ゆきにゃんの東京ミュウミュウ・アニメ感想情報です。
5月11日の東京ミュウミュウは「心のピアノ ときめきの舞踏会にゃん」でした。
話はキッシュが謎の人物に、より強力なキメラアニマを作れるということを話すことから始まります。
そして場面は変わり、朝の桃宮家。
いちごがふらふらで目覚めてきます。
「てやんでー!!なんでーなんでー、朝っぱらから気の抜けたコンニャクみたいに。」
髪の毛がピンピンにたった、熱血アニメの主人公のような若い男が江戸っ子な言葉遣いでいちごに話します。
いちごの兄…と思ったら…
「もうお父さんは普通のサラリーマンでしょ!!その話し方やめてよ!!」
父親だったようです。
どう見ても兄くらいにしか見えません…
まさか…波紋使い!?
ちなみにもちろんいちごのお母さんも、お約束通り波紋使いです。
そして場面はカフェミュウミュウ。
相変わらずこきつかわれるいちご。
店の前をれたすと一緒にほうきをはいてると外人が…
「えくすきゅーずみー、はーい、あいうっどらいくしーみすたーしろがねー。………(以下激しく省略)」
「どうしよう…何か聞かれてる…」
「あいあむ あ いちご。 すとろべりー OK? でぃす いず あ ぺんーーー」
外人相手に完全に錯乱して、男塾の田沢並の英語で応対するストロベリーいちご。
というか、白金って名前が出てるんだし、白金をつれてくればいいと思うのですが。
とりあえず、れたすはカフェに入って緊急事態と報告しに行きます。
さて、いちごは相変わらず混乱中。
そこに青山君がとおりがかります。
そして結構流暢な英語で外人に応対。
「この人はマリーマクガイワさん。白金稜って人をたずねてきたみたいだよ。」
といったとこで、白金と赤坂さんがカフェから出てきてマリーさんと話します。
このあと、なんやかんやあったのですが、忙しいということで青山君は去っていきます。
一応、ここで白金と青山君が顔をあわすことに。
ちなみに、今回の青山君の出番はこれだけ。
なんか、徐々に白金に出番を食われていく兆候が。
そのあと、カフェに戻ったいちごたち。
マリーさんのピアノに聞きほれます。
「どっからピアノ出したの…?」
ナイスツッコミ。
白金は日ごろ頑張ってるいちごたちのために来週パーティーを開き、マリーさんにピアノをひいてもらうために招待したということでした。
場面は変わって夕方。
必死ではたらいてるいちごの前に白金が。
「あーいう男が趣味なのか?」
と言っていちごをからかいつつ、「ほら、ドレスだ。」とパーティー用のドレスを渡します。
「わー、きれい☆」
喜ぶいちごに、「いちご色って、そんなんだろ。」といって去っていくのでした。
そして場面は変わって、パソコンを叩く白金と、それを見守る赤坂さん。
「俺の勘…信じるか?」
「ええ…常に…信じてます。」
「パーティー…無事にすすめばいいけどな…」
なんだか怪しいことを話してる二人。
というか、なんか同人誌では、この2人でやおいなカップリングされそうな予感。
そして、あっという間にパーティー。
緊張しまくりないちごとれたす。
みんとはお嬢様なので平気。
「ダンスなんてやったことがない」といういちごに、「俺が教えてやるよ」と白金は優しくダンスの手ほどき。
最初はボロボロだったいちごも、白金につられて踊れるようになって、そしてキラキラドキドキ。
前回の上半身ヌードに続いてこれですから、本当に青山君の立場なしです。
そして、更にベランダで風に当たってるいちごに白金が優しくするシーンがあり、いちごは完全にドキドキ状態。
「なにあれ…なんで急にやさしくするの?」
なんだか、普段は不良だけどたまにいいことやると、すごいいい人そうに見える現象でしょうか。
ベランダから、庭にいるマリーさんを見つけて声をかけようとするいちご。
そこに…
「こんばんわ!!パーティーの余興に、ちょっと面白いことしてみようか?」
キッシュがあらわれ、マリーさんから魂(?)をすいだしてしまいます。
そして、エイリアンをとりだし…
「適正のある人間のスピリッツとこいつをくっつけると、こーんなのが作れるのさ…
フューーーーージョン!!! ふははははははっ!」
フュージョンといっても残念ながら、例のポーズはとりません。
ともかくライオンの顔をして肩にキーボードをもつ得体の知れない怪人が完成。
なんだか、気がつけば化け物路線からセーラームーン系のバカ怪人路線に変わってますが、これはこれで笑えるのでいいでしょう。
「どう、いけてるでしょ?」
キッシュさん、あなたの美的価値観はどうかしています。
ともかく、キメラアニマ出現ということで、マシャがみんととれたすを呼びます。
「マリーさんがキメラアニマにされちゃったの!」
「人間をキメラアニマに…!?」
「みんな行くよ…マリンさんを助けなきゃ…!
ミュウミュウストロベリーメタモルフォーゼ!」
変身するいちごたち。
…というか、そもそもいちごたちも獣人ですし、キメラアニマみたいなもんじゃないのでしょうか?
怪人といちごたちは、言ってみれば表裏の存在のような気が。
こんな感じでしょうか。
というか、ごめんなさい。
ともかく…地球の未来にご奉仕するにゃんっ!ということでバトル。
キメラアニマの猛攻に苦戦する3人。
ミントがミントーンアローを、レタスがレタスラッシュを放つも避けられます。
そりゃ、あれだけ技のモーションが長けりゃ避けられるでしょうに。
そして、キメラアニマはピアノを弾き、風圧を起こします。
苦しむ3人。
それを見た白金と赤坂さん。
白金はいちごたちを守りにいき、赤坂さんは館内スピーカーでマリーさんのピアノをフルボリュームでならします。
「美しい音色をかなでる人間のスピリッツを使って、邪悪なキメラアニマの武器にしようとは…
聞け!!このピアノの魂の音をッ!!」
俺の歌を聞けーッ!!(違う
マリーさんのピアノの音色で、キメラアニマは苦しみ出します。
どうやら、キメラアニマとしては不安定な様子。
そこを、いちごがフィニッシュで、キメラアニマとスピリッツを分離。
そして気がつくマリーさん。
いちごと握手をして…いちごは心の中で白金に礼をいうのでした。
おしまい。
今回はもう、白金大活躍の回でした。
男性キャラ一番人気の座は確保できたのではないでしょうか?
なかなか、かっこよかったと思いますし。
まぁ、やってることは、少女に無理矢理遺伝子を注入して獣化させてご奉仕させているという、どう考えても鬼畜な行為なんですが。
次回は、4人目のキメラアニマ仲間の歩鈴(ぷりん)登場です。
というか、すでに1週間前の話ですね…更新が遅くて申し訳ありません(w
ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆