ゆきにゃんの東京ミュウミュウ・アニメ感想情報です。
もうレビューするのに飽きてきたところですが、今回のミュウミュウは「二人は友達?歩鈴、危機一髪!!」です。
深手を負ったキッシュ、傷は治っても体調はいまだに回復しません。
そんなキッシュの前に、タルトとパイが現れます。
「キズは大体治ってるみたいだけど、それじゃあまだまだ暴れるのは無理みたいだね。
とにかくゆっくり体を休めときなよ」
「この間のように足を引っ張られては迷惑だからな」
「…まったくだ…」
パイの言葉に自嘲気味に笑うキッシュ。
そんなキッシュに、タルトはお見舞いと称して果物をあげて、ひそひそ声で…
「気にすんなって。これパイがもっていけって言ってたんだぜ」
パイ、実はすごくいいヤツでした。
作戦失敗の元凶であるキッシュにも仲間として気遣っていたあたり、最初に出てきたときのキッシュに「手出しするな」と言っていた頃とは大違い。
一緒に戦っているうちになかよし度が上がったのかもしれません。
さて、場面は変わって、青山くんが素っ裸で目覚めろといわれるシーン。
朝っぱらから男の素っ裸はやめてください。
そして、文字通り夢から目を覚ます青山くん。
夢の中で起きろといわれて、目を覚ますというのもなかなか粋な夢です。
「まただ…なんだろう…あの夢…」
奇妙な夢に不安を感じる青山くん、いちごに相談しますが、いちごのアホっぷりで和まされるのでした。
その頃、歩鈴は東京ドームのカリスマ大道芸人のスーパーライブにいました。
「ライブがはじまり熱狂するお客さん…
今まさに絶頂を迎えようとしたそのとき…
『歩鈴ちゃんきーーーっく!!』(吹っ飛ぶカリスマ大道芸人)
有無を言わさず芸をするのだ!!
はぁ…5万人からのおひねり…考えるだけで燃えてくるのだーー!!」
捕まります。
さすが歩鈴、思考が常人には理解できない域に到達しています。
そして、本気で実行しようとするのですが、そのとき突然地震がおこり地割れが。
不審に思った歩鈴、ドーム内の通路を走り地割れを見つけて、変身して穴に飛びこみます。
そこにはタルトがいて、上のドームを落とす実験だと話します。
これが上手くいけば、東京全体を陥没させるというタルト。
「そんなぁ……そんなことしたら危ないのだ。」
歩鈴、危機感ゼロ。
「だからやってんだろうが!!
まったく、だからガキンチョは」
あんたもガキンチョです。
「歩鈴の方がちょっとおっきいのだー!!」
「うるさーーい!!」
すでに漫才コンビ。
ともかく、計画の恐ろしさを語り「どうだ、怖いだろう?」と脅すタルト。
キメラアニマを召還して攻撃させます。
歩鈴、プリングリングでキメラアニマの動きを封じますが、後ろからもう1体のキメラアニマが出現。
タルトも攻撃にくわわり、得意技の縛りプレイ。
ほんと、最近縛りプレイが多いです。
歩鈴、大ピンチですが、地盤を陥没させてしまおうとしているのが仇となり、キメラアニマに落石。
そのショックでキメラアニマの制御がきかなくなり、暴れるキメラアニマのせいであたりは完全に岩に塞がれてしまいます。
そのころ、ドームの異変に気付いた白金、いちごたちをドームに派遣するのでした。
さて、歩鈴はというと、しっぽだけ残して生き埋め状態。
しっぽをひっぱって掘り出そうとするタルト。
なんか、ドラゴンボールのせいでしっぽを引っ張るとちぎれるような気がして仕方がないのですが、無事にちぎれずに掘り起こします。
いや、当たり前なんですけど。
「へへーんだ、ざまーみろ!!出口はふさがってしまったぞ!!」
歩鈴をバカにするタルトですが、歩鈴の反応はというと…
「ありがとうなのだ☆」
( ゚д゚)ポカーン
「掘り出してくれてありがとうなのだ!!助けてくれてありがとうなのだ!!」
そういってポケットからキャンディを取り出し、タルトにわたす歩鈴。
思わずもらってしまうタルトですが、ふと我にかえり「ふざけるな!」と返します。
しかし、歩鈴、にこにこしながら…
「ねぇタルト、無理して悪ぶることないのだ☆
どーせこんなところじゃケンカもできないのだ」
タルトが瞬間移動で抜けられるからピンチなのはお前だけだと言っても、歩鈴はにこにこ笑っているだけ。
本当に危機感ゼロ、話の都合上絶対死なないのをわかっているんじゃないかというくらい能天気な歩鈴なのでした。
そのころ、いちいち出口が埋まっているからここで死ぬと説明するタルト。
しかし、歩鈴は「誰か助けてくれるのだ」と全然平気です。
いちいち「どうだ、怖いだろう?」と脅すタルトですが、何を言っても同じない歩鈴。
なんだかタルトがかわいそうになってきます。
どうでもいいですが、こいつも相手の怯える様子を見たがるあたり、将来はキッシュみたいなのになるんでしょうか。
もしキッシュみたいになったら、さすがの歩鈴でも怖いというかもしれません。
むしろ、あれで怖がらなかったら歩鈴は神。
ともかく、「そのときは一緒に化石になるのだ」と言ったり、なんだかやたら達観している歩鈴。
「どうせ化石になるなら笑顔で手を繋いでいた方が楽しいのだ」
「お前…変なヤツだな」
いやいや、まったく。
さて、いちごたちはドームに到着、地震がおこりキメラアニマの出現です。
苦戦するいちごたちですが、連携プレイでなんとか勝利。
ここでもみんとは飛行能力を使ってざくろとタッグプレイ。
どうやら、生き延びる道を見出したようです。
その後、白金たちにドーム全体が沈没するという話を聞かされるいちごたち。
「まず、お前たちがドームを支えるんだ!!」
「その上で、わたしたちが観客を避難させます。全員が脱出するまでがんばってください!!」
無茶苦茶言うな。
ドームを支えろという無理難題に唖然とする一同。
「女の子の仕事じゃありませんわね…」
「ドームって10トンくらい…」
「わたし…100キログラムくらいならなんとかなりますが…」
ひそかに100キロならなんとかなるとかすごいことを言ってるれたすですが、全然足りません。
ともかくドームを囲んでミュウパワーを解放、光の柱を作ってドームを支えるミュウミュウたち。
そんなことも知らず大道芸を楽しんでいる観客ですが、ドームのモニターにいきなり赤坂さんが。
「非常事態です!非常事態です!いますぐ避難してください!!危険が迫っています、避難してください!!」
もうちょっとマシなやり方はないのかと。
ともかく、実際に沈没がはじまっているだけに、観客たちも大慌てで逃げ出すのでした。
さて、歩鈴とタルト。
なんで怖がらないのか問い詰めるタルトですが、歩鈴は酸欠状態に陥っていました。
つい「大丈夫か?」と声をかけてしまうタルトですが、我に返って「いい加減こわいって言えよ」と強がります。
「…こわくないのだ…」
「なに?」
「だって歩鈴は1人じゃないのだ…友達がそばにいるのだ」
「ともだち?」
「そうなのだ…歩鈴とタルタルは…友達なのだ…」
冗談じゃないと反論するタルトですが、屈託のない歩鈴の笑顔に心を打たれます。
そして、どんどん沈没して行くドーム、このままだと完全に生き埋め。
しかし、歩鈴を残して去ることが出来ずに動揺しまくるタルト。
「…たくー…お前が死んだらつまんないんだよ!!」
顔を赤らめて、植物をあやつりドームを支えます。
そして歩鈴をお姫さまだっこで地上に瞬間移動。
「ほら、いつまで寝てんだよ。」
「…あれは…? それじゃタルタルが助けてくれたのか?」
「その呼び方やめろってー!!」
「ありがとう、タルタルー!!ともだちなのだーーー!!ともだちともだちともだち♪」
タルトに思いっきり抱きついて、すりすりする歩鈴。
恥ずかしくてそれをはねのけ、「お前が大泣きするのをみたいから生かしてやっただけだからな」と強がるタルト。
「カンチガイするなよ、カカロット。
オレはお前を助けに来たんじゃない、お前を倒すのはこのオレだけだからだ」
というカンジでしょうか。
なんか、ベジータって毎回いいわけしてますよね。
ともかく、去って行くタルトを笑顔で見つめる歩鈴と、なんだかんだいって歩鈴にもらったキャンディを喜んでいるタルトで今回は終了です。
今回はほのぼの系のお話でした。
もはや、歩鈴とタルトはほとんどケンカ友達状態。
とはいえ、地球規模でのケンカ友達なのでいい迷惑ですが。
ともかく、この2人が仲良くなったのはエイリアンと地球人が和解する伏線になるのでしょうか。
まぁ、タルトもこんなところで歩鈴と仲良くなってないで、故郷の仲間をなんとかしてやれとも言えなくもないですけど。
次回は「幸せを運ぶ風、一途な祈り」
ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆