ゆきにゃんの東京ミュウミュウ・アニメ感想情報です。
今回のミュウミュウは「素直になって、水晶玉に秘めた片思い」です。
最近なんだかつれない青山くん。
もえとみわは、こんなときは、万里子(まりこ)先輩に見てもらおうと提案します。
よく当たると評判の万里子先輩に占ってもらういちご。
「何を占うのかな? 好きな子のことで悩んでるとか?」
「どうしてわかるんですか!?」
いや…それらしいことを言ったら、図星だっただけのようにしか見えないんですが。
「水晶はなんでもお見通しだよ」
インチキ臭さバツグンです。
青山くんのことを占う万里子先輩。
「ん~、あんたの彼氏ってはっきりいってロクな男じゃないわね」
前言撤回、水晶はなんでもお見通しみたいです。
別れたほうがいいという万里子先輩に、青山君はそんな人じゃないと反論するいちご。
それじゃ、もっと彼氏を信じてあげなさいと話す万里子先輩。
…やっぱりインチキくさいです。
ともかく、占ってみる万里子先輩。
「あんたたち、お似合いだよ。でも、もっと自分の気持ちに素直になった方がいいね」
それを聞いて大喜びで去っていく単純バカのいちごたんなのでした。
まぁ、こういうときは単純にこしたことないですね。
半信半疑でも、そう言われると悪い気はしないでしょうし。
さて、カフェミュウミュウでは、無意味にテンションの高くなるいちご。
そして、帰りにケーキをもらって帰ります。
それを持って青山くんの家に行くいちごなのでした。
結果的に成功したいちご、万里子先輩にお礼をいいにいこうとしたのですが、グラウンドの方を寂しそうに見つめる彼女をみかけます。
グラウンドでみていたのは、幼馴染の俊介。
その後、俊介と話す万里子。
万里子は俊介に「あんた好きな人いるでしょ、相性はいいみたい」と占います。
それを聞いた俊介、「でもそいつは素直じゃないんだよな」と返します。
そんな俊介に、万里子は「告白は明日の日曜日の噴水がある場所がいい」と薦めるのでした。
…実に見え見えな展開です。
さて、いちごは万里子にお礼をいい、万里子はグラウンドを見ていたことを話し、告白とかしなくていいのかと聞きます。
万里子は、あいつはただの幼馴染だよ、と強かる野でした。
さて、エイリアン3人組はミュウアクアらしきものを見つける装置でミュウアクアを探します。
理論上、あらゆるもののなかにある可能性があるミュウアクアは、人間が気付かず持っている可能性があるそうです。
なんとかミュウアクアを特定したパイ、ターゲットは万里子のもつ水晶玉。
えらくわかりやすい展開です。
さてさて、翌日。
いちごは万里子の話で聞いた噴水のある公園に様子を見に来ます。
木陰に隠れて様子を見ようとすると、木陰で万里子にばったり。
わかりやすすぎる展開です。
噴水の前で誰かを待つ俊介。
いちごは、万里子に素直になってと話しますが、そんなときにキッシュが。
万里子を逃がして、キッシュに飛びつこうとするいちご。
素の状態で10メートル近く飛んでます。
しかし、キッシュは万里子をおいかけます。
スピリットを奪おうとするキッシュですが、俊介がかばいに入り身代わりに。
「ま、いっか」ということでフュージョンでキメラアニマを作り出します。
そこでいちごは、万里子の目の前なのに躊躇なく変身。
こんなに平気で人前で変身して…とっくにいちご=ミュウミュウだと青山君にもばれてそうな雰囲気です。
いくらなんでも、噂が飛び交いそうなんですけど。
さて、今回のキメラアニマは象。
なんで人間のスピリットとエイリアンをくっつけると象になるのか意味不明ですが、いつものことです。
さて、まんまと水晶を奪い取ったキッシュ。
さっさと帰ろうとするも、そこに都合良く仲間たちが。
いつもいつも、どっから沸いてくるんでしょう、この方たちは。
ちなみにここらへんの格闘シーン、あきらかに全員飛んでます。
なんかこの後の話になると、みんとしか飛べないように描かれてるんですが、絶対こいつら飛んでます。
さて、意外な苦戦をするいちごですが、蒼の騎士が助けに来てアドバイスをしてくれます。
そして、素早さで翻弄して相手の隙をついて必殺技でKO。
「ロビン戦法、円は曲線を囲む」です。
さて、水晶玉争奪戦は必死になったわりに、結局水晶玉は割れてしまいお約束どおりニセモノ。
割れる=ニセモノだそうで、なんだか黄金のマスクみたいです。
毎回ニセモノばかりつかまされて、全然話が進まないあたりも。
ともかく。万里子と俊介の2人は無事。
実は俊介の好きな人は万里子オチ。
「素直じゃないヤツ」というのは万里子のことなのでした。
今時こんな王道ストーリー、ほかじゃ見れません。
後日談。
万里子は水晶が割れて占いは廃業。
実は万里子の占いは、「自信を失う女の子を元気付けるためにやっていた、テキトーなもの」だったそうです。
やっぱ、適当だったんだ…
どうでもいいけど、あれだけの水晶が割れちゃったのは、ちょっと勿体無かったなぁと思いつつ終了。
次回は「父の背中、いちごをかけた一本勝負!」。
ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆