごく楽しみ。
そして、やっぱり放置されたままのチェックメイト_| ̄|○
さてさて、前回のWeb拍手レスです~。
そういえば、WSの超人聖戦史だと、二世達 悪魔超人編~王位争奪編まで居て フェニックスのあと時空の神倒して、元の時代に帰った。
どっちが筋肉馬鹿かと orz
にしても、国外追放されて嫁にジプシー生活させたあげく、そのあと嫁を放って1人ふらふらして行き倒れになり、あげくグレてヲーズを使って残虐行為を繰り返したりしてたロビン。
その後、ロビンは死んだり生き返ったり、アリサが死にそうになったりで。
そりゃアリサパパに「超人なんかに嫁に出すのはイヤだったんだ」と言われても仕方ないですね(;´Д`)