ゆきにゃんの東京ミュウミュウ・アニメ感想情報です。
さて、遅れている上に、追いつくどころか引きなされている東京ミュウミュウレポの時間です。
実は、ミュウミュウを撮りためていたビデオが一時行方不明になるというアクシデントがありましたが、なんとかベッドの下から発見。
なんでそんなところにあるかなぁ…
ともかく、今回のおはなしは、7月27日放送された「蒼の騎士! おまえは俺が守る!!」です。
もういつの話やらというか、レポートを書くためにビデオを巻き戻していた感想は「懐かしい」でした。
巻き戻しながら、「そーいえば、こんな話だったなぁ」と懐かしい思いすら感じ、今から追いつくと考えると眩暈が。
ながいたびがはじまる。
そんなこんなで、本編開始。
いちごたちの学校では、夏休みに入る直前で、教師が夏休みの注意を話します。
ゆきのレポートが遅すぎて、もう夏休みも終わりですけど。
それにしても、夏休みの注意でよくある「毎日規則正しい生活をする」や「計画的にすごす」などほど無意味なものはないような気がします。
どうせすぐにだれて、宿題は今ごろになって急いではじめるのがオチです。
たまに、夏休みに入る前に宿題を終わらせると意気込んでいる人もいますが。
教室でぼけーっとしているいちご。
先日のカフェミュウミュウでの出来事を思い出します。
マシャがとらえられたとき、マシャはどさくさにまぎれて敵の情報を入手してたのです。
それによると、キッシュたちエイリアンは人類が誕生するよりも昔から地球にすんでいたのですが、地球の環境の変化により住めなくなり、やむをえず別の惑星に逃げたそうです。
しかし、マヌケにも、余計ひどい星に到着。
別の星に向かう力も残っておらず、泣く泣くその星に住んだエイリアンたち。
青くて美しいふるさと、地球を夢見ながら、その星の環境に適応していくのでした。
しかし、夢にまでみた地球に帰ってきたら、人類が我が物顔で地球を支配していて、環境汚染されつづける現状。
エイリアンたちは、そんな人間に憎悪を抱き、人間を滅ぼそうと考えていたのでした。
その話でいちごたちは心を痛めますが、かといって人類を滅ぼそうとするのは許せないと話すざくろ。
そして白金は、ざくろのいうとおりだと言い、今の話を忘れるようにみんなに話すのでした。
忘れろというくらいなら最初から見せるなという気もしますが、やはり戦う張本人たちに事情を知らせなければならないと思ったのでしょう。
ともかく、このことが頭に残り、帰り道もぼーっとしているいちご。
ぼーっとしていたせいで、道端で青山君に激突。
ギャルゲーなら、ここでデートフラグがたちます。
場面はかわって。
キッシュたちのアジトでは、パイたちの失敗もあり、キッシュも戦いに参加することに。
めちゃくちゃうれしそうなキッシュ。
ともかく、3人で力を合わせて戦うことにするのでした。
場面は再び、デートフラグがたったいちごと青山君。
例によって頭から耳が出たりするアクシデントがあったものの、きっちり夏休みにデートの約束。
フラグどおりです、ばんざい。
こんな展開でいいんでしょうか?
数日後。
パジャマ姿で、デートまであと2日とうかれるいちご。
へそだしパジャマ姿でオヤスミナサイ。
放送当時、各地で話題になったへそだしパジャマ姿のいちご。
おへそがせくしーです。
もうこれは、絶対に小さな女の子向けアニメじゃないです。
さて、カフェミュウミュウで浮かれながら掃除するいちご。
白金は、敵のバックボーンがわかった以上、気を引き締めないといけないぞ、と話します。
そして、去り際、真剣な、そして優しい顔で「気をつけろよ」と話すのでした。
ちょっとドキっとするいちごに、赤坂さんは「いざとなったら必ず守ってやる…というところでしょうか」と話し、いちごはドキドキして真っ赤に。
ともかく、デート当日。
見事に風邪を引いてしまういちご。
おへそをだしたまま寝ちゃったせいでしょうか。
青山君と連絡がとれないので、れたすに連絡するように話すのでした。
それを聞いて見舞いに来るれたすたち。
青山君もお見舞いにきてくれて、いちごと青山君を2人っきりにするため、れたすたちはお先に失礼。
2人っきりになり、真っ赤になる2人。
青山君が赤くなるシーンははじめてのような気がします。
青山君は、「もし何か起こったときはいちごを守ってやりたい…といっても夏風邪はどうにもならないけどね」と話し、その言葉で、いちごは昨日の白金を思い出すのでした。
その後、青山君は帰り際、白金と会うのですが白金は無愛想で険悪ムードに。
今後の伏線か何かでしょうか?
さて、キッシュたちは、3か所に分散して騒ぎを起こし、相手の戦力を分散させる作戦に入ります。
復活の変態ことキッシュは、もちろんいちごのところに直行。
「今日はいちごを僕たちの世界につれて帰るつもりだよ。永遠に僕のものにするために。」
変態万歳。
風邪でへろへろながら、なんとか逃げようとするいちご。
そのころ、みんと、れたす、歩鈴の3人は各地で暴れている大量のキメラアニマと戦闘。
ちなみに、ざくろは写真集の撮影でハワイに。
やっと仕事が入ったようです。
にしても、キメラアニマは、足が生えた魚や、ラーメンマン似の顔の大根など、なんだか変なのばっかです。
仲間が他の場所で戦っているせいで助けを呼べず、逃げ惑ういちご。
ともかく変身です。
そして、こんなときでもご奉仕は忘れません。
「地球の未来にご奉仕するにゃん…けほっけほっ」
決めセリフの後に咳き込むいちごがかわいいです。
やはり力が出ず、大ピンチ。
力をふりしぼってたちあがろうとします。
作画がやたら良いので、そのときの胸がやたらセクシー。
ぼろぼろで、今にも気を失いそうないちご。
もうだめ…そう思ったそのときでした。
突然、金髪で青い瞳をした少年があらわれ、いちごの元に歩み寄ります。
「守る…必ず…」
歩きながらぶつぶつつぶやく少年。
こいつも、端から見たら変態。
なんだか、いちごのまわりの男は変態ばっかです。
ともかく、気を失いそうないちごをお姫さまだっこ。
「あなたは…?」
「わたしは……蒼の騎士…」
そして、睨み合うキッシュと蒼の騎士。
果たして蒼の騎士は何者なのか、といったところで終了です。
ちなみに、蒼の騎士の声はもろに青山君でした。
これじゃ正体もへったくれもない感じですが、外見はむしろ白金で、なんとなく混乱を誘うところ。
白金と青山君の2身合体か何かでしょうか?
さて、今回はレポでも触れましたが、作画がすごい回でした。
ざくろ初登場時と同じ作画監督の方の回でして、10回に1回の当たりです。
中でも、へそだしパジャマはものすごいインパクトでした。
ともかく、次回は「真夏の恋!いちごのハートはゆらゆら」です。
なんとゆーか…レポートが遅れだすと、季節ネタはつらいです。
真夏というより、残暑という季節になってしまいました。
とにもかくにも。ネカマアイドルゆきは東京ミュウミュウを応援してますです☆