ゆきにゃんの究極のタッグ編・予選情報です。
毎度、まったく先が読めない展開の2世。
反応がないので不安でしたが、かなり需要があるようなので、これからも今週の2世つづけまーす。
変なおとぎ話を聞いて急に悪魔的に変貌したセイウチン。
そのへんに飛んでるコウモリをわしづかみにしてバリバリ食らったり。
いや、いくらなんでも凶暴化しすぎ。
なんであのおとぎ話を聞いただけでこうなるのかわかりませんけど、ともかくネプさんいわく「お前は理性のかけらもない獣だー!」だそうです。
ネプさん「北国の獣の帝王と呼ばれているのはホッキョクグマが唯一恐れるのがセイウチ!つまりセイウチン!つまりお前は帝王以上の存在なのだ~っ!!」
セイウチン「オラはもう万太郎の腰巾着でも新世代超人のお守り役でもねえ~っ!
オラは獣!やつらは敵!北極熊も恐れをなす北の帝王!セイウチンだぁ~っ!!」
なんかセイウチン、完全に悪魔化。
いや…野生の獣って別に悪魔なわけじゃないと思うんだけど。
それに、セイウチンはセイウチじゃなくて超人のはずですけど。
お前は超人であることより獣であることの方が重要なのかと小一時間。
まさしく思い通りの展開にネプさん大喜び。
そんなネプさんからとんでもない言葉が。
「これでオレ様とともに完璧超人界再興の礎となれる!!」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんだよネプ、正義超人になったんじゃなかったのかよ!!
本気ですか、あんた?
ひそかにセイウチンのあとを追っていたチェックメイト、それを聞いて岩陰から飛び出します。
いや、ここで出たら殺されるぞチェック!
止めたいなら、この事実をみんなに話して、強そうなパートナー探すかなんとかしなさい!
しかし、あまりの衝撃にそこまで頭のまわらないチェックは「ネプチューンマン、貴様、やはりそんなことをたくらんでいたんだな!」とネプを問い詰めます。
「フフフ…完全無欠の超人となれる球根の存在を知ってしまっては、ちっぽけな正義超人界にとどまる必要はなかろう?」
う、うらぎられた(;´Д`)
まさに、ネプキンの武器攻撃を目の当たりにしたネプの気分。
なんだよ、アシュラマンに続いて、こいつも正義超人やめるのかよ!
てーかあんた、正義超人として30年間山ごもりして鍛えてたくせに、それ聞いただけで急に完璧超人に逆戻りですか。
やっぱり完璧超人の思考は完璧すぎて常人にはついていけない(;´Д`)
もしかしたらネプは、初代のトーナメントの時点で、トロフィーについている球根のことを知っていたのかもしれませんね。
そして、それを手に入れることのできる千載一遇のチャンスと感じてタイムスリップしたのかもしれません
しかし、王位編で見せた友情はなんだったんでしょうね…
まぁ、正義化してヘタレ化した自分を悔やんでたのかもしれませんし、ネプさんは完璧超人のほうが「らしい」とは思いますけど…ちょっとショック。
ともかく。そんなことは許さんとネプに立ち向かうチェックメイト。
ですが、初戦以来ずっと闘ってない背景超人が、ロビンやバッファなどの強豪をなぎ倒してきた強豪超人にかなうはずもなく、あっさり返り討ち。
そして、倒れたチェックを引きずりおこし、あの技の体勢に。
「いくぞセイウチン!」
「オラはこの一撃でくすぶりつづけてきた自分と決別する…!!」
「クロスボンバー!!」
チェックメイト 死 亡
ありえねーーー。
チェックさん、あまりの威力に、なんと顔の皮がはがれました_| ̄|○
いくらなんでもあんまりだ…
そりゃ、初代で「お前の顔の皮をはがしてやる」とか「いくぞ荒技フェイスボンバー」とかいってましたけど…ほんとに顔の皮はぎますか・゚・(ノД`)・゚・
てか、クロスボンバーの威力ってマグネットパワーの強さに依存するんじゃなかったっけ…
そんな設定覚えてないですか、ああそうですか。
というわけで、チェックは王位編のヲーズさんと同じく「ウギャァアア」で、戦わずして退場。
ひどいです・゚・(ノД`)・゚・
しかも、こんなとこで顔の皮はがれて放置ということは、死亡の線が濃厚です…
万太郎あたりがこの洞窟に迷い込んでチェックを介護&ネプのたくらみを聞く、それでシリーズラストで球根の力でチェックも復活…という展開も考えられますけど…
どっちにしろあんまりだ(;´Д`)
正直、「ウギャアア」はイリューヒンの役どころと思ってたんですけどねぇ…
まさかゆで、チェック描くのめんどいからとかじゃないだろうな(;´Д`)
結局、チェックって、仲間になってからは転落の一途でしたね…
超人オリンピックでは予選落ち、デーモンシード編では元悪魔超人のくせして、悪行超人しか入れないバリアで門前払い、タッグ編ではバリはん以下の扱い。
てーか、かつてのシリーズボスキャラが、仲間になって、1回も戦うことなくどんどんへたれていくって…ひどすぎます_| ̄|○
せめてこれが、顔がはがされてなければ、アシュラマンあたりがとおりがかって助けてもらい、ネプに仮があるアシュラマンはネプを倒すためにチェックとタッグを結成…とかいう妄想もできたんですけど、さすがにこれでは…
セイウチンもかつての仲間にこれは、いくらなんでも悪魔化しすぎ…獣以前の問題だ(;´Д`)
あ、ちなみにチェックの王冠の下はハゲでした。
腐女子の妄想にさえ絶望的な答えをだしてくれるゆで御大。
アシュラの大仏頭といい、どうしてそーいう、いらんイメージダウンさせるかなぁ(;´Д`)
ハゲに見えたんですけど、よく見たら髪の毛あったみたいです(汗
さて。そんな衝撃的展開は置いといて。
カオスと万太郎。
どうみても超人にしか見えない自称人間カオスを、人間でもいいからとタッグに誘います。
カオスは、自分がキン肉バスターを使えたのも相手があわせてくれたから云々といいますけど…どうみても自力でやってたぞアレ。
というか、万太郎とのコンビネーションはどう見ても実力だったと。
万太郎は、この際出場できないくらいなら、自分1人で戦ってリングサイドで見てるだけでもいいから組んでくれと話します。
ネプと組むとき、こいつに任せて楽をしようと思ってたのとは大違いです。
どうも万太郎は、修羅場中の作家みたいによっぽど追い詰められないとだめらしい。
凛子に松田聖子のコスプレさせてあげるからとかいう条件も出して、カオスはタッグを快諾。
ろくでもない動機ですけど、カオスはなかなかいいキャラなので、今後が楽しみ。
一方、タッグ結成のために日本に上陸した名もなき超人たち。
今回のタッグでこそ一旗あげて球根を手に入れてやる…というつもりみたいですけど、時間超人は、予選が増えると面倒ですし、まさに「弱体チームには辞退してもらおうか」といわんばかりに、闇討ちで数を減らしていくのでした。
以上、ありえない展開の今回。
チェックメイトのファンは号泣したことでしょう。
こんなんだったら、ガゼルマンみたいに最初から過去に来ない方がマシだったのでは。
なんか心にモヤモヤしたものを感じつつも、とりあえずエントリーチームまとめ。
☆正義サイド
・マンタ&カオス→カオスが何者かが話の根幹になりそうな予感
・スグル&テリー→決勝か、不慮の事故での途中退場予想
・ロビン&キッド→ケビンやアリサのことがかかっているロビンを早期退場させることは考えにくい
・バリはん&イリュー→かませ決定
☆敵役サイド
・スカー&ジェイド→スカーに不穏な動き、ブロッケン組とあたりそう?
・セイウチン&ネプ→準決勝あたりでマンタ&カオスと当たりそう
・サンダー&ライトニング→初戦は圧倒的な強さを見せるも、準決勝あたりで負けそう
☆???
・ブロッケン→まさかジェロニモと組むとかないだろうな(;´Д`)
・ジェロニモ→なんか出てこなさそうな気が。もしくは名もない超人と出てきて速攻血祭
・密航超人B→ほんとに何者か不明…なかったことにされないか不安。
と、こんなかんじでしょうか…
他のエントリーチームはどうなることやら。
さて、今回はこれで終わりですが、前回のWeb拍手レスをさぼっておりましたので、こちらで。
って、ゆきにゃんに言ってもしょうがないかw
また、いしべさんに、お絵かき掲示板でカオスのイラストを描いて頂きましたので掲載~
いしべさん、素敵なイラストありがとうございました(*´∀`)
というわけで、また来週~