ゆきにゃんの東京ミュウミュウゲームいろいろ情報です。
かなり前に情報が出まわっていて今更なのですが、東京ミュウミュウがPSにてゲーム化されます。
ジャンルはアドベンチャー風のRPGで12月発売予定。4980円です。
グラフィックは2.5等身キャラでフィールド移動し、よくある初期FF風の戦闘画面からなります。
ちなみに発売元はタカラ。
もうこれだけでダメそうな気がします。
「キャラゲーに名作無し」という言葉どおり、内容スカスカのファンアイテムになりそうな予感。
ところが、公開された情報を見ると、なかなか気合が入っています。
まず、注目すべきは新キャラの「赤井りんご」
赤いリンゴ…ネーミングだけ聞くとすごくダメそうですが、イラストを見ると非常にいい感じです。
特に変身後は赤いリボン、リンゴ型のステッキ、白手袋など、本編に登場してもかなりの人気を得られそうなデザイン。
さらに、登場キャラには赤井真潮という男性キャラもおり、名字から考えて、りんごは妹キャラの可能性も高そうです。
今まで、猫耳、お嬢様、メガネっ娘、ロリ、お姉さま、メイドといった萌え属性をふんだんにとり入れてきましたが、これだけ盛り込んでいる割りにはなぜか足りなかった属性の1つの妹属性。
というか、みんとは妹なんですけど、兄の存在を忘れてる人の方が多いし。
ともかく、これが揃えばもう向かうところ敵無しです。
ヲタクの未来にご奉仕するにゃん。
なんだか、激しく間違っている気がしますけど。
また、他にもフルボイス仕様だったり、オリジナルの変身シーンやカットインも豊富と、予想外の充実っぷり。
登場キャラにも「なかよし度」が設定されていたりして、みんととざくろを仲良くすれば、百合っぽいシーンが見られるんじゃないかという、よこしまな期待も高まります。
とりあえず、ゲームがクソゲーでも、ファンならそれなりに楽しめそうな作りにはなっていそうです。
さらに、ヲタクからは出来る限り金をふんだくれといわんばかりに、限定版も2種類発売。
6,800円で、それぞれいちごとみんとのフィギュアがついてくるようです。
フィギュアが2000円もするのかとか、なんでみんとなんだろうとか、やっぱオマケを売りにして内容はスカスカなんじゃないのかとか、多くの疑問がつきまとうもの、そこはキャラゲー。
ファンはカミカゼ特攻隊気分で2種類とも購入して、フィギュアのデキの悪さに泣くものなのかもしれません。
ちなみに、限定版オリジナルマキシシングル(りんご)もつくそうなので、フィギュアだけで2000円搾り取ろうというわけでもない模様。
フィギュアはデキが悪いそうなのでパスの方向だったのですが、オリジナルマキシシングルがつくとなると気になってしまいます。
これはもう、マキシシングルが欲しい人には、デキの悪いフィギュアも強制的に掴ませるという抱合せ販売かもしれません。
ともかく、12月発売予定のPS版東京ミュウミュウ。
キャラゲーのRPGというと、ゆきとしてはSFC版ジョジョの悪夢がよぎったり、「タカラだしなぁ…」など、どうにも不安がつきまといますが、それなりに期待です。
まぁ、クソゲーだったら、それはそれで存分にけなして楽しめるのでいいかもしれません。
個人的には、プレイ後の感想は「良くもないけど、さして悪くもない」という中途半端なところに落ちつきそうな気もしますけど。
ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆