ゆきにゃんのアニメ漫画いろいろ情報です。
世のお兄ちゃん方、準備はOKでしょうか?
電波に耐える覚悟は決められたでしょうか?
そんなわけで、話の展開が電波だの、絵のばらつき加減はもはや芸術的だの、一部で話題沸騰になったアニメ「シスタープリンセス」のDVD1巻が本日発売されます。
ここに来る方でご存知ない方は少ないと思いますが、シスタープリンセスとは何かを簡単に説明しますと…
・突然あなたに妹が12人出来ました。
・その妹はみんな、病的なまでにあなたを慕っています。
というような話です。
コンセプト的には「とにかく細かい理屈は不用。萌えさえすれば後は何もいらない。」と言ったところでしょうか。
電撃G'sマガジンではじまった当初は「読者が12人の妹の中から好きな妹を選ぶ」という企画だったのですが、
ゲーム化にあたり、主人公(兄)には妹が12人いるという設定に変貌。
更にその設定を電波で捻じ曲げてしまい、常人には理解できない領域にまで高めたのが、アニメ版シスタープリンセスです。
今回収録されてるのは第1話と第2話。
第1話は、高校受験に落ちた主人公が島流しにあって、たどりついた先にはなぜか妹が4人いたという話で、多くのファンを恐怖と絶望のズンドコに突き落としました。
メインであるはずの妹が出てくるまでに15分かかり、「これは本当にシスプリなのか?」とさえ思いました。
そして第2話では、屋敷の中で妙な音がするかと思ったら、妹が天井から降って来るわ、そこら中から妹が沸いて出るわで、気がつけば妹が13人になっていたという手がつけられない話に発展。
多くのファンがここで見るのをやめました。
ゆきもその1人です。
ちなみに13人の妹のうち1人はニセモノですが、これだけいれば一人くらい偽の妹がいてもばれないという設定からして無茶苦茶です。
更に、1話では結構綺麗だった絵が、2話でいきなりものすごいばらつきを見せ始めます。。
「DVDでは絶対リテイクされるからビデオに撮っておこう」と言われたくらいです。
残念ながら地方局ゆえアニメを見れなかったお兄ちゃん方は、DVDを買うなりレンタルしてる店を探すなりして、ぜひぜひ見てみましょう。
そして、狂気と萌えと電波の世界を味わってください(笑
ネカマアイドルゆきは、シスプリの中では花穂ちゃんを応援しています☆
(補足)
■アニメ版シスプリと量子論(ネタ元・えるぴさん)
なんかむつかしいですけどスゴイです~