ゆきにゃんのイベント情報です。
今日はみなさんご存知のクリスマスイブでした。
そもそも、ゆきは壁紙に仏をはりつけているくらいですし、切支丹でもなんでもないので、一体なぜ日本人がクリスマスをお祝いするのかどうかわからないのですが、
それでもやっぱりクリスマスイブでした。
クリスマスといえば、ゆきは毎年くだらないことをしていまして。
一昨年は大仏を見学しにいきましたし、去年にいたってはクリスマス殲滅委員会に参加しようと思いつつも、冬コミのために早々に上京しなければならなかったので、とりあえずアキバを徘徊する始末。
そんなゆきも、今年はただの休日で東京ミュウミュウのCGでも描いていようと思っていたのですが、友人に、とある2ちゃんねるのスレを教えてもらったせいで、今年もバカをすることに。
|
(吉野家コピペを知らない人は、こちらをご覧下さいです)
これを見たとき、正直かなり迷ったのですが、逝っても逝かなくても後悔しそうだったので、どうせヒマなダメ人間のひとりとして逝く事にしてしまいました。
ゆきは関西出身なので、梅田の吉野家に5時にいくことに決定。
わざわざ24日にこんなバカをするだけあって、バカップルだらけの梅田の街を歩かなければなりません。
人がめちゃくちゃいっぱいで上手く歩けなかったり、道行くバカップルにぶつかったりしつつも、ゆきの頭の中は大盛りねぎだくギョクのことでいっぱいで、
なんとか笑いをこらえながら吉野家へ。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
吉野家につくと、文字通り人がめちゃくちゃいっぱいで座れません。
2ちゃんねらーなのか、一般客なのかがわからず、とりあえずは2ちゃんねらーが吉野家に入らないかなぁと思いつつ店の近くで待機。
しかしながら、いまいちわからなかったので、さっさと入店しちゃうことにしました。
1階は人がいっぱいで座れなかったので、2階で食べることに。
2階に上がるや否や、店員さんの「大盛りねぎだくお願いします。」の声。
バカはゆきだけではなかったようです。
半笑いしながらも、席に座って店員さんに注文。
もちろん注文は、大盛りねぎだくギョク。
注文するとき笑いを抑えれませんでした。
そんなこんなで、同じく大盛りねぎだくギョクを頼んだ隣の人が微妙に気になりつつも、独り殺伐と大盛りねぎだくギョクを、心の中で(゚д゚)ウマーといいつつ食べることに。
食べてる間にも、下で注文されたと思われる「大盛りねぎだく」のオーダーを読み上げる店員さんの声がして、また半笑い状態。
中には一般客のバカップルもいましたが、とりあえず心の中で「女子供は、すっこんでろ。」といって自己満足。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
そして、食べているうちに思わず隣の2ちゃんねらーの人と目が合ってしまいます。
お互い半笑い。
一応は馴れ合い禁止なのですが、あまりにバカすぎて耐えられませんでした。
「うちら、何やってるんやろーなぁ」
「ド素人は牛鮭定食でも食ってなさい」
などという、目も当てられないような会話が交わされます。
彼は大盛りねぎだくを食べ終えると、「お先に」といってそのまま直行で家まで帰られました。
男前すぎです。
ちなみに1階の様子はというと、ゆきが聞いた話だと「大盛りねぎだくギョク」頼んだら、数人に見られたりして、なんとか笑いを抑えていたそうです。
そんなこんなで、ゆきのクリスマスは吉野家で「大盛りねぎだくギョク」という、どうしようもないようなものでした。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
ちなみにその後は、友人と日本橋を徘徊。
こっちの方はとにかく人が少なく、殺伐としていて女子供はすっこんでました。
日本橋では本屋で「バグナード」を買ったり、ビックカメラに寄ってみたりと
非常に思い出深いクリスマスイブを満喫することが出来ました。
そして最後は、電車の中でバグナードを読みつつ帰還。
とてつもなく無駄な一日でした。
■参考スレ
明日(24日)暇だから吉野家にでも集まろうよ
明日(24日)暇だから吉野家、、、(Part2)
暇だから吉野家,,,(そにょ3)
新宿の方はめちゃくちゃ面白かったみたいですね。
なぜだか妙に悔しい気分になってしまいます(笑