ゆきにゃんのキン肉マン2世・アニメ感想情報です。
さて、ミュウミュウが追いついたものの、キン肉マン2世が倒れそうなほど残っています。
PSで発売されるらしいミュウミュウのゲームなどにもコメントしたいのですが、ほっとくと次のシリーズ終わってしまうので、大昔の肉2世のレビューを優先です。
すでに7話分たまっていて、もう放り出したいくらいなのですが…(汗
アニメレビューを速く書けるようになる裏技とかないのでしょうか?(;´д` )
さて、入れ替え戦決勝戦の万太郎対スカーフェイス戦です。
最初は好調だったものの、スカーは遊んでいただけのようで、反撃を受ける万太郎。
前回はここで終了しました。
その次の回の「破られた技!キン肉バスターの終わる日」ですが、前回も書きましたが、アンテナの調子が悪くてみれませんでした。
そんなわけで原作と他ページで補完したあらすじです。
スカーの攻撃に苦しむ万太郎、スカーを上手くはめて、起死回生のキン肉バスターをしかけます。
しかし、スカーは実はわざとキン肉バスターにかけられたのでした。
そして、キン肉バスターの弱点である、首の甘いフックを利用して、キン肉バスターから脱出。
万太郎はそのまま反撃を食らいます。
しかし、万太郎、あきらめずにたちあがります。
なにせ、父のスグルに「キン肉バスターは完全無欠の必殺技でキン肉族の至宝」という大嘘をたたきこまれているのです。
キン肉バスターはもともとカメハメの技なんて話は、ゆでの前では通じません。
2世では、こんな歴史の捏造が頻繁に行われています。
もはや、初代を知らないほうがまだ楽しめるんじゃないかと思われるくらいの初代無視っぷりです。
おかげで、ゆきももう何度も呆れ果て「2世なんて読むのやめよう!」と思っているのですが、
やめられずに読みつづけ、捏造っぷりにあきれて泣きつづけています。
なんだか、毎年期待を裏切られても、それでも期待してしまう阪神ファンのようなものでしょうか。
まぁ、今年は夢を見させてくれたので十分だったと思います…・゚・(ノД`)・゚・
話をもとにもどして。スグルの大嘘を信じて、けなげにもう一度、キン肉バスターをかける万太郎。
弱点あるって教えてあげろよ、と思うんですが。
首のフックを抜いて脱出させまいと頑張る万太郎。
しかし、スカーは余裕。
今度は、6を9にするキン肉バスター返しで、キン肉バスターを破るスカー。
結局、万太郎はキン肉バスターを自分でくらうハメに。
そして、キン肉バスターの威力に思わず失神。
失神した万太郎にストンピングで攻撃をくわえるスカー。
伝説超人たちが止めますが、スカーは聞いちゃいません。
それを見て、とんでもないことが起きると焦るケビンマスク。
ケビンの様子がおかしいと気付いたブロッケンは、ケビンに「おまえは、スカーについて何か重要なことを知っているな?」と話します。
そして、ケビンの腕をつかんで、本部にスカーのことを一切合切話すように命令。
なんか、気弱な不良と生活指導の先生みたいで、ケビンマスク、ものすごくカッコわるいんですけど。
ブロッケンにつれられたケビン、スカーフェイスは実は自分のデーモンプラントの同期で、本当の名前はマルスだと話します。
衝撃の事実に驚く一同。
どう見ても悪行超人だったし、気付きなさいって。
まぁ、キン肉マングレートがスピニング・トゥ・ホールドを使っても、中身がテリーマンだと気付かない世界の住人たちなので、思いもよらなかったのかもしれません。
もうなんとかして、この展開。
ブロッケンは、スカーを仲間と信じていたジェイドが報われない、手術中のジェイドの耳にもこのことが伝わるだろうと
悔しがります。
そして、ジェイドもこの事実をしったらしく、激しく悔しがります。
どうやってジェイドがこの事実を知ったか謎過ぎですけど、テリーマンのシューズのヒモが切れる現象と似たような現象でもあったんでしょうか?
スカーが悪行超人だったということで、悪行超人はこのリングに立つ資格が無いと審判団に因縁をつけられるスカー。
もう自分の仕事はおわったし、そこまでリングから降りて欲しいのなら、ということでリングを降りようとするのですが、委員長が口をはさみます。
「まてっ!まだ、万太郎はギブアップしておらん!」
えっと…キン肉バスターくらって気絶した時点で、試合終了と思うんですけど。
それに、もしカウントを数えていたら、とっくにテンカウント終わってますし。
「それに、スカーは悪行超人とはいえ、ファクトリー二期生でもあるから、入れ替え戦に参加する資格はある!!」
それ以前に、万太郎は気絶してるんで試合終了ですってば。
ともかく、リングに戻ってきたスカー。
空高くジャンプし、スワロウテールで万太郎を串刺しにしようと落下。
しかし、気絶していたはずの万太郎、これを奇跡的にかわします。
白目を向いたまま雄叫びをあげる万太郎の背後に、ジェイドの姿が写るのでした。
えっと、今回は見てない上に、原作と他サイトのレポートをごっちゃにしてしまってますんで、かなりはしょってたり、結構間違いがあるかもしれません(汗
一応、あらすじはあってるので、勘弁してくださいませ。
今回レポを書くに当たって、こちらのページのレポを参考にさせていただきました。ありがとうございました。
にしても、他人のレポを見てから書くと、すごく書きづらいですね…(汗
次回は、「絶体絶命! スカーフェイス波状攻撃」。
ネカマアイドルゆきは、キン肉マン2世を応援しています☆