ゆきにゃんのゲームいろいろ情報です。
ヤムチャというキャラを覚えておられるでしょうか?
ドラゴンボールに初期から登場し、3巻以降は本当にいてもいなくても同じなヘタレキャラの代名詞です。
実際、その戦歴は3度にわたる天下一武道会での1回戦敗退、ピッコロ戦では戦いもせず、サイヤ人戦では肝心のサイヤ人と戦う以前に土から生まれた即席怪人サイバイマンと相打ち。
それ以降は本当に見せ場も無く、人造人間に真っ先にやられた役くらいしか思いつきません。
あきらかにやる気もなく、空も飛べないヤジロベーでさえ、ベジータ戦ではこいつがいなければ全滅していた級の大活躍をしていましたし、天津飯は捨て身の気功砲でセルの足止めをして仲間たちを命がけで救いました。
でも、ヤムチャは本当に何もやってません。
せいぜい、心臓病に悩まされる悟空を家まで運んだくらい。
さすが、少年マンガ史上屈指のヘタレキャラ。
そのあまりのやられっぷりが、違う意味で大人気。
そんなこんなで。今日はドラゴンボールのおはなしです。
ドラゴンボールといえば、ジャンプ史上最大の名作で、他のマンガにも多大な影響を与えました。
もちろん、海外でも大人気。
そんなドラゴンボールが、今ごろになってハリウットで映画化が決定。
フリーザとかピッコロはどうするんだろうとか、それ以前にかめはめ波はどうなるんだろう、ナッパは出てくるのかなど、さまざまな期待と不安が入り混じりますが、ともかく楽しみです。
ちなみに、こちらのサイトでドラゴンボール実写版のキャストが予想されています。
なかなか楽しい予想というか、最後がそのまんますぎて最高ですので、ぜひ一度ご覧を。
さて、そんなわけで。その映画の影響を受けてか、今更ゲームボーイでゲーム化されたりと、ドラゴンボールブームが微妙に再発。
なぜかみんなして、急にドラゴンボールが読みたくなった現象におちいったようで、古本屋からは軒並み姿を消すドラゴンボール。
昔は100円でいくらでも売っていたにも関わらず、いまや高価買取している古本屋さえもあるほどです。
こんなブームに乗っかって、とうとうドラゴンボールがPS2で格闘ゲームとして登場しちゃいます。
公式サイトはこちらですが、実は海外のサイトの方がよっぽど情報が出まわっています。
というわけで、かなり重いですが、興味のある方はこちらやこちらをどうぞ。
さて、格闘ゲームとなると、やはり気になるのは登場キャラ。
このスクリーンショットから今現在判明しているキャラはというと…
悟空、悟飯、ピッコロ、べジータ、トランクス、クリリン、ヤムチャ、天津飯、
ラディッツ、ナッパ、ドドリア、ザーボン、ギニュー、リクーム、フリーザ(2パターン)
19号、18号、17号、16号、セル(3パターン)、ミスターサタン、グレートサイヤマン
すごいです。
ナッパやクリリンが使えるだけでも、今までの超サイヤ人とピッコロ以外は出れなかったSFC武闘伝からすれば画期的。
まぁ、クリリンはフリーザ編のメインキャラでしたし、MDでも使えました。
ナッパは当初はかなり活躍したキャラですし、ファンサイトまであります。
このあたりのキャラは登場してもおかしくないかもしれません。
しかし、ヤムチャや天津飯、ラディッツ…挙句、原作ではベジータに一瞬で殺されただけのドドリアまで使えるのはビックリ。
これで、ヤムチャがナッパやフリーザを倒す夢の展開なども可能なのでしょうか。
できれば、サイバイマンにリベンジしてみたいんですけど。
なんにしろ、今から楽しみです。
ちなみに、こちらから動画(8.24MB)のDLも可能です。
発売元がバンダイということで不安だったり、海外に比べて日本の発売が異様に遅いという話だったりと、腑に落ちない点もありますが、ぜひいいものを作ってもらいたいです。
ネカマアイドルはドラゴンボールを応援しています☆
そんなこんなで。突然ですが、おすすめヤムチャ紹介。
「たまにはヤムチャが活躍する物語を考えようぜ」
2chの同名のスレから誕生したサイトですが、ヤムチャが活躍する小説が山ほどあります。
本当に愛されているんですね、足元がお留守のヤムチャさん。
中でも特に「ヤムチャ最強への道」は素晴らしい傑作で、ドラゴンボールが好きな方は爆笑できると思いますので、ぜひ☆
ネカマアイドルゆきは、ヤムチャを応援しています☆